とりあえず昨日ラスボス初撃破したのでブラッディ解禁と釣り埋め中☺ 2周目はクロードでハーレムするんや☺
ブラッディだけどもMP吸収で兜かHP吸収で鎧かって明確な採用基準て持ってる?
状態異常とかシャトルランさせられて衰弱事故死のないMP兜がいいんかなぁと個人的には考えてるんだけど
血兜はヴァリアントレヴァンティン戦法と併用できて武器にMP吸収つけなきゃいけない代わりに隊列を自由にできるから結果的に火力UPできる
と思って付けてるけど確かめてはいない
難易度ギャラクシーのNGRTA色々考えてるけどブラッディアーマーありとなしじゃタイムが違いすぎるわ
どっち詰めようかな
ブラッディHP吸収面白いなw
魔物を殴り続けないと自分が死ぬってまるで剣の方が呪われてるみたいだわ
まだ試してないけどHP何千もあってなくなるもんなん?
1秒当たり1000くらい減るから9秒くらい何もしないと死ぬ
まだ4つの場だけどガブリエルとか逃げるからヤバいかもしれん
なるほも。mpのがよさげね😭
ほろほろグラフ
攻撃開始までが長くて微妙
ばーりあ無くてもぽかぽかアタックでよくね、何ならロケパンで良い
ブラッディマリー
発生微妙に遅いせいで動かれるとスカる
誰かが殴ってる敵のケツを掘れ
ぴぴぴぴぴん
でこぴんの範囲威力強化しされて多段化、ブレイク技だが高威力
連続ビンタ同様に攻撃後硬直長いんでビンタかでこぴんに繋いだ方が安全かもしらん
大地の怒り
発生遅いが攻撃範囲が馬鹿みたいに広いというかコレ全体攻撃か?
移動しない遠距離物理技が凶悪なのは言うまでもなく
アースクエイクさんが泣いている
ここにもブラッディなしでイセリアに勝った猛者はいないのか
動画勢が既にハーフデッドボムつかって裸単騎撃破あげてる
真ガブもガブリエ&イセリアがセットのやつもぶっちゃけアイテム使いまくればそこまで難しくない
ブラッディなしでユニバイセリア倒してやろうと思って行き着いた先がハーフボムだったわ
耐性とか考えると防具アクセ何がベストなんだろ
クロード、ディアス、プリシス、エルネストはパラスアテネって言う全耐性付きの盾が有るからそれでOK
それ以外のキャラは相手に合わせて耐性付きのアクセを切り替える必要有るね
なんかミサイルめちゃくちゃくっ付いてそうな盾だな
どういうこと?
ボスに瞬殺されまくるけどなんかアイテム制作みたいなのしないと駄目なの?
属性対策防具は必須
麻痺石化で止まるからどのみち異常耐性は必須だし
ヴァリアントメイル使うやつに太古の紋章
持たないならデュエルorシルヴァン+ミスリル/ジャンヌ要るんだよなぁ
異常耐性は陣形で良くない?
回復の紋章術使えるのエクスペル全体でレナしかいないわけだけど
術の名前は誰が考案したんだ 教科書的なものと一緒に時空飛んだのか自分で名前つけたのか
そもそも紋章術はなんで全宇宙規模で広まってるんだろうな
物理法則としてそういうもんがアレば文明発展すれば発見するんじゃね?地球でも全然関係ない文明で似たような技術や文化生まれてることよくあるし
ザンドが使えるよ
あーあと、ボーマンのエンディングで過去にネーデとつながりあったくさい描写もあったからその辺かも
ダメージ限界突破とファクターのおかげで
味方側の火力がハイパーインフレ起こしてるから
ボス戦だって秒で終わるし
回復役も要らんのよな
無敵化したり最終的なこと言わない限り
攻撃術はかなり有用なんだよな
術師2人とか普通に使ってたわ
隊列と必撮技の練るのめちゃおもろい
戦術シミュレーションみたい
今んトコぼすに術師狙われるの怖いから防御上がる隊列にしてるな。道中装備揃ってなかった頃に状態異常無効欲しくてこれにしてそのままなのもあるが
つうかMP0から戦闘終了後の回復で+925とかw
マジでMP吸収いらんなこれw
リメイクでHPorMP吸収を狙いたい場合はサポート重視でええの?
どれがどのファクターに対応してるか全然わからん
確か特殊だったと思う。検索したらもう全部出してる攻略サイトあったよ
イセリア30秒撃破
やはり最強はプリシスなんだよなぁ
他ではこの火力は無理
なるほど魔剣か
イセリアは10秒以内撃破の動画あったろ…たしか7秒くらい
30秒の動画出されて◯◯強いと言われても
ハニエルやイセリア討伐動画で聴いただけだけどmighty blowは原曲の方がカッコ良いね
イセリアクイーンどうやって倒すんだよ回転片手ごまでワンパンされるじゃねぇか
真ガブは正直弱い……
ガブリエイセリアは高速回転連発しないでください
ソロゲーなんだしDPS最高率以外のキャラは死んだとか極端な事言わず好きなキャラ並べて攻略楽しめよ。。
数秒で世界一早くイセリア倒したいとか野望があるなら別だけど
プリシスの追加武器に付ける吸収系ファクターってMPの方がいい?
HP吸収で良い
MP不要になるから
どうもです。というか改めて見てもプリシスとディアスの追加武器ぶっ壊れ過ぎる…
ファクターの種類と付けられるのを装備1つに付き2個までとかならそこまで優劣言われなかったかな
まあ通常攻撃連打にはなりそうな感じだけど
HP多ければダメージアップなアルテマウェポン的なのとか
逃走回数多いとダメージアップとか
色々擦られて有用な得能あるからその辺引っ張って来ればね
このスキルシステムめちゃくちゃ面白いと思ったんだけどさ
レベル100超えるとどれもカンストでパーティーが一律すべてのスキル持ちみたいになるの
ちょっとどうなのかな?
例えば紋章方向を成長させたら物理は専門外になるとか
サバイバル、自然知識方向を成長させたら機械は不得意になるとか
そういうパーティーの役割分担が後々はっきりする方が面白くならないのかな?
そういう成長させるのがBSのスキルシステム
ただし知らずにやると技を殆ど覚えられなかったりしてやり直しも出来なかったから非常に歯痒い思いをする
そんな感じの事をやったのがBSだぞ
悪くはないけど最初のキャラは大体ゴミキャラになっておしまいだったからリセットは欲しいな
シナリオ進捗に合わせて制限解除でも良かったって言われてたなクリア後はスキルレベルの偏りも解消できるようにしてとか当時も言われてた
でも2と違ってBSはスキルレベル上げる事が直接ステータスに響くから最後はみんな同じ様になってしまうってことでそういうことはあえてしてなかったんじゃないかなと思うわ
それよか近くでBSやってる人が居なくて通信もできなかったし一部のアイテムクリエイションができなかった方が嫌だったな
まあそういうのは分担しててキャラ固有感特別感出るんだけど
そいつ居ない時やら期間やらで出来なくなったり上がんなかったりめんどくさくなる
だからペルソナみたいに主人公だけ全部出来るとかにすると良いらしい
MP吸収が欲しいのにHP吸収きおったくそー
HP吸収のほうが良くね?
両方が良いんかな
長時間になると枯渇もするしアイテムでも良いけど使えない事も考慮して
まぁ今はMPの方がいいかなって
リメイクできるようになったらHP吸収かもしれない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699389279
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