【シティーズスカイライン2】バス専用道路、バスターミナル諦めました。

駐車場付きのバスターミナルいらねえ
駐車場ついているからパークアンドライドするわけでもない奴らが止めに来てバスが詰まる。。。
路駐解禁したけどそれでもだめだ

駐車場付きの公共交通の施設は現状かなり使いにくい感じだわ・・・

バス道路に変更出来ない?
バス通る通路をバス道路にすれば解決しそう

あのオレンジ色のやつかな?
あれ道路じゃなくて専用レーンだったよ
1にもあったやつ

そうそれ
今回は車線事にレーン指定出来るから、それで解決出来ないかなーって
バス車庫置いていたらレーンはあるはずだし

道路を全てバスレーンで埋めちゃうって事か
外出したので帰ったらやってみます


知恵ありがとう

元々バス停も駅も人で溢れかえっていたがさらに増えるのか

バスターミナルはあきらめた・・・
この駐車事情を何とかしないと入口で詰まって使えない

歩道よりバスレーンのほうが規制強いの違和感あるなw

それたぶんバスターミナルの上下水道がつながらない
道路のとこ以外地下の管を繋ぐ場所がない
バスレーンはそれがない

バス専用にしても水道つながるよ

すまんバスターミナル水道関係なかった
駐車場捨てるならありだね使われるのが渋滞の元ならそれで良いね

水道の必要な施設 例えば駅にバスタクシー以外進入禁止のバスレーンでターミナル的なの作りたいとかはとかは
道路判定なのにバスレーンには水道管通ってないから水通せないみたい駅の地下に水道管張り巡らせても水マーク消えなかった

今試したけど駅もバス専用道路から水道もらえるよ

バス専用道路はバス画面で敷設するとベースが高速道路だから水道が通らない
道路画面で敷設してバス専用に種類変更すれば水道が通る

うわ 本当だ
こんな方法あるとは知らずにバスレーンだけを一生懸命引いてた
教えてくれてありがとうございます
そしてスレ終盤にスレ汚してすまなかった…

バス専用レーンのみの道路作ってバスターミナルつなげたけど、
ダメだ

普通に車が入ってくる。

レーン規制とか効いてないね

バス専用や歩道は他にルートがなければ無視して良いルールっぽい
自動車交通なくすにはヘリ飛ばせないサービスを全部分断するしかないな

厳密に禁止じゃなくて、遠回りするのと同じルートと認識されるので、他に超遠回りルートしかないとかだと入っていくよ(狭い道の歩道に車が入ってくるのも同じ)

1のTMPEでも厳密に禁止に設定しないと入って来るのと同じ

バス専用レーンの件ありがとね。
禁止にならないみたいだから駐車の件からどうするか考えてから建てるわ

話は変わるが死者が車動かしていてちょっとしたホラー状態w

CPUずっと張り付いててスローになってたんだけど
バス路線作ったりいじくってたら急に軽くなったわ
なんかバグあるだろ

バスじゃないけど路面電車が次々とルートに逆らって謎のUターンしようとしてスタックする現場を見たことあるしルート周りは何かありそうな気はするな
ルートの再検索とかが悪さしてるのかな

電気バスを走らせたら利用者がごっそり減ってしまった…市民はガソリン車の方が好きなんか…?

隣町から電車でやってきてバス乗り継いで強盗してまた帰ってく市民大好き
ちゃんと職業強盗でなんどか普通に買い物して帰っていく
この街の交通課はさておいて刑事課はとんでもなく無能だ

今バス路線チェックしてみたがルート無視するわバス停前で無理矢理Uターンしてるわでカオスなことになってたわ…

個人のスキルの話で路線つくりにかんして1の頃から一向にスキルもセンスも向上しない
ひとたび街にバスを走らせようもんなら街の秩序は失われ大渋滞通りとアリの群れのような歩行者集団ができる

ハドロンコライダー水の消費やばすぎるけど、もうこれ輸出入に頼ったほうがいいのかな
自前の維持費より輸出入の方が安いような?

高速出入口からのラウンドアバウトで超絶渋滞を起こしている・・・
緊急車両とバスは詰まると街が腐るのでバスレーンで別ルート確保して渋滞はほったらかし
車両数跳ねあがって禿げそう・・・

高速東方向から南行くやつと
西から来た行くやつがカチ割って速度がある高速からの車両が優先されるので西から来た車両が
高速から来たやつの流れが止まんないんでずっとスタックするというどうしようもない状態
おまけに南の信号で渋滞をさらにひどくしているという(こっちは横断歩道の歩行者で止まるせい)

とりあえず信号消したら流れたんで渋滞解消した後信号戻して(信号戻さんと事故多発する)
緊急車両とバスだけは迂回ルートを取るようにしたわ


このゲームで初めて渋滞対策を取った。
詰まっているの見つけたらその先の信号消すだけだけどw

電車→トラム→バスでちゃんと乗り換えしてもらえるようになったわ
でもめちゃくちゃ混雑してもうた
値段最大にしても減らねぇ

乗り換えはCS1より賢くなってるな
代替案がなけりゃかなり歩くけどあればそっち使ってくれるようになってる
人が溢れるのは2マス歩道とかを上手く使えってことだろうけど慣れてないから難しいわ

考え無しに空港前に道敷いて地下鉄とバス停建てたまま放置してたけど利用者増えてきたら破綻

うちの空港、利用者一桁だからバグってるもんだと思ってたんだけど、こんな使ってくれるのか

空路設定次第な所あるよ
外部都市Aと自前空港と往復する路線を4つ並べただけだとほとんど使ってくれないけどね
その4路線残してるけど利用物凄い少ないまま

搭乗口A→外部都市A→搭乗口B→外部都市B→搭乗口Aと長い路線作ると利用者増えやすかったり
100km近い路線だと6機や9機飛ばして利用率30~45%
まともに利用者の居る路線を5路線用意して月間利用者数は12K~15K人の範囲かな

なるほど接続先複数あったら通過交通も利用者計上されるわけか
都市にメリットがあるかわからんけど

普通に利用者爆増するよ
時間帯によって空港の待機人数数千人行くし

バスはエリアを区切って全長6キロぐらいの路線で組んでパス停間隔は500mぐらい
それぞれのエリアの停留所が近いところを一か所作って乗り換えさせて目的地に行かせる(本当はバスターミナルがいいんだけどアレなんで・・・)
とりあえずRICOのあるところを網羅させる
渋滞に巻き込ませないようバスレーンをうまく使って渋滞するところは迂回路を作る

これで支出倍の収入来てて真っ黒

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698975979