武器のステータスファクターってATK、INT、CRIしか出ないんだよな
オールフォーワンだけはリメイクでは一回も見てないんだけど超レアなのかな
さっきカスタマイズでメタルファングに付いたの見たから存在はしてると思うが
武器は多分
ATK INT CRI 絆 HP減ったらステアップの奴 MP暴走
チンケ HP吸収 MP吸収
オルフォ 必中+ヒット時MP消費10 背後から攻撃するとクリ確定
かなぁ?
ファクター発動確率アップにマスターグレードもだったはず
後は通常ファクターで使えそうなのは逆境かな
リメイクのファクター厳選がイマイチ理解できないんだけど、なんかわかりやすいサイトか動画ないかな?
細工orブラックスミス等で大量生産してマスターグレード(レアファクターUP)付きの低ランクアイテムを作る
それを複製する
後はそれを使ってステUP用、サポ用、特殊用
各項目に特化したマスターグレード付きを3種用意する
オムレツ食って(マスターシェフの卵+卵 リメイクレアファクター率UP2回)
付けたい装備に付けたい項目のマスグレ5個ぶっ込んで良さげなファクター付くまでリセマラ
だいたいこんな感じ?
ちなみにマスターグレード自体はおそらく特殊系っぽい 俺はレオンの辞書系に付けたよ
ブラッディアーマーHP吸収戦法が存在する以上
ブラッディアーマー装備できるすべてのキャラ>プリシスだと思う
ブラッディアーマー使わない条件下でプリシス強い言われてもそれは縛りプレイになるわけだし
じゃあ各々好きなキャラで好きに戦えよってなっちゃう
武器がMP0でもスキル使えるから
ファクターにHPがX%以上ならガッツするを付けたら
逃げながらバーリヤ投げれば1回掠った程度じゃ死ななくなるよ
おすすめ装備は光吸収のリフレックスか石化防止の鎧
出来れば盾も麻痺防止が良いんだけど試練で拾えるワンフォー付きのスターガードがなぁ….
ブラッディアプデで修正しろ
今アクセのファクター粘ってるんだけど
サポート系のレアファクターがもしかしたら威圧しかないかもしれない
アクセのサポート
休憩:戦闘中に動かないでいると3秒ごとにHP3%回復
瞑想:戦闘中に動かないでいると3秒ごとにMP3%回復
リーダーキラー:リーダーエネミーへのダメージ1.5倍
釣りキラー:釣りでエンカウントした敵に与えるダメージが1.5倍
スフィアアップ:ボーナススフィアの排出が10%上がる
瞬間反応:ジャストカウンターの有効時間が伸びる
ブレイクアップ:敵のシールド値の削りやすさが10%上がる
臨時補給:連戦時にHP/MPを20%回復する
レア枠は威圧を20連続で引いたから威圧以外無いと判断したわ
アクセの特殊のみ
憤怒の極み:怒りの時間2倍
マジ切れ:味方の戦闘不能による怒り状態中はひるまない
ハイグレード:リメイクの素材にすると付与確率を+50%
節約:15%の確率でアイテムを消費せず使える
不調の追い打ち:ステータス異常かステータス低下を受けている敵をブレイクするとブレイク時間が+30%
繋がる楔:同名ファクター3個でブレイク時5秒延長
上り調子:ボーナスが発動すると10秒間ボーナススフィアの排出が1.5倍
鋼の意志:逃走時のみ50%の確率でダメージ無効科化
手厚い保護:30%の確率でアサルト使用時に消費するアサルトゲージが半分になる
士気高揚:戦闘開始時に全員のアサルトゲージが1/4溜まる
レア
ボマー:ボム系のダメージを3倍する
マスターグレード:リメイクの素材にするとレアファクターの付与確率が10%上がる
フルボーナス:ボーナスが最大のとき、ボーナス効果を1.2倍
集う星:同名ファクター3個でATK、DEF、HIT、AVD、INT+20%
ウォークライ:連戦するたびにATK、DEF、HIT、ADV、INTが5%上がる
許さない:自分が気絶する時代わりに怒りが発動
道具の匠:20%の確率でアイテム使用のリキャストを0にする
確認できたのはこんな感じ
ファクター厳選の為に3種類のマスターグレード作ったけどマジ便利
マスターグレードの効果重複で50%でレアファクターだしステ系、特殊系も狙い撃てるからオススメ
アクセサリーにATKファクターが無いのは残念だけど威圧以外でオススメファクターなんかない?
集う星にしてる
とりあえず集う星にしてみる!
ありがとう
単純に強い集う星とかは?
ヴァリアントメイルはHP99以下ならダメージを10にする
ファクター鉄壁が最大HPの5%以下の攻撃はダメージ0にする
これにマンドレイク投げてHP1にすればダメージが0になる
ダメージ0でも攻撃の石化とワードオブデスの即死を喰らうので
太古の紋章で石化麻痺毒を無効
パラスアテネで即死無効
これで多分完全無敵になったと思う
ステ異常はケアタブレット都度仕様にして
もう一枠別のアクセサリー入れてもいいんでない?
後は20個制限とファクター別の+でアイテム欄が汚くなる所だけだわ
やっぱりHP吸収よりMP吸収の方がレア度高いのかね?
カスタマイズでアシュトンのメルーファ10連やってるけど
HP吸収の方がよく出る
ファクター無し本厳選でMPばっかりついたから誤差な気がする
ファクターで無敵を簡単に維持できるようにしたのは明らかに開発の意図だよな
いかにも遊び方の多様性を重視する最近のゲームらしいというか
ただそれやるとゲームの寿命が一瞬で終わるから自己責任になる
大人はなにも面白く感じないしキッズですら数時間もボスぼこしたら飽きてゲーム辞めるだろうね
アクセサリーのファクターは集う星2つ消化しちゃうのが一番手堅いかなあ
対抗馬はHIT+20%くらい?
フルボーナスのファクター
属性貫通の隊列だとダメ1.2倍になるとかあんのかな
夢ありそうな効果してるけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699043380
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