【SO2R】パッケ版の日本売上は5万本くらい。

スターオーシャンセカンドストーリーR

スターオーシャン セカンドストーリーR パッケージ版売上
ファミ通:28850本(Switch)、7360本(PS4)、14367本(PS5)


4位(初登場) Switch スターオーシャン セカンドストーリー R
28850本(累計28850本)/スクウェア・エニックス/2023年11月2日

6位(初登場) PS5 スターオーシャン セカンドストーリー R
14367本(累計14367本)/スクウェア・エニックス/2023年11月2日

9位(初登場) PS4 スターオーシャン セカンドストーリー R
7360本(累計7360本)/スクウェア・エニックス/2023年11月2日

パッケだけで5万本か DL PC合わせたら
10万は行けそうだけど 売れてるほうなのか?

開発はそんなに金かけてないだろうから10万売れればいいんじゃね
広告に金かかってそうだけど
3は2Dでリメイクしとけ

昨今のゲームの中では売れてる部類だろ
昔は累計70万くらいだったけど

お前らこの売上で満足なの?

イマイチやなぁ
DL数も欲しいわ

今時はこんなもんだしDLが増えてるから公式しか実数はわからん

DL版のほうが3倍は売れてると思う

アーマードコア6の販売本数70万本超えを見ると、今は大半がDL版だろうね

ロングセラーになることを願う。これが売れなかったら何が売れるんだってレベル。

売り切れ続出だったのはたんに仕入れ数が少なかっただけか

一時期通販で売り切れてたのは機会損失だな~
予想つかなかったのはしゃーないけど
評判良いし多くの人にプレイしてもらいたいから継続して売れるといいな

amazonの直近で購入された数が3000点以上4000点未満
この規模の通販にそれしか出荷してなかったのは完全に読み違いだよな
しかも11月末まで入荷予定無しだから生産から絞られてそう

まぁこんなもんだろ
レトロゲーだもん

タクティクスオウガリボーンと大差無いのは流石に悲しいな
リメイクとしての出来は段違いに良いのに

まぁファンの数に差がありすぎるから…
アジャスト食らった身としてはFFTのリメイクorリマスターに期待するしかない

出来良かったのに…SE挟んだ影響かリメイクやリマスターはここぞというときにやるしかないな
ちなみに聖剣3のリメイクは100万出荷だったよ


売れてないって言ってもナンバリング最新作である6の
初週より売れてるじゃんまあまあ成功だろ

俺は原作やってたから面白いけど今の子がやってどう思うかはわからんな
特にストーリーはあれだし

売れたんだからスクエニは3のHD2D出せよ

27,001 PS4 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE 2022/10/27
17,177 PS5 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE 2022/10/27

調べたらシリーズ最新作の6より売れてるやんけ
ほぼスイッチのおかげだけど

Switch版の売り上げを除去したら6と売り上げそこまで変わらないのか…
やはりスタオーファンの数がこれくらいしか残ってないって事なのか

除去する意味わかんなくて草

単純にPS層でどれくらいシリーズ追っかけてる人いるかって話じゃね

スタオーファンだってSwitchで買う層もいるから全く関係ないと思うわ

PS2バイオ4見習って
6もswitch出すべ

これは十分売れてる
一時在庫切れになってるしスクエニが予想していた以上の結果は出せてると思う
高評価だから今後じわ売れするだろうし
2万いけばいいなって思ってたから意外だった

レトロゲームがリメイクやリマスターされたからって6000円7000円出すかってのはあると思う
せいぜい2000円か3000円が限度じゃないか?

昔のゲーム買う奴なんておっさんだろうし高くてええやろ

パケ版か
DL版どのくらい売れたんやろ
Steam版でやっとるが圧倒的に好評になってるから結構な人が買ってると思うが

ちなみにカプコンのここ5年のゲームの売上はダウンロード版が89%です

やっぱマルチオンラインゲームあるのはDLになるんだろうな
ファルコムはオフラインRPGの特化した会社じゃけぇまだパッケージでクリア後売る人も居ると

カプコンってPCのDL版が主流の会社じゃないのか

一年前に販売本数の50%がPC版って記事あったな
カプコンPC向け展開で有言実行!直近決算のCS販売本数の約50%がPC版に

FF7Rは日本のDL率3割だったしまぁRPGはね…

言っちゃあれだがスクエニの新作ならパッケで買う方が安全だからな、売れるし

まあPS5はこれからなんだろうが
ぶっちゃけPS4はもう切って良さそうよな
PS3末期に比べてもマルチソフトが売れてない

次はヴァルキリープロファイルのリメイクをお願いしたい。

嫌ですわお爺さんったら VPならこの間出たでしょう

PS5にまさかPSP版をほぼそのまま持ってくるとは誰も思わないよなぁ

累計で15万くらいいったら御の字かな

これはSO3リメイクくるな

聖剣って初週11万も売れたんかすごいな

たぶんそれ累計だぞ

初週5万くらいか
結構凄いなと言うかこれ6より売れてるような…
この売上なら3のリメイクかリマスターもありえるかな

新作と同じくらい売れてると考えたら凄いと言うより新作情けなさすぎねえと思える悲しみよ

まあどこのメーカーもリメイクは売れてるので利益取れてるんだろうね
新作はその益で作れば良いのかな
ソシャに頼らないcsとしてはそれで循環
それなら過去作の良さ(良かった過去作)と今の技術で更に凄くなったリメイクを作った方が良いなとなる
高齢者層も多いcsに置いては悪くないよな

リメイクのメインターゲット層って高齢者層というか40代位な気がする
この年齢層ってダイヤルアップ時代からネットに親しんでる人が多いから、ネットの口コミ結構重要視する傾向あると思う
大した宣伝打ってた記憶のない聖剣3リメイクが100万本出荷って話出てたが、それだけ捌けたのは口コミのお陰だと思ってる
良いリメイク作って口コミで出来の良さが伝われば売れると思うから、メーカーには頑張って欲しいな

3どうなるんやろな
ミンサガとかパケ売上0のダウンロード専売だけど好調らしいし
似た感じの追加要素有りのリマスターならワンチャンいけそう
あれをフルリメイクは流石に無理筋やろうけど

2RはDLCやるんだろーか
もうひと稼ぎくらいしてきそうだけど

わざわざレティシアのドットキャラとか作ってるしDLCありそうではある

聖剣3とか最近好評だったリメイクにはDLCあったのか?

DLCで追加シナリオみたいのはなかった気がした
発売一年後くらいの忘れた頃に難易度を追加したアプデはあった気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699389279

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?