どこが強いのかわかんねえとずっと思っていたけど
PS版とsteam版ではPS版の方が攻撃を回避しやすいという検証結果が出てるそうで
そりゃ回避しづらいsteam版でなら強武器だなと納得したPS専の俺の日記
多分そういう事じゃないと思うよ
つまりどういう事?
フレームレートで色々差が出るのは知ってたけど挙動も変わるのか
ps4なら兎も角ps5なら60fpsは出るっしょ
まあヤクザスペックのゲーミングPCなら120fpsとか出してくるけどそれは少数派だろう
あとそもそもフレームレート落ちただけで劇的にパーツ評価変わるほどガン見必要な場面もないと思う格ゲーじゃあるまいし
単に判定がフレームレートに依存してるとかじゃないの
パイオツ2REなんかでもfpsが高いとナイフのヒット数も上がって露骨に火力も難易度も変わってきたからな
ああそうか多段ヒットの一部が無かったことになったりするのかなるほど…
フレームレートの違いとか抜きにしても150ジェネとミサイルロック速度に秀でたFCS積むとかなりの威力で初期ミサ並の回転率のEN属性ミサイルを垂れ流せて、尚且つ誘導する軌道に独特のクセがあるから垂れ流しされると避けにくい距離(だいたい100m)があってそれを維持しながら撃ち合い出来る人が画像の垂れ流しつつEN腕武器Wトリガーで撃ってるとガンガンAP削れてエグいよって武器だから…
でもってそこまで距離感保って引き撃ちする腕ある人は他のアセンでも強いよねってオチもつく
根本的にムズい上に仕様上強みがややこしいのもあるんだよねスレ画
PS版でもマジェスティックの当たり方うさんくせー!ってなってるのに
steam版メインの人がPS版やると「当たんねー!」となるらしくてsteam版マジかよ…ってなった
スタッガー稼ぎも中々頼れるから近接補助にもなるのすき
割と気になるけど調べてもソース出てこんな
そもどうやって検証したんだ…?
違和感あるっていうポストはあるけど検証自体はディスコードの大会用鯖内で行われたそうだから検索しても出てこないと思われる
なるほどありがとう
結局今作フレームレートの差みたいな環境差で劇的に評価変わる武器ってのはあるの?
そもそも回線の影響が多分に出る対人はフレームレートの差なのかクソ回線ラグ攻撃ラグアーマーなのか判別がつかんのだ
自分が使うと全然当たらんのに使われると刺さりまくる
そんな武器筆頭
発射されたキラキラがカクンて直角に曲がって変な誘導かかる距離がだいたい100m付近だから彼我の距離がそのくらいの時に撃てる人が使うと当たる
それより遠いとヘロヘロキラキラになって散っちゃうし近いとそもそも誘導が殆ど効かず素通りする
マジェと組み合わせるとえげつない事になる印象ある
ジェネとFCSはほぼ決まってるようなもんだけどどんな機体に積むんだろう
車椅子が積んで爆走してるのはよく見る
ガチタンはジェネのビハインドが無いようなものだから鉄板
マジェも止まらず撃てるし現環境トップの一角は間違いない
PCは相手によって当たり方マジで結構代わる…
特にマジェ筆頭に爆発する武器は当たってねぇだろそれ…って位置で炸裂しても当たったりしてる
それだけ聞くとPCスペックの問題な気はする
高FPSとかじゃなくてギリッギリのスペックで無理やり動かしてる方の
自分では避けてるつもりが第三者視点で見ると当たってるのが悔しい
PCのマジェはエスパー部隊にならないと回避できないと思っていい
やってるとたまに避けられるようになってくる
W鳥レザハンにWオーロラで火力出せて強い人はレザライ4丁ジャグリングアセンでも強いしなんならそっちならより強いみたいな感じ
今作のガチタン普通に逃げたりすることもあってよく逃げるなァァァ!!!ってなってる
まぁAB凸するわけでも無いのに重量100000越えの重2乗ってる俺が悪いんだが
上下動しか移動手段がなさそうだなお前のAC…
NGI使ってるから横にも避けられるぜ!
ただ近接信管に引っかかるのでバズがまず避けられない
斜め前にとんでも爆風に引っかかる
もういっそ盾で受けた方が楽じゃないか…?って思い始めて盾を積むようになったよ
盾で受けて蹴って倒す奴はいるから間違っちゃいない
うお…盾冷静に受けるのむずい…ってなってる
ここのSteamアリーナだとオーロラ両肩でマジェ2本積んだガチタンの人がかなり強いね
上でもある通り150ジェネ150FCSで威力と回転率良くて独特の軌道でかわしにくいのとそれプラスでマジェ2本分裁かなきゃいけないから相手する側は大変
バックラーは強力だけど俺みたいな粗製だとあっという間にオーバーヒートさせちゃってつらい
人気なのは左手が使えるコーラルシールドとめちゃくちゃ熱出ないヴェスパー部隊向けのパルスシールド
後者は本当にチャキチャキできる
もうちょっとIG時間欲しいな!とタキガワシールドに手を出したが
めっちゃ冷却遅いなこれ!
やっぱハードウェアの性能が平等なのって重要なんだね
次は回線と住んでる距離とモニターとコントローラだ
盾はオーバーヒートあるのが辛い
チャキチャキしたい
1番上のはめっちゃチャキチャキ出来るぞ
わざとやらなきゃまずオーバーヒートしないレベルで
Steam版は観戦画面だとバズとかグレを打ってるポーズしても弾とか爆風見えないことよくある
戦ってる人らは見えてはいるけどPS版に比べると理不尽に当たったと思うこと多そう
そういえばコーラルシールド展開したままマシンガンみたいなリロード入る系の左腕武器を押しっぱなししてると
リロードしないで止まっちゃうのは仕様なんだろうか
W鳥だと右手だけリロードして左手はスンてなったままになる
弾とかレーザーが消えるのはどういう理屈なんだろう
盾は色々使ったけど今のマジェとかバズが流行ってる環境なら0.6盾が1番使いやすい
単発武器を大幅にカットしてくれて何回もだせる
連射武器がアッパー入ったりしたら多分使わなくなる
EN回復の為の息継ぎ中とかリロード待ち中にチャキチャキしてるけど割とどんな武器相手でも仕事してくれてる気がする
1番上の盾がなんだかんだ使いやすい
スクトゥムとか性能自体は良いのにQBふかすと解除されるからマジでガチタンとかしか使い道ない
スクトゥムに煙幕持たせたらすっごい粘れたりするが
ガチガチの火力相手じゃどうにもならなくて
ダイヤモンドジョズてなる
なった
言うてちゃんと使ったオーロラは他のエネ武器にないまとまった衝撃をエグい残留値で与えられるしレザハンとかとは結構差別点ある
いろいろ持ったけど初期盾が一番振り回しやすい
PSですら観戦だとミサイルの軌道おかしかったりする
分裂ミサとか特に酷い
ガトはもう少し強くなってもいい気がする
具体的に言うと弾速上げて欲しい…
というか個人的には連射武器全般もう少し強化ほしい
ただでさえマガジンやら反動やらで制限食らってるんだしとレーザー使いながら思ってる
観戦だとミサイルが真下にすっ飛んで行ったりして面白い
当人同士はちゃんと見えてるみたいだけど
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