【SO2R】放置もできる。用心棒らくらくレベル上げで良い時代になった。

スターオーシャンセカンドストーリーR

用心棒放置ってどうやってやってる?
用心棒レベル6で壁際にクロード置いて放置してみてるけど、周りのキャラが何回か緑シンボル倒したら一切何もしなくなる
緑シンボルが触れて味方を押しのけるまで来てても敵も味方もお互いスルーしてるんだけどなにこれ

まずレベル10前提
それだけでは用心棒発動率100%にならないからアクセで補強

ああそういう前提ありきなのか
ありがとう

すまん、いう用心棒の発動率あげるアクセってどれのこと?
調べてもよく分からなかった

破魔の指輪
レナとかで賢者の石使って細工
降伏のなんちゃらでも上がるけど上がり幅が少し少ない

これ用心棒の発動率上がるのか
ありがとう!


該当のアイテム見て説明切り替えボタン?を押すとゲーム画面にも効果表示されるはずよ~

用心棒覚えたけどヤバすぎワロタ 今作本家よりレベリング楽になりすぎやろ ペルソナ5Rの瞬殺思い出したわ

おはよう。フィールド放置試して寝た。起きたらレベル50くらい上がってたけど、スキルポイントは9999でカンストして溢れてたわ

リザルト自動送りできたっけ?

用心棒放置だね

戦闘にならないポイントさがしてやる。スカウトの敵を探す使ったすり抜けまくってダメだった😭

レベルはリセットあってもよかったわな
経験値隊列と修行、用心棒で普通に試練までクリアしたら200越えるでしょ

愛の場で数時間用心棒放置してただけでレベル上がりすぎて草

ネーデに入って愛の場の入口で数時間用心棒放置してただけでレベル上がりすぎて草

SO2Rをトロコンしたから無料DL出来るSO5に手を出したが、すっっっげーモッサリしてるな
主人公が最初から覚えてる双破斬が最強技なのもあって戦闘も虚無すぎる
どこでもファストトラベルや用心棒のある2Rが神ゲーに思えてくるよ

初見で何の攻略も見ずサブクエとかもやりながら自分の中ではマッタリ進めてたはずなのに19時間で全クリして衝撃受けたのが5

試練の洞窟やってるだけでありえんレベル上がってわろた
修行用心棒強すぎるな

ダンジョン内でスカウト有効にしてると敵は前方に沸いて用心棒は後ろにいてでエンカウント潰せず鬱陶しいったらないな
旧来のランダムエンカウントなら戦闘頻度はまぁこんなもんなんだろうけど

レベルはリセットあってもよかったわな
経験値隊列と修行、用心棒で普通に試練までクリアしたら200越えるでしょ

さて、フィールド放置用心棒試してみるか

レベル上げって試練の洞窟?
用心棒放置と5チェインどっちがいいんだろ

用心棒で倒す時もフリーファイトの方が多くもらえるんかね

レベル100まではぎぞうくんしょうが一番楽?

レベルは255最大まで用心棒の発動率上げるアクセサリーを幾つか装備して
壁とかを背にして放置


そんなアクセあるのか
見つからねえ

ミッションの降伏のペンダントとレナで賢者の石を細工すると作れる破魔の指輪
ペンダントもレナでクリスマスを細工するとできた気がする

100までは偽造勲章複製しながら用心棒で即キルってのがたいへん手っ取り早かった

レベル上げもだが技の熟練度も回数ではなくポイント制だし
SP,BP,FOL稼ぐ手段が多種多様で潤沢だし
ミッションで貴重なアイテムも手に入るし
いい意味で省力化された大成功リメイクだな
これでバトルがもうちょっとなんとかなっていればな

SO2Rはほんと機能がよい。快適にプレイ出来るってことが面白さ、楽しさに繋がる良い例だと思う。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699389279

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?