【SO2R】オペラ強い技。かなり優遇されてる印象。

スターオーシャンセカンドストーリーR

回復役もオペラでいいねこれ
オペラだと連打してくれる気がする

オペラ操作してるけど使いたい技が多すぎて枠がたりないんだが

オペラ…α一択

オペラはリンクコンボで
αオンワン→αオンワン
グラビティブラスト→ハイパーランチャー
が無難に強いと思うわ

チサト、オペラ、ウェルチ、クロードが一番楽だな
2秒くらいでブレイクしてボコボコ
イセリアでレベ上げできる

オペラは自操作にしてグラビティ→ハイパーメガランチャーしてると拘束出来るから味方も一緒にタコ殴りしてくれるよ


オペラ自操作が本当に楽しいわ

エルネストはソニックウィップとブロークンハートだけで戦えるな
オペラもグラビティシェル→フォトンプリズンのコンボが鬼強い
アシュトンが選ばれがちだがオペラ&エルネストの使いやすさガチだわ

オペラは援護役として1人抜けてる

オペラはグラビティフォトンの固めブレイク性能に加えてコールドランチャーでデバフかけながらバ火力も出せて明らかに強い

チサトウェルチクロードは必中だし外せんな
オペラはゲージ削り壊れてる

ウェルチは男3人引き連れんでいいんか?ウェルチはエアプなんや

別に男一人で命中100だし十分だな
攻撃力6000超えてるし

なんだそんなもんかならいいね

昔オペラ好きだったけど性能面が大きかったなぁ
通常で遠距離攻撃でるのこいつだけだから操作してて楽しかった

子供の頃はオペラが美人で大好きだった
大人になったらセリーヌが可愛くて仕方ない

わかるわ俺もオペラ好きだった
今はエルネストが一番好きだけど

このゲームマジでエンドコンテンツはステータスの吟味だろ
実用性なくてもチートなし最強ステータス完成とかロマンある
プリシスとオペラは必要のないINTだけ吟味無視すれば他MAX狙いでも難易度低い
クロードディアスは難易度高すぎて気が狂うので妥協必要

主人公であるクロードとレナの弱体化はマジでなんでなん
というかディアスとオペラエルぽん優遇されすぎ
対となるレオンは術師な時点であれだしアシュトンは技が弱い分攻撃の速さでバランスとれてたのにその速さがないし

優遇がディアスプリシスならわかるがオペラエルネストなのか?
この二人はそこまでじゃないだろ

オペラはグラヴィティの性能が狂ってるし、エルネストは各種技が軒並み強化されて別キャラクラスになってる
追加武器の追加効果の薔薇もアホみたいに強いし、最終的な性能はその2人と遜色無いと思う

シールド削り性能は確かにすごいけど火力は出せないぞ?

ディアスもオペラエルネストも、それなりに強くしないとレオンやアシュトンに埋もれて選ばれないじゃん 今までディアスだけは使ったことないけど、さすがに次使ってみよかとなったし
ゲーム内イベントに火力も全部持ってるプリシスは優遇され過ぎてボーマンとAI回復のタイミングが弱体化したレナが可哀そう

単に仲間にする人が少ないキャラほど強くしといた感じじゃね?
ディアスはレナ編選択する割合が低いし
オペエルは加入条件が初見で気づくのは難しい隠しキャラだし、アシュトン人気だし

オペラ入れてホフマン移籍クリアしたけどエルネスト出ない…なんか別のフラグあったっけ?と思って調べたらそういや不時着した宇宙船見るとかあったな…すっかり忘れてた


えー、アシュトンって選ばれガチなの?
オペラさんの方が人気あるかと思ってた
めっちゃ美人なのに何故?

単体ならアシュトン<オペラだけど アシュプリ>オペエルなんだ
エルぽんが足を引っ張りすぎている

オペラはブルースフィアだと主人公というか一番のキーパーソンだからあっちだと特殊会話もあって結構優遇されてた印象ある
ただアシュトンもコミカライズの人気投票で1位取るくらいだしなぁ
結構悩ましい人いたとは思う

そもそもオペラって名前自体が、スターオーシャンシリーズのジャンル名である
スペースオペラに掛かってて、COBRAの相棒も出来そうな金髪ロングの重火器使いの超絶美人
肩にトカゲ乗せたネタキャラとの2択とか、成り立ってなさそうなのになあ

大人のお姉さんのみりきって当時の少年時代じゃ中々気付くの難しいんだよね
やっぱり年代が同じくらいかつ可愛らしさがあるレナとかプリシスに行ってしまうのは仕方ない流れ
かくいう自分も当時はプリシスが好きだったが大人になってからはオペラさん一択だし大人のおねえさんの中に隠れているほのかな可愛らしさも気付けるようになったよ

同士よ
確かに昔ならそうかもねえ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699248263

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?