【SO2R】セリーヌ動物好き出ない。出た人どのくらい時間かかった?

スターオーシャンセカンドストーリーR

動物好き出ないな。セリーヌ。
確率どのぐらいだろ?

あーまたハズレだ
動物好きリセマラ沼った人ってどのぐらい時間かかったんだろ?
別のことやりながらやってるとはいえ6時間以上はつらい

30回はやった記憶が有るから時間に直すと8時間ぐらいはやってたと思う

まじかーもう8時間いっちまった
さすがにこのまま続ける気力はもうないからまた後でやる

動物好きにそこまでこだわるメリットある?

やってるのやり込み勢だけやろ


セリーヌの動物好きって5%か

動物好き問題が改善されてないのは開発が見落としたのかね

動物好きは30分くらいで一応リセマラできるから大変さでいえばそこまでではある
イベントスキップとファストトラベルがあってよかったね

タレント引き継ぎと初期タレント検証するなら初周は初期組のタレント開花させない方が良かったな・・・
クロードの野生の勘(10%)しか残ってないし、セリーヌさんはリズムと動物好きしか残ってない・・・

セリーヌのタレントで動物好きの項目が無くて似たような名前?の野生の勘ってのはグレーアウトしてるんだけど、
ここに動物が入ってるかどうかがリセマラ要素なん?

そうだね
ちなみに無くても何も困らないコレクター専用要素

術師系だけは全部のタレントが埋まる可能性があるというのが過去SO2のハナシ
点灯してない以外にもあるセリーヌさんだと動物好きだったかな確か

そこに白字で動物好きがあればok

スターオーシャン2初見で動物好きリセマラやってるんだが1周長いね
あと途中のボスがワンパンで沈めてきて強いから何度もゲームオーバーになる

意味ないからさっさと始めた方がいいぞ

ゲームで取り返しがつかない要素逃してたら最初からやり直すタイプだからね…
こればかりは自分がそういう気質だから仕方がない

ていうか厳選中だけは難易度一番簡単な奴にしたら?
設定から変えられるし

ごめんもう下げてる
下げても一撃だから立ち回り難しくて

アーリアのユニークスポットでクロードの技、空破斬とってる?
それである程度ごり押せない?

キャラによっては開花率0%のキャラもいるから全部埋めるなら初期タレント厳選も必要だけど、動物好き開花0ってセリーヌだけじゃなかったっけ?

初期タレ100%の代わりに開花率0%のキャラが数人居たはず
初期タレは4つまでなので、その100%のタレントが抽選される前に4つ埋まるとタレント取れないとか…

SEで修正されたって書き込みみたけど、SEはやってないので知らん…

PS5、並PCの2倍
セリーヌの動物好きマラソンやろうとしたら地獄らしい

もしかして初回特典予約特典の装備いらない?


序盤が楽になる程度
どうしてもセリーヌの動物好き欲しい!ってんなら便利

旧作のようにセリーヌの動物好きがつくまでリセマラ必須?

付けたい人はそう

2周目の引き継ぎ項目選べたら神なんだけどなあ
レベルは引き継ぎたくない
というか一周目で仲間にしなかった仲間のレベルはどうなるんや

そこ気になる
1周目で仲間にしなかったキャラのタレントも
例えばセリーヌ入れなかったとして、2周目で動物好きなしで固定されたりしたらキツい

動物好きマラソンしようと思ったらアレンに3回転がされちゃった

動物好きってマジのコレクター要素だっけ?

動物好き関わる要素がファミリアとカモンバーニィくらいしかないから、どうしても全部集めたいという人以外は特に問題なし

ステ厳選はね
常にメンバーの次のレベルまでの経験値把握しておいて
その時の状況で控えから出したり逆に引っ込めたりしながらやってるわ
ファストラで弱い敵が出るマップに戻ったりも必須だな

ステ厳選ってそこまで必要なもんなん?
イセリアや真ガブがクソ雑魚に思えるほどより強いやつがいるとか?

いらないけど快適な部分が多すぎるから厳選でもしないとすぐにやることなくなっちゃうな
俺も動物好きセリーヌが出ることが確定している最初のセーブデータからそのうちやり直す予定だわ
まあ厳選っていってもATKかINT、GUTSの最大2項目のヌルい厳選だけど

コンプ癖持ちってのは分かるんだが
なんで一周目からやろうとするの?
無理じゃん

1周目のIC成功率やピックポケット成功率が引き継ぎされる可能性も考慮して進めておこうかなと
可能性は低そうだけれども

そこまで考えてやってたら息詰まるやろ
おまけにそれ素直にもう一周した方が早くねえか?

自分なりの縛りでやるのも面白いもんよ
今回は色々報酬での入手も増えてるから、ICなしの戦闘バランスも楽しめそうだし
ただ、失敗扱いの未鑑定品とか奇妙な~とか含めたコンプ狙うなら、失敗も必要になるんだけどね
ベストはファンシティの確率系パラメータは引き継がれないことなんだが

失敗系はピクポケでコンプできんかな
全種類あるかは分からんけども

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698981576/

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?