【SO2R】エルネストのブロークンハートが今回も強い。

スターオーシャンセカンドストーリーR

エルネストつよ強技教えてください!

エルネストといえば今も昔もブロークンハート

エルネストさん単騎
真ガブ撃破(難易度アース)

何気に専用武器と強化されたブロークンハートがとても使いやすい

相手の足止めと攻撃力のバランスが良好で
反則ブラッディ戦術も可能

原作から大分強化された感ありますね


ありがとうございます!

初期レベルのエルネストで難易度universeのイセリア戦いけそうでいけない
700万のHPの壁

やはり今作のエルネストは一味違う!?
攻撃スキルもとても使いやすくて、操作キャラはエルネストがとても楽

2周目データで全キャラの技性能とか見てるけど、エルネストのブロークンハートぶっ壊れてない?
ムチを相手の足元から出す技だけど隙が無く連発できて高ヒット数で相手の動きを止める
画面端から端まで一瞬でムチが届くので足が早ければ一生相手をハメられるんだけど・・・

元々唯一の強技だったのに強化されたんか
ディアスの空破斬といいハリケーンスラッシュといい
こーりゅーはや毒気弾破砕弾とどこで差がついたのか

エルネストはソニックウィップとブロークンハートだけで戦えるな
オペラもグラビティシェル→フォトンプリズンのコンボが鬼強い
アシュトンが選ばれがちだがオペラ&エルネストの使いやすさガチだわ

エルネストは中距離ディメンションウィップ→ブロークンハートのコンボとスパイラルウィップ吸い込み→纏めてサウザントウィップの組み合わせがつえーわ

エルネストのブロークンハート超強いじゃん
コイツも固定砲台組かよ

ノエルグレイブ、ディアス円月斬、ボーマン破砕弾、エルネストスパイラルウィップでハメるのが楽しい


ノエルのグレイブ発動時間が少し遅いブロークンハートって感じだな
だが消費MPがとても低い

キャラの強弱語ってる人達ってもちろん皆ユニバースでやってるんだよな…?

当たり前じゃん
これがブラッティなしイセリアまで倒した者のランキング
S プリシス
A ディアス クロード
B ボーマン オペラ ウェルチ
C エルネスト
D チサト アシュトン

当然ユニバースやろ
ってかこれより上の難易度欲しいわ

まず攻略情報なしでエルネスト仲間に出来た人ほとんどいないと思う

昔初代やったときはエルネストさんの仲間条件を探して駆けずり回ったものだが
時代は変わったものだな

探索して見つけてこそってのが結構あったゲーム多かったからね
いやー楽ですわPAやイベントアイコンやファストトラベル

今の時間のない時代これじゃなきゃもうやってられんよな
そういう意味でかなりの良リメイクだわ

序盤の方の人間が理性を失い魔物化する設定どこいった

今PA回収してたらアームロックでその事についての言及があった
・魔物化はエナジーストーン(ソーサリーグローブ)の強力すぎる紋章効果
・エナジーストーンがエクスペルに落下する際に大気圏突入の熱やら衝撃でエナジーストーンのかけらが空気中にばらまかれた
っていうエルネストの推察
塊所持したアレンみたいなのは魔物化で微細なやつだと凶暴化止まりって感じかね?
いずれにせよ十賢者とソーサリーグローブが悪い!ってところに返ってくる

オペラ入れてホフマン移籍クリアしたけどエルネスト出ない…なんか別のフラグあったっけ?と思って調べたらそういや不時着した宇宙船見るとかあったな…すっかり忘れてた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699248263

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?