【SO2R攻略】ブラッディアーマーの強さ異常。救済用。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ブラッディアーマー+活人剣が無法すぎる
これ修正きそう

ここまで分かってる開発なら逆に「使え」ってことじゃね
ブラッディ嫌な人は自分で縛るだろうし

ピアッシングソーズ
原作の直線攻撃から扇形攻撃に変化
ブレイク技だけどLv3にすると近距離で7HITとかするので威力高い

活人剣
自己回復+自周囲小範囲へ攻撃判定
Lv上げると判定回数増えるので攻撃と回復どっちにも便利

バーストナックル
Sレンジが強制ノックバック追撃付き
リーダーエネミーにぶっこんで集団ブレイクするのンギモッヂイイ!!

ICのリメイクで最強装備で固めたらファクターガチャ頑張ろうと思ったけど
武器にHP吸収付与付けて後は思考停止してブラッディアーマー+アトラスリング+バーサークリングでいい気がしてきた


ファクター全て知らないけど他の装備制作ICすると武器限定、防具限定っぽいの多くてそこまで幅広くなさげだし
ブラッディアーマー縛ってファクターガチャって攻撃力盛るなら防具唯一のATK盛りファクター集う星×3+事故防止に九死一生系+アクセは幅が広いからなんともブレイク系やリーダーキラーかな

ブラッディーアーマー使うならフェアリーライトをアサルトに入れておけばHP吸収いらんよ

ブラッディ無しでのユニバエンドコンテンツクリアてまだ出てない?
動画探したけどブラッディ有りしか見当たらないわ

アプデでブラッディ弱体化しないかな
縛ればいいとかそういう問題じゃないんだよな

同意
ほぼ勝てて当たり前やからねぇ
ローションプレイとそこまで変わらん
ドヤ顔でクリア報告動画あげてる奴が全員ブラッディ使用
過去にローション修正したしブラッディもぜひ修正してほしいと思う

そこは別にいいと思う
動画見てもわかる人はあ、ブラッディかーってなるし
戦闘苦手な人の救済になるメリットの方が大きい

確かに1人でこっそりやる分には救済作としてあってもいいかぁ
動画開けてブラッディ使用だった時のイライラでつい感情的になったしまったわ
すまん

感情的になれるほど好きなゲームなら自分でプレイ動画上げてこ

縛ればええやん😭 使いたいやつは使えばええし、わいらは使わなければええ😤

まだ検証完全じゃないけど隊列効果の単純なATK+は武器込みの9999で打ち止めっぽいな
レヴァンティンとアトラスリング装備してリニアモーションとトライシフト2でダメージほぼ変わらんわ
それ考えるとブラッディ系使わないならアッパーガードで状態異常無効の方が良い気がする

もうめんどくさいってか無理だから天使二人もブラッディで殺したわ
あんなん正攻法でどうやるねん

くそみてぇな難易度のくせに手に入れた景品、ステ補正がない分昂翼天使の方が強いという始末

そうなんだよな
攻撃二回プラスは追加されたけど
攻撃二回て

ノエルって強いのか?大体こういう赤魔道士系のキャラって弱いよな

アサルトでブレスやカース使えるから….

ブラッディアーマー装備できるヒーラーだから救済策かな

ブラッディアーマーは流石にね…
あれはクイックタイムやオーバードライブと同じカテゴリーになる

なぜ戦士の中でプリシスだけがブラッディ着れない謎の設定を据え置きにしてしまったのか
あらゆる追加要素でブラッディに追い風吹きまくってるから完全に不遇よな

ブラッディはロマサガ2のクイックタイムみたいなものだよね
RPG苦手な人でも詰まないように設計されてる感じ


プ、プリシスにはブラッディマリーがあるから…
こっちのブラッディは全然効聞かんな…

強いは強い
でもバーリアがいいと思う…

対人要素やスコアタがあるわけでも課金要素があるわけでもないんだからブラッディくらいいいじゃんて思う

強いなら自分が縛ればいいだけでアプデで消せと他人にまで強制したがるのは違うよね
SO2のいいところはプレイヤー側が有利で色々自由に俺つえーが楽しめるところなんだし
どうせブラッディ以外にもアホみたいに強い武器防具やアイテム、技があるじゃん好きに楽しみなよ

使わなければいいじゃんていうのは本当にその通りだけど
用意されてるもんをわざわざ縛ることにストレス感じる人もいるからね 雷神シドとか
これは年齢と共に悪化する傾向にあるね
原作のSO2のブラッディーアーマーは何も思わなかったのにSO5のデッドマンがいろいろ言われたりね
寛解するかは定かではないな

5の戦闘が大味だのこれやれば全部これでいける酷いみたいなのは
それSOシリーズってそういうもんじゃねとは思った

他のシリーズは工夫したらバカゲーだけど5は普通に遊んでもバカゲーだったからまあ…

ブラッディアーマー装備してなきゃ真ガブリエルにも勝てなさそう

このゲーム何通りも壊し方あるから強さと効率を求めるんじゃなく
好きなキャラと技で戦闘とビルド楽しむゲームだよな
ブラッディの存在が公式チートだし
コンソールコマンドでやりたい放題のベセスダゲーと一緒

EXボス出してみたいなの見たけど
ブラッディアーマー系で終わるからもう十分でしょ

MP吸収つけてブラッディヘルム装備させたキャラだけで戦闘放置しててもボスにも負けないな
もはや自分が動く必要も無い、クリアです

HP吸収+ブラッディアーマーとMP吸収+ブラッディヘルムってどっちのがいいんだろ

個人的には技撃ち放題の後者かな
弱点はイベント戦で無敵になるタイプや
ガードが硬すぎるやつだと一瞬でMPが尽きるくらい

ブラッディー装備女に装備できねえからゴミだわもっとマシなの教えて

リメイクでサポート系100%に調整してブラッディアーマーにCRTハイブーストを付与できた。ICが楽しすぎてハマるとやばいな。

エターナルスフィアにmpいる?
てかクロード技使ってないわ

たぶんHP吸収でブラッディアーマー着たほうがいい

確定クリでHPMP2%回復のシナジーは俺も思いついたけど
ダメージの5分の1回復とかじゃないから結局他のがいいよな
ブラッディヘルムとダメージの5分の1MP回復とかのが装備できるキャラは全員最強になれるやろ

確定クリの奴はディアスで試したら回復量がカスすぎてサバイバルバトルならなんとかなるかなぐらいだったわ

ブラッディシリーズ着れないキャラの防御面はどうしよか

ブラッディアーマーありだとこのゲームの寿命1日だから
あえて違う遊び方するのはいいと思う

動画でイセリア2体とバトルしてたんだが
最高難易度でブラッディアーマーなしで
倒せるもんなの?

ゴリ押し運ゲー

リメイク試してみたけど意外とファクター種類少なそうね
防具専用ファクターがあんま良いのない感じがするけどどうなんだろ
ブラッディ縛りなら色々試す価値あるのかもだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699043380

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。