【シティーズスカイライン2】ゴミの問題はまだ修正されていない。

はやくゴミの問題直らないかな
ごまかしごまかしやってるけど一度崩れるとゴミだらけでゲームにならん
まぁゴミだらけでもちょっと文句言うだけで問題ないんだけどさ

ゴミだらけ、買い物できなくても市民は満足度さがるだけ
そりゃ楽なんだけど、そうじゃないんだよな
環境を良くしたら市民に喜んでほしいし、環境が悪いまま放置されたら市民に逃げ出してほしいんだよな

ゴミは焼却場と同じ数くらい埋め立て地建てると全て減り始める
今のパッチになってから問題があるかもしれんがパッチ前はそれで俺は解決した

ゴミ多すぎるよねえ
腹立って碁盤の目に焼却炉建てまくったら大量の電気も一緒に出来て売電で大黒字なったわ
なんだかなあ

ゴミ関連おかしい挙動はあるが一度ある程度綺麗な状態にできていれば
排出量<処理量になるよう拡張倉庫をつけた焼却炉増やしていけばなんも問題ないけどなあ
あと条例のリサイクルも意外と排出量減るからおすすめ

取引項目見るとゴミがマイナスになってるから
ゴミ輸入してるんと違うかと疑っている


ゴミの取引値のマイナスがでかすぎてほかの取引値が見づらすぎてちょっと困る

埋立地がゴミ排出しなくてもゴミごと削除できる仕様だと考えもしなかったから
MAP解放するなら風下のほうに土地伸ばして埋め立て地最大にして
たまったら削除したほうが安くつきそうだな

ゴミ溢れてやべえと思ったらリサイクルじゃなくて大量の焼却と埋め立てでいけるのか

無からゴミが錬成される問題は解決してないのかな

埋立地に特区指定で農場だけ指定してるのに収集には行かず特区外の焼却炉からひたすら搬入してる。 仕様なのかバグなのか判別つかんな

ゴミは焼かずに出して戻してをやり始めるというレポートにはconfirmついてた

両方に別の稼働特区割り当てたら施設間輸送止まったよ
見た目では今のところちゃんと動いてる

25万都市だけどゴミ溜まりアイコンだらけで埋立地作って満杯になったら破壊して作り直しを繰り返してても間に合わないわ
ゴミって市街に輸出する事できないのかな
金ならあるぞ

30万人超えてても事故渋滞起きなきゃゴミアイコン出ないよこっちは
渋滞無くして(事故渋滞による一時的なものは諦める)収集車が問題なく通れるようにして焼却炉追加で10個建れば25万人都市なら出なくなる(バグは別として)

25万都市で焼却場40基あるけどまったくゴミが減らない
5倍のペースで焼却してるはずなのに
ゴミ:687t/月、処理中:3678t/月

こっちは38万人、焼却炉アプグレ済み25基でゴミ586t、処理中1949t
バグってなきゃ溜まってるゴミ多すぎて時間の経過による処理待ちじゃないかな
CS1の頃と違って変化するまでかなり待たされるし

ゴミ埋立地を40個に増やしたらゴミ溜まりが減り始めたからゴミが積算されすぎていたのかもしれない
このままゴミ溜まりをゼロにしたら何基の焼却場で収まるか試してみるよ

ゴミはいつ改善されるのかな
1年くらい待たせるのか

ゴミ問題出たこと無いなちょくちょく増やしてるからかも知れんが

恐らくだけど各企業や家庭が溜め込むゴミは青天井で積算されるみたいね
最初から焼却場を増やしていって積算されないようにしていれば問題ないのかもしれない

ゴミだけじゃなくて霊柩車待ちのアイコンも凄い数があって火葬場を建てまくってても減らない
まぁ人間も死んだらゴミだもんな・・・

現バージョンだとゴミの挙動は怪しいからとにかく溜めないことが肝心
立ち上がりの病人や死体は後回しでいいから最優先でゴミ置き場→焼却場と行けばトラブルも少ないと思う

ゴミ問題出てるやつってもしかしてゴミ埋め立て地の数が少ないんじゃない?
あれバッファー的な感じで使われてるから焼却場だけじゃ上手く回らないんだと思う

ゴミ埋立地の搬出開始ってボタン押すとどこへ運ばれるん? ゴミ焼却場かな

発生量と収集量と処理量がバランスすればゴミだらけにならなくなるよ
一度ゴミだらけになったら、埋立地作ってとにかく集めまくる→満タンになったら撤去して再度設置、を繰り返すと徐々に街のゴミが少なくなる
で、焼却場の貯蔵量が減りだすと正常化する

埋立地は用意してないな、リサイクルセンターと産業廃棄物処理場は1づつどんなものか試しで建てたけど
後は焼却場のゴミ容積増やすアプグレ1つと渋滞を無くして常に街から回収できるように気をつけてるだけ、それで全域緑維持してると事故による一時的な回収不能以外ではマークつかないね
焼却場を1箇所に固めずに2箇所に分散してるのも回収しやすさに貢献してるのかも
と言っても風下になるマップ端の山(丘?)の上だけど

ゴミ処理場1個も建てずに3万人超えても一切ゴミ溢れのマーク出ないんだけど外部の都市に搬出されてるってこと?

うちも同じ状況なんだわ
ゴミ処理してくれって言われたらなんかやるかって思ってゴミ関連何も作ってないけど
外から来たゴミ収集車が全部片付けて持っていってくれててすげー助かる

ゴミ回収足りてないときは隣接都市からゴミ収集車やってきているはずだよ
ただたぶん台数に限度があるっぽいからそのうち破綻すると思う

やっぱりそうなのね
じゃあそろそろみんな悩んでるゴミ処理問題に直面するのか

ゴミはもうバグと戦うのが面倒だから全く施設を作らずに隣町に丸投げしてる

郵便とゴミ問題、地区設定を割り当てたら動くようになった
あと処理も軽くなったから未設定だと件数増えすぎて混乱してるみたいだな

なぜごみ焼却場は常に全力を出さないのか・・・

全力で稼働してたらゴミなくなるから…
現実でも焼却量の調整あるし


ゴミ問題、区分を入れても、動き始めない…。数が足りてないのかなぁ。

焼却炉も埋立地も満タンだと稼働しないバグがある
焼却炉は倉庫増設、埋立地は範囲拡げて余裕持たせてから搬出オフオンしたら稼働し始めると思う

ゴミ焼却で都市の全電力賄えるのエコすぎだろ
意味が分からない効率の良さ

ゴミ問題何とかしてくれ・・・港壊したくないんや😭

焼却炉のアプグレの電力生産は設定ミスっぽいよなぁ
0-2.5MWって書いてあるし

設定ミスっていうより表記ミスっぽいけどね
そもそもゴミ焼却炉が250MVも生産したの見たことないし
ノーマルで40MVでアプグレで65MVってところな気がする
教えてもらうまで気づかなかったけどマップ外部につないで石炭火力発電何個か作って
余剰分うってれば収支プラスになるし電気に困ることもないし
現状だとおまけ程度かな焼却炉の電気生産

ゴミ問題解決した
やはり焼却炉の倉庫がいっぱいだと稼働しない&ゴミ収集車が出動しないバグがある感じか
なので焼却炉に追加倉庫10個つけて建てまくればなんとかなる
埋立地は多分あんまり必要なさそう?

ごみは最初に文句言い出したときにはストックがとんでもないことになってるから、一度全部埋め立ててから焼却を始めないと永遠にごみだらけ

使用率見た感じ10%前後しか埋まってないはずなのよね
容量自体に余裕はあるはずなのだが
というかそもそも収集車自体があまり出てないのよね何故か。
足りてなくて回収が追い付いていないならまだしも回収し切れてないっぽいのになぜ収集車が出切ってないのが分からん

ちょっといま出てる情報じゃわからないんで画像とか適当に貼ってみたらどうだろう
解決する保証はないけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698975979