【スターオーシャンセカンドストーリーR攻略】執筆のスキル上げすると有能だときいた。

スターオーシャンセカンドストーリーR

執筆でLV7にしてレインボーダイヤ2個で特技レベル9にすればだいたいのもん作れるな
執筆スーパー有能になったやん

執筆の本でスキルレベル7まで上げられるようになったらしいな

これ最優先は執筆でスキル上げかな

上げられるとこまで執筆したので上げてそっからはSP振る感じか

忍耐か根性どっちかで消費SP減るからソレ
執筆はラクール大陸行かないとペン買えないはず

売ってないよね?


売ってはいないがハーリーのスキル屋で執筆クエスト受注すると10本貰える

たださっさとマーズイベ消化してヒルトン渡った方が早い
武具大会のイベント起こさなければアシュトン関係も問題ないし

必要SPの量がオリジナルの比じゃないから執筆は早めがいいかもね、獲得SPも多いけどさ
根性10でも普通にレベル4で3桁要求されるのもあって笑ったわ

執筆て原作で空気だったよな
色々調整してようやっとる

原作で大して使われずどちらかといえば影が薄かった執筆がヤケクソ気味に強化されてて笑った

原作でスキルポイント余りまくるって言うから今作だとそういうの無くしたみたいだな
根性マックスにしてもスキルポイントガンガン減るw

執筆せんでもクリアまでには全部マックスぐらいにできるんじゃないの?

リンガまで到着
執筆とマシーナリーがかなりバランスブレイクしてる感じだわ。
マシーナリーのクリエーション補助アイテムは簡単に作れる上に、素材消耗抑えてくれるから素材補充なしにガンガン作れる
執筆がレベル7まで上げられるから、SP捻出して9にまで到達すればレインボーダイヤで10にできる
あとは執筆できる本をひたすら作って皆で学習タイムよ

あとファミリアで出せる鳥が選択できるから、音楽のアレも問題なくなってると思う

これ親密度に愛情友情なくなったけどED複数あるのどうなるんだ
あと執筆〇〇との親密度だから執筆半分でラグだな

ラクールまでやったけど良リメイクだな
相変わらず序盤からやりたい放題できる
執筆がイカれてる調整で笑ったわ

必要SPがアホみたいに増えたから執筆がめちゃ強いなw

万年筆とかマテリアルキットはヒルトン行った時に買えたな
ちょうどここで執筆で上げれるスキル全部LV7まで上げてマシーナリーでIC補助アイテム全部作っていい感じにぶっ壊せて楽しいわ~1時間以上かかったけど

ここまでしても雑魚敵戦で変な食らい方したり魔術師勢が狙われると一瞬で全滅するのよなー
てか今回魔術師勢のAIあんま良くないわ

NPCチンケから盗める偽造小切手複製で金対策も完璧やなぁ
マジで執筆ゲーだなこれ

さすがにやりすぎだろ執筆、育成要素消し過ぎだと思うがさすがに

使わなきゃいいだけだろ
うなもんオリジナルのSO2の頃からクリエイションフル活用したら序盤からバランスぶっこわるのなんて変わらんのだし

ファミリアレベル上げても低レベルのハトやカラス全ての種類選べるのを確認

やっぱそうしてくれてたか!
音楽もそんな感じかな?


スキルは根性最優先で上げた方がいいの?それともIC出来るスキル早めに取った方がいい?

とりあえず根性、あとは一通りクリエーション覚える程度に振ってって感じでいいんやないかな

悪魔の旋律レベル1~10の敵を撃破チャレンジあるけど
これスキルレベル上げすぎてたら詰むやつ?

詰まないやつ

安心したthx

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698848546

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?