【SO2R雑談】変わってたり変わってなかったりでめちゃくちゃ楽しい。

スターオーシャンセカンドストーリーR

序盤の序盤だがやっとレベル10まで行った
フェイズガンなくなったから空破斬にした
どこまで進まられた?

武具大会まで行った
今寄り道してるけど水が入ってればどこでも釣れるんだな…アレンやザンドの屋敷とか

大陸渡ろうとしたら地震起きたとこまで

昔あんなにプレイしたはずなのにほぼ全部忘れてる

体験版からのIC解放で無法状態になった

フェイズガンはMP0だけど技になったら1回ずつMP-2だからそんなにはだけどMPも回復しつつ進めてるけど難易度ユニバースだと手こずる感じかな


ラクールついたよ
アシュトンの除霊編が結構長かった

クリク消える前にピックポケットだ
なんだよPA中でもゴリゴリ高感度下がるじゃねえか…

リバースサイドまで堪能した後本を読ませりゃええ!

直前にFEエンゲージやってたからスティックを痛めない釣りはありがたい…

人ん家の宝箱開けまくってるんだからスリくらいで好感度下がるのおかしいだろ!!

switch版も概ねは同じ感じかな?
PS5版にしたけどDLCの銀河連邦の剣はないよりはマシだと感じた
初期のロングソードよりは性能上だが

お金稼ぎは結構楽ね

体験版から引き継ぎして進めるかもう一回最初から始めるか迷う

今マーズに着いて森の魔術師に虐殺された所だ
そしてこの先仲間をどう選択しようか迷ってる

クロス王国来たけどピックポケットとやらはいつ出来るようになるんだ

最速ならクロス洞穴行く前だっけ?

まず4万フォル用意します

無理だ…!

スキルの遊び心を上げると幸せになれるよ

盗賊てぶくろ売ってるのハーリーじゃなかった?

洞穴行くぞ!ってタイミングで寄れなかったっけ?
洞穴後には寄れたけど…

デモ版だと制限あって寄れなかったけど今ならクロス行く前でも行けるんじゃない?

体験版だと村に入れてもらえなかったからな…

レナ加入前だとセーブポイント神護の森なのか


金にしろレインボーダイヤにしろミッションで貰えるからめっちゃ楽できる

ミッションで稼げるの意外と助かるよね
頑張って稼ぐ前に気づきたかった

エルネスト仲間に入ったところ

フェイズガン使える間にレベリングする意味あまりないなこれ

空破斬も消費MP2だしな
MPなくなってくるとアレだけどアイテムでなんとでもなるし

新しい技とかってある?
新録とかで

キャラの技じゃないけど共通システムでアシスト呼べるようになったよ

セリーヌの動物好きが取れなくて10時間足止めくらってる

レベルはサクサク上がりすぎてむしろEXP下げる手段がほしい
すぐ回復するからダンジョンの緊張感がほぼない…

クロス王国を無視して真っ先にマーズとハーリーに向かう
なんかレナがタメ口になっている

闘技大会終わる時点でエターナルスフィア解放はなかなか豪気なゲームだよな

今回も作れるのかい?

作れないの!?

作れるよ
ミッションでミスリル手に入るからオラクルガチャしなくても済んでる

MP吸う奴でレベリングは今回も有効?

山向こうにある砂漠でダマスカスやオリハルコンーゲットして売った金で荒稼ぎができなくなってる
代わりに砂漠の釣りでカレイを釣ったら8000フォルくらい売れる

バーニィが無法の存在になってて駄目だった

地形ガン無視で笑うんだけどこれレイドボス探すなら乗っちゃダメ?

レイドボスはバーニィ乗ってても見えるよむしろ行けない場所にいる
ラクールまではデカチン毛と砂漠のデカいロボの2つだけのはず

海の向こうにチラチラ見えるのはVRだよね

リールちゃんとかいうめっちゃ可愛い知らん子が出てきた

最初は普通のRPGとして遊んでた
のちに序盤からシステム駆使して無法な真似出来ると知ってびっくりした

ダマスカスとオリハルコンは今回も稼げるみたいだな
やる意味は薄くなってるみたいだが

ラクール前だと錬金とカスタマイズで火属性剣作って売るの繰り返しをしてた
セリーヌ加入させるとマスターシェフが早い段階で出来て稼ぐのがすごく早い段階で出来る

これ細工できないとクロードの器用な指先開花しないよな
今セリーヌしか出来ないんだけどどうすれば

普通に強化で細工使えるようになるよ
今回覚えるべきスキル全部最初から持っているからSP使って習得できる

まぁ今回は攻撃力も大事だけどそれよりもレアファクターの方が重要になってるから…

セリーヌさんが思いの外ここで人気でびっくりした

今回の立ち絵の顔が良すぎるのも悪いところがあると思う

レナが大分面倒くさいヒロインなのも要因だと思う

跡が残ったらどうしてくれますの好き

数値が対して変わらないなら必中のほうがずっとありがたいよね

裏ボスとか結局マーヴェルソード握ってた方がよかったからな

クロードの空は斬こんな頼りになったっけ…ってくらい使ってる

ああIC解放された時に強化も増えてたのかなるほど
お礼にこのダサダサピアスあげるね

釣りレベル上げると2匹とか3匹同時に釣れるようになってダメだった

敵も2匹以上釣れる時ってある?

ICとか強化とか全然わからんから雰囲気でSO2初プレイしてる

バブルポーションどうなったんだ?リメイクとかはダメだされたっけ

PSPの時にもうダメだされたって聞いた

PSの後から出た修正版の時点でダメだされてる

最初はタレント執筆がいいんだっけ

初手根性ではないのか!?

初手は根性だよ
執筆は書いた本のLv7まで各対象を上げられる

いやー元のシステム踏襲しつつかなり別物になったなって
スキル関係は昔の知識が逆に足引っ張りそう

根性は前提として
執筆取ったとして自由に出来るのがラクール付いた後だから
それまでは調理とか錬金とかカスタマイズとかやってた

根性と執筆かありがとう

執筆で上げられない特性もあるってことでいいんだよね?

意外と最初のリメイク遊ばれてないよな

絵がね…

PSPってのもあるし初代SOリメイクはPSPのがいいけど

PSとそんな変わってないならスルーしようと思ったけど結構追加要素多い感じ?

ストーリーがそのままなだけでそれ以外は完全別物だわ

めっちゃ変わってるよ戦闘とか別物だよ

当時の雰囲気残しつつ色々便利になってて戦闘も要素増えてる感じ

金稼ぎはウェルチ加入あたりでゲームが全て壊れるからそのへんからやればいい
近接はアシュトンがクソ弱いぐらいであとは大体使える

ウェルチ戦闘も強いしICも得意だしで便利過ぎる・・・

ディアスもさすがにマシになったのか

元々空破斬とかケイオスソードブンブンしてるなら問題ないし…

相変わらずレベル上げが楽しいから無意識に稼ぎプレイになるね
おらもっとチェインしろ逃げるな

原作やってるけど買って良かったなって思えるぐらいには面白い

稼ぎとかやらないならクロス洞穴あたりの3人旅期間はマジでレナ操作して殴りに行った方がいいと思う
MPが枯渇してすぐ棒立ちになる2人をクロード一人じゃカバーしきれない

ウェルチ加入でそんな変わるのか
オペラとバトルスーツさん入れる予定だったからウェルチ入れるか悩んでたけど入れてみるか

順当に行くとウェルチ加入でスーパー特技が使い物になるのと
ウェルチは自分の特性として強いアクセサリ(メテオリング フェアリィリングetc)を作りやすい特性がある

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?