アーマードコアの過去作のリメイクとか出してほしい?

アーマードコア6

今のグラで過去作リメイクとかしないんだろうか
AC1やりたいんだが

今さらグラだけ良くした1やってもおもんないやろ
淡々としてるし

というかあの地獄のカメラ操作を誰がやると言うのだ…

そこがいいんだ>淡々としてる

今作も好きだがそれはそれとして
湿度のない乾いたストーリーもやりたい

今のグラで脱走した強化人間に「気をつけろ…お前も…」とか言われてみたい


うーん、AC4~6
やった後にグラだけ向上した過去作やりたいとかいう気持ちはわかるが
今やっても多分面白くはないと思うぞ
売れなかったというかヒットしなったのはそれなりに理由があるものだし……

そういうニチャァァ感は分からんでもないけど開発リソース無いだろうなー
単純にSwitchとかで手軽に過去作を遊べたら良いのにな

単純にPS3なせいで悲惨なFPSだったV系をまっとうに遊びたいって人もいるだろう
まああれはサーバが必要なんでただ出すだけとはいかないが

最近古いソフトもだいぶプレミアつくようになってきたしACシリーズも真面目に移植なりなんなり考え始めないと永久に過去作遊べなくなりそう

過去作はまず右スティック扱えるようにしてもろて

ACVDの中古地味に高くて草

VDの再評価嬉しいよね
オン・オフ共に完成度高いし名曲も多数、
武器腕やOWのギミック面のロマンはシリーズ随一。
6の280万はVDのおかげが8割占めてるね

過去作ってスティック使えるようにしたらボタンダダ余りだな
両手両肩エクスインサイド全部同時撃ちできるようにするか

多分クソゲー過ぎて笑うってばよ一度肥えた舌は簡単には死なない

そもそもボリューム少ないしな過去作は
ちょっと琴線に触れたとしても満足するほどの量は提供されないんだ

バイオハザードみたいに過去作が売れに売れて、
ってなら分かるけどアーマードコアは違うでしょう

それなら続編にリソース割いたほうが期待値は高い

古参が旧作上げはよくある話だが
古参からも,旧作リメイクはやめておけと言われるのがac

L2R2で視点上下って今考えると頭おかしい
でもその操作が染みつき過ぎてACLRのラスジナ突破まで初代操作でやってた…

そう考えるとスティック2本にボタン14個に慣れて
ゲームによってはまだ足りねえ!とかなってるんだから
人類の適応力って凄いわねえ

MGSみたいな感じで任天堂ハードに初代セットとかで移植してもいいのよ?

懐かしいなーとはなってもそれまでよ
特にPS2以前のは
4以降はグラ除けば別に6と比べても見劣りしないが

いや、ベタ移植のリマスターはいらんけど手を入れたリメイクなら欲しいよ旧作
初代からAAまでの地球暦とN系が一番思い入れがあるし

4系ストーリーはクレイドル落とす鬼畜ルートぐらいしか記憶にないな


申し訳ないが過去作リメイクは何故ACが衰退したのかよくわかってしまうのでNG
よく言われるNの熱とかただの糞要素の代表でしかなくて同格の糞が何個もある

グラ以外に差がないなら売れてたんちゃうかなぁ…
3からやってるけど雲泥の差があると思われる

俺は昔からのACファンで別に新規じゃないから今更熱とかどうでもいいし
ベタ移植じゃなくて手を入れたリメイクとまで言ってるのにここまで否定されるのか

ベタ移植ならまだいいと思う
手を入れるのはマジで予算と人員の無駄遣いだと個人的に思うからやめて欲しい感じ
出すってなったらそれを否定したりはしないが…

タゲアシないからじゃね

初代の時は一度に使える武器一個しかなかったからな
武器トリガーより機体のマニュアル操作優先という事で

でも初代の生物兵器女王を今のマシンスペックとボス戦のノリで作り直したらどうなるかとかちょっと気になるやろ?

いやぁ特に4とはそんなに大きく違うってことはないと思う(Vはまぁ、うん)
ソウル前か後かでしょ
ちゃんとcoopもあったんだけどね?クソ過疎だったけどさ

リメイクってことはFF7RやバイオのREシリーズのようにシナリオ以外は今風のゲームに作り直すってことでしょ
全然ありだと思うけどね噂のナインボールと戦ってみたい

手入れる必要はSL以前もスティック使えるように以外は必要ないと思うよ
そんなリメイク的なことするくらいなら他も言う様に6のDLCや続編って話だ

そら初代から脈々と続くここをあーしてこーしての現時点の集大成がVIだものどんだけリメイクしても粗は目立つやろなと

むしろベタ移植をポン出しのが可能性あるだろうしな
ここに居るような沼の底の連中はともかく普通の人には旧作は大して受けなかった歴史があるわけで

フロムはリメイク興味がないんでねその時間で新作作りたい方でしょ
下手移植も結構新作作るくらい労力かかるらしいし

フロムにはリメイク趣味がないかもしれんがバンナムはどうかな?

出たら買うけどミッションだけだと一瞬で終わるぞ

真面目に過去作やるぐらいなら新作作った方が賢いし今後の為にもなるだろ
それなりに火付けは出来たからまだ先に進む気があるなら後退しても仕方あるまい

6のシステムでリメイクするとかならまぁええんとちゃう?

旧作のサイティングはあれはあれで面白い
ただフレームレートだけは絶対不満が出る

システム周りはこれがわりと完成形じゃね?
強いて言うならキック強すぎて近接の本来の役割奪われてるけど

VDからの空白の十年に一作くらいリメイク移植しろと思ったことは何度もある

過去作リメイクならLRまでのパーツ揃えた3無印をやりたい

過去作リメイクというよりA操作ができる3のHDリマスターくらいがいい

中小のフロムにACリメイクなんて作る余裕あるわけないだろ

AC6はキャラ要素やら快適性やらを色々今に受けるように合わせたから受けたんだし
過去作リメイクとかやっても「何だこのクソゲー」扱いされるだけだと思う
要素を6風に変えたら古参がうるせぇだろうし

6のキャラ付けは正直アーマードコアらしくないとも言えるからなぁ
特に指示厨のウォルターやシャレオツな台詞回しのカーラーは別ゲー感があるかな。

逆にオルマイとエアは従来通りの淡白なACキャラなので、オルマイエア主軸のストーリーに書き直すのがいいね。

リメイクとかいらん
少ない古参ファン以外誰がやりたいと思うんだ

宮崎信者の教典ってことでAC4とACfA がせいぜいじゃねぇの
箱版からの移植でも作業自体は結構辛いと思うわ

4系は全然売れなかったしバランスとラグひどいからリメイクしても失敗するだろうね
逆にVは最終版レギュをリメイクすれば優秀な対戦ツールになる

旧作を今のエンジン使って復刻の方がいいかなぁ

過去作の中でこれは売れてないからダメ云々って比べれるような売上の差なくね?
等しく売れてない

3とVだけ20万超えのヒット作なのでこの2作は優先的にリメイク候補だね

あの段階でVが売れたのは4系列面白かった人多かったからちゃうか?

そうだと思うよ
そしてオンラインメインなのにマッチング出来ねえせいでVDの売上が落ちた

あの頃はfAのグダクダバランスとバグでお通夜ムードだったからね
アームズフォート戦もハリボテで出来が悪かったしオン・オフ共に満足度が低く、
4系で多くの従来ファンが離れたのは事実。

そこにグラブレを振り回すAC5の続報が来て従来ファンの熱が再燃、爆売れという流れだったなぁ

いや多分Vで4からの新規ファンがごっそり離れてると思うぞ
原理主義は知らんが

4系新規はアーマードコアシリーズに向いてないからね
4という簡単操作の同人ゲーにたまたま適応できただけ
それよりもV系で熱心な古参ファンが帰ってきて、VDは10年も勢力戦を遊べたのがデカイ
従来ファンが勢力戦を支え続けたおかげで、見事AC6が実現したんだよね

PS5が当時は手に入らなかったから売れなかったけどデモンズソウルリメイクは内容自体は良くできてたから
リメイク外注しても良いんじゃないかしらフロムさん
エルデンのDLCいつ出るのかしら

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?