【SO2R】クロードの人間臭い性格いいよね。

スターオーシャンセカンドストーリーR

こいつスポーティーな瞳に反してちょっと面倒くさい性格だな

大丈夫だ
レナも面倒くさい

親の七光りとか陰口叩かれたり常に親と比べられて生きてきたので鬱屈してしまうのは仕方ない
そんな中で自分をクロードとして見てくれる直球の好みのタイプの子が現れて満たされてた所に
幼馴染登場で拗らせるのいいよね…

ピックポケットで子どもから死んだ両親の写真の入ったロケット盗むのいいよね
そのまま海に投げ捨てるのもよし返して親が死んだら好きになれるのかな…ってセンチになるのもよし

なんとなくCV保志総一朗だと思ってた

そっちは3の主人公だな


レナが悪いんじゃないか

武具大会終わるまではどっちもめんどくせえ奴だな!ってなる

武具大会の時までねちねちしてたのに再会したらなんかさわやかになってたしディアスも困惑してたんじゃなかろうか

察したからレナのこと妹と呼んで地雷を避ける

同じダブル主人公でも6の二人の快活振りを考えると
やっぱ今どきこいつらみたいな面倒くさいのはだめだってなったのかな

フェイトくん舐めるな!なんて言う子だっけって呼ぶたびに思う
大昔すぎる記憶だから自分の認識の方が違ってそうだけど

命乞いをする貴族から金品を強奪したあと鉄パイプで殴りつけて楽しかったよ!って爽やかに笑うような子

クロードの鬱屈はあれ全部ロニキスが悪いよ
久しぶりに見るとあいつ息子を士官にして傍を離れさせないし
任務中でも上官と部下じゃなくて完全父親の顔と態度で公私混同してるし
そりゃ周りから睨まれるって

主人公に若干の面倒くささを出すのは古今東西珍しくはないことではあるけど
90年代のアニメゲームでは特に流行ってたイメージがある

改めて見ると終始困ってるディアス

久しぶりに幼馴染とあっただけなのにやたら嫉妬されたりめんどくせえ感情向けられたからな
ディアスの口が悪いのもあるけどそりゃ困るよ

森のイベント終わらせてからめっちゃクロードのこと気に入ってるけど嫌われてるだろうな…って内心思ってるのかわいい

セリーヌ対して謝罪してるし最初の態度でやらかしたと思ってるんだろうなディアスも…

どっち主人公で初めても面倒臭いやつだなってなって他のキャラ狙うようになる

よく考えるとロニキスは1でも割と公私混同するタイプだった

時代もそうだったのとエヴァがあったからか鬱屈してる主人公は割と見た気がする

俺からバトルスーツ盗んでいくやつ
2着も

主席なあたり実力はしっかりあるけど
周囲がこねだーってみてるかんじかね

得意なことが遅刻サボりだからなぁ…実力あってもまず疑われる


現場での実力主義だろうしそんなところに常にあの親父がいるからめっちゃ不幸なことに

クロードとレナの組み合わせだからめんどくさいことになってるけど個別で見たら割と扱いやすいと思う

なんか知らない子仲間になったと思ったらPSPで追加された子?

はい
何故か他作出張しまくりの3初出の女

面倒くさいというか精神年齢がかなりガキ

まだ成人すらしてない年齢だからね…

未調査だ危ないぞ近寄るなって言われてヘラヘラ近寄って未開惑星にぶっ飛ばされてるのは本当にクソガキ
19歳でそういうのやるかって言ったらやるけど少尉殿がそれはさあ

士官学校出たての坊っちゃんが舐めたことやるかって言ったらやるので
普通は叩き上げの副官がお目付け役に付いて矯正するんだけどロニキスがなあ

真っ当な評価が貰えないからモチベが下がって態度も不真面目になってる感はあると思う
冒頭みたいに評価して貰えそうな時は寧ろアグレッシブに行くし

ディアスに認められてるのがわかるとマジで嬉しそうだしな…

年齢考えると16歳女子にめんどくさい絡み方する19歳ってちょっとキツくなるからやめるんだ

でもレナもディアスににおまえいつも仲間に誤解されることしかしてないなって言われてるし

序盤わりとアレだからエルリアタワーで仲間選ぶとこは好き

けっこう無茶するところは両親に似てる

立ち絵がついて表情がわかるようになってレナと話してると結構ニコニコしてるのがわかったディアス

活人剣全一

なんでダメージはいるんすか?

モンスターは人じゃないから

ディアスに認められた以降はかなり落ち着くのは今見ると分かりやすいな

活人剣範囲攻撃なのがチートすぎるわ囲まれたら取り敢えず連打するだけでなんとかなる

戦闘の仕様変更でエターナルスフィア使ったハメがやりづらくなったからクロードもう微妙かな…と思ったら予想外のところで化けた

逆にレヴァンテインとか他を容赦なく装備できるように

19歳ってかなりガキだからまああんなもんだよ

気配りはできるけど態度に出さないタイプ
2年後はだいぶコミュ力あがった

公式コミュ障なのになんか思ったよりディアスが配慮の塊

活人剣振るだけでめちゃくちゃ仕事できてるし
おかげでレナ抜いて全員前衛にしたほうが回復効率まで良いのはおかしいだろ

一人の時やレナとディアス相手には相当めんどくさいけど
年下相手にはやってほしかった事をしてるのがすごく面倒見がいい

レナも年下…はおいておいて
だからプリシスとかレオンはめちゃくちゃ懐くよね

いいだろ?光の勇者だぜ?(サワサワ)

レナが男を連れてきた💢💢
クロードが女を連れてきた💢💢

めんどくせ…

初めてやったときは子供だったからクロードが居るのにレナは酷い!みたいなこと思ったけど大人になってから冷静に考えるとどんだけ相手のことを私物化して考えてるんだってなった

しかも別に付き合っているわけでもないからお互い言われる理由がない

ディアスはあれ25歳だからなクロードレナに比べるとだいぶ大人

活人剣は範囲化・多段化・攻撃判定追加のどれかひとつだけでも十分化けたと思う
全部盛りしてきやがって…

セリーヌさんとディアスにはいつもご迷惑おかけしております…

流星掌あたりがぶっ壊れるとかならまだなんかわかるが活人が壊れるとか予想しとらん

うえだゆうじのレナのせいだろがめちゃくちゃ怖え!

あの声で言われても無言で去るだけのレナも肝が座ってる

戻った時ケロっとしすぎててそりゃクロードとビビる

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。