【SO2R】ファーストピアスやミスチーフなどのアイテム貰える系は控えでもいいときいた。

スターオーシャンセカンドストーリーR

通路塞がれたから普通に戦うかって近寄ったら
微妙にずれてバックアタックの判定食らってロストとかもな
戦闘終了直後に重なってた敵に背後をとられたパターンも

つファーストピアス

不意打ち食らわないアクセがじみにつよい

モンスターリンクさせようとしてたらしょっちゅう事故ってバックアタックくらったからファーストピアスつけた

バックアタックはファーストピアス誰かにつけてれば起きないからもう外せないわ

控えの奴でもいいから誰かが犠牲になってるな俺も


ファーストピアスとアイテム貰える系(ミスチーフとか)は控えでもいいみたいやな
快適性から外せないレベル
試練の二人のところはだめかね?

ミスチーフとかは装備する必要すらない

それマジ?

ファッ!?
律儀に装備しとったわ

サバイバル切ってないだけだったわすまん

マジか丁度気になってたんや、サンキュー。ノエルくんにはベンチを温める新しい時代の聖戦士になってもらおう

ファーストピアスって控えに装備させててもいいんだな

ファッ
ミスチーフ装備しなくてもいいの!?
控えに装備させてたゾ

ミスチーフは装備必要だろ

ミスチーフのことすっかり忘れてた
セーブしちゃったし最初からやり直しや

やり直しをする度に周回をする度に
個人個人の最適化が進む2ndstory retry

チャレンジミッションでぎぞうくんしょう貰えるからミスチーフで頑張る必要ないな
ミッションも複製LV10でレインボーダイヤ装備込みでもOKとか至れり尽くせりだな

レベル上げって偽造くんしょうでしてたイメージだけど上げポイント用意されてるんかな

サラマンダー系
強いには強いが相応の経験値持ち

ゲレル系
分裂して経験値増える(最大8体)
分裂時に現在HPの半分で分かれるからある程度分かれたら即倒せる

スライムとかキューブ系のやつも分裂するけど頻度低い

修行ONにしてスカウトで敵を探して5体連結させてエクステンドカード使えばじゃんじゃん上がるぜ

隊列と修行ですでに150%
スカウトで5連結させてたら普通に進めるだけで緑になってしまうレベル

隊列フリーファイトに修行入れっぱにしてるとレベルガンガン上がって緑シンボルばっかになるな


ゲームスタート時からずっと修行モードでやってるけどぬるい

レベル差はわからんけどラクール大陸?だっけ、まで行った直後の雑魚戦でも開眼と5連戦でSPとBP両方60位貰えたから
めっちゃ稼ぎ楽だと思う、初見の俺でも気づいたし、開花ボーナスも根性と修行と開眼だけ取れば楽に稼げるよね

まだラクール避難辺りだけどIC関連はどっぷりなもののエターナルスフィア作ってないし修行でステ下がったままなのにボスが10秒で死んでく……
本編クリアまではこのくらいの難易度かね?
流星掌が2000ダメ×5、6回喰らわせるからマジでボスが数コンボでとけるわ

原作やと突然ボスが強くなるタイミングいくつかあった気がする

すまん結局主人公の初期タレントに指先はいらないんだよね
むしろ細工で開花できるから無い方がいいまである?

今作はかなり早くから色々ICできるので器用な指先なくてもギルドミッションやりつつICしながら進めればミスチーフ取得前には普通に才能開花余裕だよ

ありがとう
リセマラ必要なのかなと思ってたけど無くてもいいんすね
20年ぶりくらいのプレイだから楽しみだ

序盤はミスチーフはどうでもいいけど
アーリアの夫婦からレインボーダイヤ盗めるぐらいまでピクポケ上げて
錬金lv10→カスタマイズlv10まで上げたらバランス崩壊

バックアタックの判定が敵も味方もガバガバだなw
横から当たってもバックアタックなるわ

こまめにセーブしておいてロードしてるわ。まぁすべてがサクサクだからまぁいいか的な感じするね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699043380

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?