この勢いでスターオーシャン3もリメイクしてほしい。

スターオーシャンセカンドストーリーR

3も上手くリメイクしてくれんかねぇ

正直やってないから興味はある。この流れでやってみたい

3のリメイクが欲しいというか良質な3Dポリゴンだとか立ち絵があってフルボイスなマリアが見たい

3はMP0で死ぬのが無ければな
割合消費だから調子に乗ってイセリアルブラストぶっぱしたら瀕死になる
…というか何で田舎剣士にそれ取られてんの…

3の無印の方もリマスターなりされないかな、ぶっ飛んだ技の宝庫でアレはアレで楽しかったのよ

今見ると画面狭いな
リマスターでは特に思わなかったのに
しかし今のグラでメイド服やら制服やらよういしてくれるのかなぁ


3は初代のミリー再加入遅くてイリアと2人旅スタートのオマージュだろうけど
初期スタオーの年上の強いお姉さん推しは当時の作品では珍しくて良かったな

2のスレなのにやたら3の話題多いよな

そろそろ情報も出尽くしたし良い点が多い分不満点というか期待点も上がるようになってる頃合いだからな
そら今後のリメイクにも期待するわ

3は最序盤のイベントバトルで確定フリーズして進行不能する不具合に当たったから評価できないししたくもない

3と4はあんま壊せなかったというか
3は特許とか4はお使いマラソンでダルかったような
5は元々壊れてて壊さないように遊ぶの無理か

3はせいぜい貴族マンから金巻き上げてアーリグリフで高い装備買うくらい?クリエイションで序盤から無双すんのは無理だよねあれ

進行度でクリエイターキャラ解禁するからどうしてもその時点では作れんのが多すぎるしな
特許取られるのしゃくだしスルーして一気に勧誘したけど裏ダンジョンに居るパフィはその間にガンガン発明しまくって苛ついたわ

3は今やるとすごい迷いやすいマップと
いきなりフィールドに配置されて殺る気Maxで襲いかかってくるエクスキューショナーがきつそう
面白いけど粗も本当多かった

ハァ…ハァ…苦労してボス倒したぞ!→次のマップで普通に徘徊してるボス

3はそのクソバランスも酷かったしバグだらけだし、リアルタイムでプレイした人からしたら酷かったな。
2で人気が出たシリーズなので3から新たにプレイした人も多いので、その人達からは何故か人気が高いのも不思議。

俺はリアルタイム世代だが3も好きなんだが?
2も3も好きな人間が可笑しいみたいな決めつけはよくないね

好きなのは否定しないけど実際フリーズ多すぎだったよね、記憶って大体美化するものなので覚えてないかもしれないけど
2はそこまでフリーズ多発なかったので余計酷く思えたよ

もう一つ付言するならば「2も3も好きな人は可笑しい」とは一言も言ってないよ。前述の不具合多発の事実はあったので高評価なのは不思議って話ね。

SO3の序盤で毎回同じところでフリーズする症状に見舞われて
公式が初回版に初期不良あるから無料交換するって言うから交換に出したんだけど

返却された物に「不良見つからなかったけど交換してやったわ」みたいに書かれてて
「は?」ってなったのを未だに覚えてる。

よく文章覚えてるな送った記憶はあるがそんなもの読まなかったわ

初期不良無かったと書いてありながら、
交換品だとフリーズしなくなったんでどういう事だよスクエニってなってな
子供ながらすげーイラッとしたから忘れられん

フリーズは俺も経験したから覚えているよ、ただSO2やVPでもフリーズは経験してたから慣れていたのはあるな
同じ箇所で確定フリーズして進行不能という症状もあったみたいだからそういう人から見たら評価は最悪だろうね

高評価はフリーズとかを考慮しても打ち消せる面白さがあったからだろう
万人が受け入れる物も無ければ万人が受け入れない物も無いんだから
リアルタイム世代にも3好きはいるし、3から入ったけど3好きじゃない人だっているんだよ


3はリメイクして神戦闘になったところで
肝心のストーリー(オチ)を変えないとダメでしょう
終わりよければ全てよしと言うが
終わりがよくないゲームだから台無しなんだよ

いやぁ時系列としては最後だからあれしか収拾つかんでしょ
ちょっと俗っぽすぎたのをマイルドにしたらいいんじゃないの

SO3は普通のゲームのように一部の特定条件下で低確率フリーズとかじゃないんだよな
マジで進行不能で高確率フリーズだから何度も何度もクラッシュしながらいろんなパターンで何度もチャレンジしてフリーズ地帯を突破したりした記憶がある。
他の人も同じこと言ってるけどゲーム評価以前の問題だな、普通にプレイしてるのに進めるのが困難なゲームはあれが初めてだった。

3は期待度100から急転直下でシリーズ終わらせたから仕方ない

字の如くスターオーシャンは3でメタ的にも終わらせるつもりだったんでしょう

SO3は最初のダンジョンみたいなところでフリーズして進めなくなったのが印象深い
SO2はサイナード乗ると画面がカクカクしまくりでやべぇなって思ったくらいだったけど

キャラ人気では3がとび抜けてると思う
アナムネでの実装数的にも

ソシャやってる人的には3のキャラが人気有るんかね?性能とか?イベント?
自分はもう3のキャラ名前は分かるけど見ないと顔が思い出せないわ

オリキャラ抜きにすればアナムネシスで人気があったのはレナ、マリア、ネル、クレア、レイミ辺り
やっぱ顔だよ
5の…なんだっけ
マンボウは全然人気なかった

3のデカい大砲積んだドラゴン(名前忘れた)となんとか戦闘艦のムービーシーンが当時大好きだった

3は名剣ヴェインスレイにファクターつけまくって遊んで記憶がある。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699381591

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。