【アーマードコア6】拡散バズはもっと強くしてあげてもいい。

アーマードコア6

フロイトさんは拡散バズとブレードで足が止まる近距離型なのに機体がやわやわなのが駄目だわ
スネイルに頭下げて機体交換してもらいなよ

ブレードもバズも基本スタッガーにぶち込むか突っ込んできた相手にカウンターかますものだしあの機体……
基本ドローンとライフル垂れ流してキック入れるしか無いで

そもそもあの機体
火力は拡散バズかブレードどっちかで充分だ
ミサイルかもう一丁ライフル積んでw鳥するべき

拡散バズは発射までが遅すぎる
あんなん直撃させるのは無理やスタッガーさせてもちょっと遅れたら相手動くからなアレ

車椅子に拡散バズーカは盲点だった

肩二種の起動が遅いねんなこれ
同時押ししても手→肩ショ→散バズの散弾撃ちになるからあたりにくいという


散バズマジで当たらなかったわ
起動が遅いのはそうだけどある程度近付いてすぐ離れるって行動に対応出来て無くて散バズ範囲に入ってもショットガンでどうにかしようとしてたな
余りにも散バズ当たらなくて2度目はイアーショットに変えてた
ぶっちゃけそっちの方がキツかったな

4種バラバラアセンはシャルトルーズちゃんかワーム戦のスネイル閣下の構成がなかなかつよい

拡散バズは発射までが遅すぎる
あんなん直撃させるのは無理やスタッガーさせてもちょっと遅れたら相手動くからなアレ

スネイル閣下のオープンフェイスは近~遠距離と隙が少ないガチアセン。しかも、ドム脚の機動力の遅さをレーザーランスで補うという中々の策略家。でも実際に強いか?といえば・・・・

本当に補えていますか?

拡散バズたまに謎に偏差効くのが分からん
大体QBされたら外れるのに明らかに回避先に弾が飛んでく事がある

あとこういうアセンって自分なりにどういう場面で使うかハッキリしとかないと死に武装になる人多くない?
役割被ってるとワチャワチャして反応遅れてるんだろうなって人結構見るよ
自分で使った時も動かし辛いなって思う事ばっかだし超上級者向けだと思う

拡散バズ当たらないはどうせ中距離から撃ってるんだろうが密着気味に撃つ武装だぞ
ランセツ200Mから撃つ馬鹿が当たんねーって言ってんのと同じ

ヘリアンサス型に変異種が見つかりました
あの兵器には繁殖機能があるのです

エフェメラコア回避の為に150ジェネから116ジェネに変えたら火力は言わずもがなチャージ速度があからさまに遅くなるのキツイな

全距離対応アセンって相手の苦手な距離で戦うもんだと思うけど何故か迎撃志向の奴が多いイメージ

ロックスミスを右腕や内装を改造しながら戦えないか試したが拡散バズーカが使いずれぇ
構え時間が長くて引く相手にはボタン押してから発射される間に逃げられる

そういうベース機体ありにのアセンって性格出るよな
俺が「621がナイトフォールを受け継いだら」っていうif機体を作った時は武装内装は全部変更したし、見た目的にも少しだけ違いを出したくてコアだけ変えるのを許容したわ

スネイル閣下はミッション中はレーザーランスをけっこうな割合で使ってくるから、機動力の低さは補えてるんじゃない?でもアリーナだとプラズマミサイルばっかり使ってきて弱かった。アリーナのAIはみんな頭が悪い。タンクと四脚系は大火力でゴリ押す思考なのか、まあまあ強い。

機密情報漏洩阻止のイグアス君ってこんなに強かったっけ?混戦とか後ろのフォローありになると本当に強いなイグアス君

構え武器って構える前と後の硬直時間にパラメータ設定されてるよな?
グレに比べてバズは発射後の硬直が短めに設定されてるとかさ

拡散バズーカが使えるのは、脱走時のポンコツMT部隊だけ。対AC戦では使えん。いずれアプデ入るでしょ。

チャージで拡散度を調整可能にするとか?

拡散バズーカはスタッガー状態で全弾ぶち当てたら、ダメージどうなん?


結構なダメージ出るよ
まぁほぼ迎撃用なのと使うのに一拍置かないと出ないから癖があるのがね
強いか弱いかで話たら確実に強いって言えるけど重さがマジでネック
積める機体には一度積んで良いなぁって思った事ある人多いでしょ
苦手なアセン相手だとマジで無理だけど

拡散バズはAB凸相手の迎撃として使うと使えると思う
こっちから追う用だと厳しい

拡散バズは車椅子用だわ
逃げる奴も何とか追える

チーム戦で使う分には強いほうじゃない拡散バズーカ
逆足キック16歳拡散バズとかニドガン拡散バズとか
シングルは…やめておけ…

拡バズ積める余裕あるなら大グレ積みたくなる
ロックスミスも大グレに積み替えたほうが遥かに使いやすくて…

肩グレと拡散バズは用途がそもそも違うから、爆発すれば同じと思ってんのか

重ショは今でも最強の一角定期

拡散バズはあの重量の癖に5発中3発あててようやく軽グレの1発を超えられるのがなんとも
当てやすいからスタッガー維持できるといってもそんなのアサルトライフルでもできるんで…

ガチタンでWバズW大グレ以外に爽快感と勝ち筋のある武器構成ないかな

コラシ他構え無し武装で囮、思いっきりこっち蹴りまくってる相手無視して別の敵狙うの楽しい

腕グレとか肩プラレザキャとか

拡散バズは性能自体を悪く言うつもりはないから重量1/4にしてくれ!
ソングバードぐらいの負荷なら候補に入れるから!

実際たまにはイアショから換えてみるかって積んでみると
な!?重っ…!?動け…!ロックスミス…!!ってなるわ

ぶっぢゃけその重さにしたら全盛期重ショがおもちゃに見えるくらいのクソ部気になると思うよ
AB凸機がみんな両肩に拡散バズーカ装備になるわ

わざわざバズーカにせずとも肩スラッグガンで良かったやろ
フロムも普通の肩バズを作ってから拡散バズを作れ

拡散バズは脱出ミッションでは貴重な
ダメージソースだけど
いざ真面目に運用しようとすると
その重量が邪魔をする

拡散バズーカは頭ツィイーちゃんになれる武器さ

まあでも拡散バズーカ軽くするのは賛成だな
重量2000とかなら俺の近接ドムの両肩は拡散バズーカで固定だわ
あとは右手に何を持とうか

チーム戦でAR装備して、こいつぜんぜん怖くないから近づいちゃえ、とのこのこやってきた奴をW拡散バズーカで返り討ちにしてたら1000pt超えたことある

チーム戦なら16歳でも何とかなるぞ
逆関節16歳ナパーム
逆関節16歳拡散バズ
逆関節16歳150ジェネ肩パル
逆関節16歳コラジェネプラキャ
逆関節16歳重ショ

逆足はキャノン2本積むよりミサイルの方がいいよ
ミサイルで相手に回避動作やらせて、蹴りの命中率が跳ね上がるからね
逆に言えばミサイルなしの蹴りはガチ勢には通用しないかな。
ジェネも蹴り後のENリカバリーを意識して内燃型がいいね

腕肩全部違う兵装縛りならどの武器にする?

大グレ拡散バズ右腕グレネード左腕ブッタ

ゲロビライフル、カラミサ、10連ミサ、コラ盾
(シングル戦用)

AB逃げミサで追ってきたらビームかな……?

概ねそんな感じ。ゲロビ銃はどちらかというと避けられる前提で使って敵のENを削る役割になることが多い
(重量機体おしおきアプデの前は敵をABで振り切ってゲロビとミサで好き放題するイカれた機体だった)

書いた機体なんかVer.1.02の頃は両手重ショの重4脚とタメ張る戦闘力を発揮してたから、あの頃に戻すようなことはしてはいけない

対戦にしか悪影響がないので問題ない
今まで行われてきた弱体化調整は全て廃止して元に戻す

4種全部別ならこうした

何か凄ぇ見覚えあるっていうか昨日似たようなのと戦ったわ
武装噛み合って無くてスタッガー取られなかったぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。