【SO2R】トロコンした人早くも現れる。トロフィー用心棒のやつ取れない。

スターオーシャンセカンドストーリーR

頼れる露払い
・スーパー特技「用心棒」から有利な状態で戦闘を行う
このトロフィーの取り方わかる人いません?
どうすれば用心棒とやらで有利な状況で戦闘できるんですか?

緑じゃない敵に用心棒発動すると止まるから後ろに回ってバックアタック

紫色の敵シンボルを用心棒で足止めしているうちにバックアタックじゃないかな?
緑色だと鎧袖一触だから出来ない

青色でエンカウントしたらとれるはず

緑エネミーでも用心棒トロフィー取れたよ
用心棒で殴りに行く味方と同時に触るようにするとギリギリ倒す前にエンカできる
まあ普通の色の敵でやったほうがいいんだけど

やっとラストまで来たけどやり込み部分を2週目に回すか悩むな
1周目でイセリアクイーンまでやったら燃え尽きてしまいそうだわ


俺はもう二週目開始してる
周回プレイ必須なトロフィーをさっさと二週で全部獲得して三週目で好きなパーティ組んで裏ボス裏ダンまでやるつもり
イベントスキップとファストトラベルあるから周回プレイめちゃくちゃ楽もう二週目のラスダン前まで来た

トロフィーのプッツンオラァ!って3部格ゲーかよw

今回トロコンはそんなに難しくなさそう?
ボイコレはクリアすれば埋まっていく仕様みたいだし
チャレンジ100達成はどのくらい猶予があるんだろうか

トロコンだけなら簡単
チャレンジ100達成もかなり余裕ある
中盤くらいには意識しなくても勝手に取得できてるレベル

ありがとう
トロフィー厨なもんで気になってた
あとはエンディング関係がちょっと未知数な感じかな?
イセリアと真ガブは強化されていたとしてもまあブラッディアーマーがあるしね

エンディングも99種中15種見ればOKだから楽勝
どうせなら99種コンプとかでもよかったな

スターオーシャン4『それな!』

SO4並とは言わないけど図鑑や諸々のリストなんかがゲーム内にあるやつは100%コンプのトロフィー欲しいよな
最近はリスト関係5~8割埋めたらトロコンみたいなゲームばっかだ

ワッチョイないすれにはったがトロコンしたぞ!!!

トロコンしたわ
一番苦労したのバーニィレースだったわ

トロコンは最低2周でいける?
それぞれの主人公で2周ずつ必要って見たんだけど、それはだるすぎると思って。

俺もトロコン終わっちゃった
図鑑のエンディング99種類は流石にきちい

イベントスキップあるしそこまで時間かからなくね?

クッキングマスター苦手すぎて勝てない
トロコン厳しそう

俺も上位相手だと勝てんわ
何か救済措置ないのかな?
料理スキル関連は当然として度胸とかも全部レベル10にはしてる

トロコン唯一の鬼門はクッキングマスターだな
反射神経が衰えたおっさんにあのリズムゲーは少しキツい

1周目クロードで適当やってても
2周目レナで頑張ればトロコンできるよね?1周目で特に気をつけることないよね?

クロード編限定仲間とかくらいか?

レオンは仲間にしないとな


ありがとう
そこは大丈夫

クロード、レナ、セリーヌ、アシュトン、ウェルチ、プリシス、レオン、ノエル

レナ、クロード、セリーヌ、オペラ、ボーマン、ディアス、エルネスト、チサト

で仲間トロフィーとボイスコレクションは取れるはず

出遅れ組で製品版を買ったんだけど、体験版を先にするメリットとかあるかな?

特に無いはず

体験版引き継ぎのトロフィーがある。3時間遊ぶかクロス洞穴をクリアしたデータを引き継げる
トロフィーに興味がないなら特典でついてくる武器で快適にすすめられるから気にせず始めてもいいかも

トロフィーのどんな結果でも…がとれない。ディアス倒さないとだめ?

レナ編で闘技場イベント終わってラクールから出たタイミングで取れる

どうも。クロードでやってるから何やっても取れないわけだw

PSのプリシス仲間トロフィーが約18%

ボーマン仲間が約5%

ちなみにアシュトンが26%でオペラが約10%

バーニィにフェストトラベル、用心棒ってとことんストレスフリーにできてるよな
用心棒はダンジョン内でも使えて勝手に緑の雑魚倒してくれて経験値にお金までくれるのがすごすぎる

あれ、ぎぞうくんしょうでレベル99にして周り全部緑になったけど用心棒覚えてない
俺なんかやっちゃいました?

用心棒はスーパー特技だから該当する特技を複数人が覚えないと使えないよ
スカウトともう1つはなんだったか忘れたけど

闘技場の真10賢者と双翼終わったから2週目行くわ
情報遮断してやってたけど用心棒とファミリアの引き寄せコンボが強烈すぎた
敵避けて進んでだけでLvの上がり方がマッハだった

アシュトンスルーして別大陸にすぐ行くとLv低くて雑魚敵にやられそうになるのが懐かしかった
これで引継ぎ項目選択出来れば最高だったんだけどなぁ
後エンディングコレクションは見返せれば良かった

用心棒使いまくるとレベルカンストしてもスキルポイント全部触れなかったりするからやめたほうが良いぞ

ちゃんとスキルポイントとか入ってるだろ?

開眼使ってれば雑魚でも4貰える
それか魚でも食わせておけ

え?用心棒で倒した場合、レベルアップの時のスキルポイントとバトルポイントって消されるの?

用心棒ミッションこなしてる時に確認したが普通に手に入ってる

旧でエンカウント率低下のアクセが今回は用心棒の確率アップになってるのか

ミッションの4匹同時シールドブレイクってクリアした人いる?
コツとかおすすめ技とかあるなら教えてほしい

リーダーをブレイクして巻き込めば良いんじゃねぇの?

試しにやってみたらできました
アドバイスありです

リーダーエネミー絡むバトルで雑魚無視してリーダー倒せば4体同時くらいなら余裕
その感じだとまだゲーム序盤でしょ?
先々そういうバトルの機会沢山あるからゲーム進めながら機会伺うといいよ

序盤ぎぞうくんしょうでレベ上げまくって用心棒で倒しまくってたからあまり雑魚戦してなくて
クリア直前です今

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699043380

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?