【SO2R】武器・防具・アクセごとのファクターの種類って決まってるの?

スターオーシャンセカンドストーリーR

これ武器・防具・アクセにつくファクターってそれぞれ決まってたりする?

ステ系は
武器がATK INT CRT
防具がGUT DEF AVD
アクセはHIT
とかでちゃんと分かれてる

共通なの集う星とかそこらへんじゃないかな….
後HP吸収付いたゲイルピアスとかオルフォ付いたスターガードとか例外もある

やっぱりそうだよね
オールフォーがスターガードにつくなら盾はスターガードのほうがいいかな

取れるのは試練の洞窟で1周に1個なんだ….

ファクターがリメイクでつくってわけじゃなくて取れるってことかありがとう


試練の洞窟何階で取れるの?
全部取ったつもりだったけどオルフォ付きのスターガード持ってなかったな

記憶が正しければカップル成立のとこで拾う奴だったような….

2階のミレーヌとルークの間やね
発生時期は石碑読んだ後かボスの後かどっちかわからんけどほぼ同じようなもんだから

ありました
ありがとう

武器→HP吸収
アクセサリ→集う星×2
盾→オールフォーワン(但し1周回につき1個)or集う光
鎧・兜・靴→集う星、CRハイブースト、超振り絞り、DEF20%アップ
理想形は大体こんな感じかね

CRTハイブーストってディアス以外欲しいか?

そもそもあれは回復量が1回HP200のMPが20ぐらいでカスいからどうしてもアイテムでMP回復したくないんでもないならディアスでもいらん

但し1周回につき1個 ってどういうこと?

オールフォーワン付いてる盾が有るんだけど一品物なんだ
基本的に防具にオールフォーワンは付けられないから

ファクターの系列がわからんの多いからたぶんこれかなってわかるまでひたすら試すしかないなぁ

アクセは
ステはステ
補助は威圧のみ
特殊は残り全部

とかなのにね

武器は補助がチンケとHP、MP吸収しかないっぽいし

参考になります。ありがとう

盗むファクターでレイドモンスターからもアイテム2個取れるね
周回で挽回できるけどこだわる人は注意

個人的に武器に吸収系ファクターつけるのに一番手っ取り早いのは五つの欄を全て感情本にすることかな

これマスターグレード用意しなくてもオムレツ食って
特殊&サポート系欲しかったらミーティアライト×5、ステータス&サポート系が欲しかったらリザレクトボトル×5でほぼお目当てのファクター取れるんじゃねぇか?
そこそこリセマラして試したが今の所大体10回以内には欲しいファクター取れるんだが

初周、クロス穴あな行く前にダメージ99999達成した。クロス大陸限定になるとだファクター厳選できるのシルヴァンスぐらいしかないけどなんとか届いた。
昆魔の指輪気持ちええなぁ

すげーな
逆に俺は引き継ぎ2周目のトロコン済みデータでもまだ99999達成してなかったわ


ファクターエネルギーってどうやったらリメイクで使えるかわかる人いる?
再創造の珠しか使えないからギルドミッションできないんだけど

5つアイテム選ぶとこ

ファクターエネルギーは投入する素材として使うってことよ

サンクス

ファクター付きでアイテム欄がごちゃごちゃになる

なんとかソード+ 個数20という表記にして
階層で20個の内訳に飛んで
選択ロックしたお気に入り以外、全て売るor捨てる

みたいな整理が出来るようにした方がよくない?ゲームデザイン的に

ロックとかお気に入りまではできんかったけど3の時はそうだったんだよ
4で改悪されてそのまま

ソートも全然ソートじゃないしな

MP10消費して必中のファクターは流石に武器にしかつかんか…

集う星ってどのファクター系に属するのかな?

特殊

もしかして盾にオールフォーワンがつくのって試練の洞窟に落ちてるやつだけ?
1時間くらいリメイクで粘ってるけど全然つかない

リメイクで防具に付くレアファクターは集う星・超振り絞り・保身の構え・金剛不壊・起死回生・オールリセット・応急措置・CRTハイブーストだと思う(あとマスターグレードとDEFとかのステアップ)

ファクターを全員の追加武器につける作業しててオペラはmp吸収つけて試してみよかとか色々考えながらやるんだけれど、ノエルの武器だけレアついたからいいだろノエルだしな!で済んでしまう
嫌いじゃないんだよ?なんかこう。。ノエルだなぁって

またマンガやったらネタになるダロォォォン?!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699159398

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?