【SO2R】プリシス性能としてもキャラとしても好きだ。ボーマン選びにくい。

スターオーシャンセカンドストーリーR

なんでみんなそんなにプリシス好きなん?
仲間になる女性キャラでは
オペラさんが郡を抜いた超絶美人で、普通の男の子ならオペラさん推しになりそうな物だが

声が癖になるわ
天然とかではなくアホの子って感じの

プリシスは2つとも声がいいのもある


オペラの額の目は虚ろで怖い

昔からずっとレナが一番好きだが

普通の男の子なら年齢同じくらいのレナプリどっちかになるんじゃないですかね

プリシスはお釣り2フォルを20000フォルって言う親父ギャグを理解出来んかったり
年より精神年齢低いイメージ
その割に工学知識やばかったりサヴァンっぽい感じが推せる

今回はプリシスの立ち絵は比較的ロリ度薄れてるな
原作とSEはこれで身長155cmだと!?状態だからな

プリシスの親父さん何だかんだで
クロードと相性良さそうだからなぁ
どうしても最初のエンドはプリシス狙うわ

もう登場キャラ全員プリシスに声当てて欲しかった

レナってヒロインだけど
意外とデレるのが遅いんだよな
だから中盤でクロードに明確に好意を寄せるプリシス好きになる人も当然

初めて明確なデレを見せるのはエルリア集落あたりか
ファンシティとかアームロックのPAなんかはベタだけど

だってクロード君女々しいし….

マシになったの
4つの試練で父親への意識変わった上に戦艦爆破された後に
レナ自体が自分のルーツ知って心弱ってる時に寄り添ったからだし…

遅いどころかディアスと同衾してるからな…

初見だとオペラにもれなくついてくる浮浪者みたいなおっさんよりプリシスやアシュトン仲間にしたくなるのは致し方ない

ディアス>レオン
プリシス>ボーマン
オペラ・エルネスト>アシュトン

今回性能だけ見たら2択迷わないな

ディアスだけ今作も強いとかずるい

レナという人がいながらノースシティで強がるプリシスを黙って抱きしめたクロードは手を挙げろ

その後にチサトさんのご実家に挨拶に行ったクロードは僕です

ちょろいものだな‥


くいしばりあるとは言え無敵装備ないと良くて2発食らったら死ぬからプリシス入れるのどーもなぁ
自操作だとボーナス割れまくるし
まだボーマン触ってないからクロードと大差ない性能なら賑やかしでプリシスにするけど

今回こそはオペラをと思うんだがアシュトンプリシスのほっこりペアが毎回捨てられずにオペラ流しちゃうんだよなぁ
ヒゲアウトでアシュトンインしたい

レオンとプリシスは原作絵が一番かわいいね
R絵はいまいち可愛くない

好みわかれるね。今回のが好きって人も多いし。わいは原作絵が一番好きかな

どうしよう
1周目でオペラ、プリシス、チサトと好きなキャラ3トップを仲間にしちゃったから2周目やる気が起きない

このままもし2周目やると必然的に
レナ、クロード、セリーヌ、アシュトン、ディアス、ボーマン、ウェルチ、ノエルになっちゃう
夢も希望も華の欠片もない

PS5でデータ量無限なんだから13人連れ歩けてなんの問題が?

次からはこういう周回系はちゃんと楽しみは後に取っておこうな。俺はクロード編がやっぱり好きでプリシスとアシュトン好きだから1周目はレナ編にしてボーマンダ仲間にしたわ

ほぼプリシスとオペラが2択みたいなもんだから今の時期はまだ選んだ方の話しかできない

ボーマンは今回どうなんだろ やっぱプリシスの方が使いやすいんだろか

ボーマンは桜花のブレイク性能が素晴らしいけどプリシスとの2択があまりに辛い

オペラエルネストプリシスディアスでいいやろ😙

実際今回術産廃だし回復は自力で出来るからそれが最適解になりそう

地下13階で次週で仲間にしないキャラの使い勝手を見てきた、以下リメイク前との体感の違い

ボーマン…弱体化、結局ボンバーマンしてる方が良い、ブレイク狙いなら朱雀が中々。

チサト…弱体化、車、竜、風の連撃ブリュブリュ感が無くなってしょんぼり…

バトルスーツ…強化、デメンソンが昔の破砕弾みたいに早い。他の多段系も○

オペラ…α一択

レオン…エクスティンコがバキバキに強化されたから一択

自分で使ったかんじとここで見たかんじだと
術師→全員ベンチ行き
弱体化→クロード、アシュトン、ボーマン
強い→その他の戦士系全て
って印象だわ

チサトってチアーガス弱くなったけどそれでも強いの?

アシュトンは弱体化というか性能がSEから殆ど変わってない、追加武器の性能が酷いのもあって1人だけインフレから置いていかれてる感じかな

ボーマンは単体相手なら毒気弾→旋風掌→毒気弾→旋風掌→…のループで一応固められはする
毒麻痺入るものの火力は出んけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699248263

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?