【SO2R雑談】レベル上げや寄り道ちまちま進めていくこの感じ懐かしくて楽しい!

スターオーシャンセカンドストーリーR

リメイク始めて二日
クリクにいかずアンガス山脈で無駄にレベルあげ中

レベル上げて雑魚無視してるとモンスター図鑑埋まらなくて困るぞ困った

二週目強くてニューゲームでやってみたらどうだろう?

ぶっ壊し終わってるから却って面白くないんだ…
あくまで実績用って感じ

無駄にハーレムしちゃったのでレナと二人旅もしてみたい今日この頃

DLCの連邦軍の長剣なければ山脈でレベリングなんて挑戦しなかったのに…畜生


ダンジョン内とか釜とか水路に釣りポイント設置した開発おかしいよ

フィーナルに着いたぞ!行くぜ決戦だー!
あっ釣りポイント…

リンガの城下町でやれるのすごいよねアイコンでてびっくりしたわ

勇者行為はルール無用だろ!

店の中で釣った魚を売って金儲け
勇者なんてそれでいいんだよ…

勇者ってなんだ?

山脈越えた先で釣ってた黒騎士ガレイの売値見てびっくりしたそんなエクスペル編

思ったより釣りがガッツリ追加要素してた

アレンの屋敷といえば釣りだからな…

なんか記憶よりもレベル上がるスピードだいぶ早い気がする
平均30でホフマン遺跡入ったのに出る頃には40が見えてる

無印より戦闘が辛い…と思ってたけど修行のマイナス効果が思いの外デカかった

ノエルを仲間にしてノエルの家で釣り!
勇者なんてこんなんでいいんだよ…

ラスガス山脈はオリジナルよりレベル上げやすいな
リーダーを50回倒したミッションも簡単にクリアした

最初の大陸からまだ出てないのにレベル65行ってレナはスターフレア覚えた

ファミリアでスミスハンマー買えるのに気がついたせいでクロス大陸から出られねえ

水場でさえあればどこでも釣るってくらいに釣れる…

図鑑埋まらなくてホフマン遺跡にもう1回潜るハメになった…

ディスク1でMP吸収エターナルスフィアを作ってしまったお陰で道中が楽すぎた
2週目はもうちょいIC縛るか

2週目レナでボーマン仲間にしたけどレナはボーマン先生を夫婦ネタで弄るのが好きだな…


レアファクターって思いの外種類ありそうね…

いっちゃなんだがクロードも活人マンになるから
武器のエターナルスフィアに拘る理由もあんまなくなった

あのヒット数まじなんなの…

まずなんか攻撃判定増えてる…なんなの…

リメイク前だとクリアした時まだ二桁台だった覚えあるぞレベル

リメイク前はミスチーフでぎぞうくんしょうを手に入れてひたすらコピーしてエクスぺルでlv99まで上げてたわ…

ダメ上限突破もあるから普通に魔剣欲しくなる
てか光弾ぜんぜん飛ばなくなったよね

HP吸収ファクターで間に合うから普通に戦った方がいいよ…

2周目でしか出来ないこととかあるのかな
ディアスに勝つとか無理だよね

クロードってなんかいい対空攻撃ない?闘技場のクソ鳥がめんどい

兜割!

チサトのチアーガスが強過ぎてリーダーがいないのにポンポンブレイク出しまくってる…
これブレイカーのレベル最大まで上げたらもっと酷い事になりそう

茶碗蒸し込みでも金冠釣るのに2時間かかった…
これをあと何回繰り返せばいいんだ…

漫画のメンツで旅できるならやってみるか

撒き餌が店で売ってないことだけが不満!

釣師ちゃんの前でまぐろ釣って貰おう

エクスペル崩壊までも行ってないのに刺身量産してSP確保体制に入るとは思わなかったよ

ICが10連ガチャ仕様になったから手間めっちゃ減ったから今まで無視していた壊し方をやり始める

MP吸収全然出ないんだけど

あれ付きやすいのは武器だよ
防具とアクセサリーは確か付かなかったような

今回モンスター図鑑埋まらねえ!ってお悩みの方は騙されたと思ってヒーロー登場してみてほしい
びっくりするから

敵に囲まれても活人剣だけやってれば勝てるのでマジで無法

レベルあげも荘なんだけど手袋かうための資金稼ぎに最適なんだよなラスガス山脈

今更リメイクだしなあと思ったのに時間が溶けていく

活人剣がデカヒリにも当てられる攻撃なら更に便利だった

5チェイン引きつけがなかなか難しい
ダンジョンだと前方に出てきたやつがどうにもならなくて不本意な2チェインを強いられる

エルネストさんも追加武器込みで大分盛られた
流石にプリシスには負けるけどブロークンハート振ってるだけでだいぶ仕事できる

いろんな支援のお陰でPAはFTですぐ見れるしレベル上げはサクサク進んで気持ちいいし爽快感がすごい
でも敵もなんかめちゃくちゃ強くなってると言うかこれエターナルスフィア最速入手前提のバランスじゃない?

アースはICしなくても進められる難易度
ギャラクシーはICして楽に進められる難易度
ユニバースはICしないと詰む難易度

試練の洞窟ならいる

普通こういうのって最序盤だけが辛くてどんどん楽になることが多いけど
無敵戦法しない限りずっと辛い…

クロードは必殺技は活人剣とほかになにいれたらいいかね
活人剣のヒット数みるにきょーめんさつはいらないか?

活人剣以外いらないまである

流星掌とか兜割とか…

ブレイクしやすく敵も追いやすい兜割とかかな

ユニバースで進めてるとこっちが無法してもそれ以上の暴力で擂り潰されることがあって笑う
まじで怯まねえなあ!?

活人剣とかいう守護方陣

PSP版までだと友情度と恋愛度あったけど仕様変わったから昔の情報はあまり頼りにならんな

活人剣は守護方陣か殺人剣に名前変えろ!

バーストナックルってブレイク性能どう?
兜割が思ったより割れないからさ

リンクコンボすると結構削るし飛び道具になるのもいい
対空の兜割と対地のバーストって感じ
ただ結構ノックバックするのでそれが嫌いな人はいるかもしれない

体感どっち使っても変わらない
出の速さと隙の無さで兜割りでいいやってなる

旧で強かった技は軒並みナーフされた気がする
爆裂破とか見る影もなくて俺は泣いた

8人制限辛くない?

2週やってね♥

今回のリメイクの唯一にして最大の欠点

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