【グラブルVSライジング】理解してきたら楽しくなってきた。勝てる戦い方模索中。

グラブルVSライジング(GBVSR)

リバサ難しくない?全然成功しない…

あれ?発売したの?

オープンβ

もう割り切って簡易で擦るのも手

前作SSまで行けたけどやっぱこのゲーム意味わかんねぇ
なんか固めとか立ち回りでの手の出し方みたいのが全く上手くいかない

投げが強くなったからなのかダッシュ攻撃のおかげなのかコンボが繋がりやすくなったからなのかわからんが前作より遥かに楽しい

ゲージがもりもり溜まるのでゲージを使った強い技をガシガシ当てていく!たのちい!

前作と何が違うのかよくわからん
相変わらずヴィーラとかローアインとか不快だし責められてるとき何もできないし有利不利がどこで終わるのかわからないしすっげぇストレスたまる

責められてる時はガーキャンなり簡易昇竜簡易無敵Uアビなりで前作より返しやすくなってるよ
有利不利に関してはトレモで調べるしかない

DA>5Aこれマジで必修科目な感じですか?

多分そう
なんかUアビとかガークラとか目玉みたいに色々付けたけど
ライジングで一番重要なんじゃね

出し方もダッシュボタン+6Aで立ちからほぼノーモーションで出るし当ててド密着まで行くと立ちAを近Bで潰せる程度の有利とかマジすか?ってなったわ
めっちゃ練習するわありがとう

他ゲーの名前だすのもあれだけど敵の攻撃ガードしたら基本不利背負わせられるスト6ってだいぶわかりやすいんだなって思った
あと攻め強いキャラがストの比じゃないくらい強いね

回避とかで避けれるからいいでしょと言わんばかりにほぼ全キャラガードされて有利な技あるしね

ローアインUキャタピラのドリルさすがに前のは許されなかった…当たり前か…

ローアインすごい強くない?立ち回りでも飛び道具いっぱいあるし一回殴ればめっちゃ運ぶし画面端の攻めめっちゃ強いし一応切り返しあるし
前作でも全然勝てなかったけどなんで評価低かったんだろ

当身持ちにとんでもない上位互換が現れた事と相変わらず奥義がアレのままだった事とかまぁ色々…

ロウィンの当身は実は見てから避けれたり奥義ぶちこめたんだ
ゆぐゆぐもそうだが対策していないレアだから忘れてる奴をぶちのめすだけのしょうもない奴

俺が撃つレイジングストライク当たらないんですけお!
もうちょい考えて撃て?そうだね

ローアインは知ってれば勝てるの典型例だと思う
色々持ってるけどその持ってる奴が全部絶妙に強くないと言うか
ただ知らんとボロ負けする

このゲーム難しい
よく分からない
相手の飛びが落ちない

簡易昇竜あるなら落ちるよ!それ以外だと2Cが基本で空投げも使うかも

キャラによっちゃ近強でもまあ落とせんことはないね

まだDLじゃなくてダッシュ>2L擦っちゃってる

今作は前作よりめっちゃルール簡単だよ
原則近5AとダッシュAだけ有利取れる
近5Aより投げが発生早いから投げが強い
あとレイジングストライクがガード崩しじゃなく完全にコンボパーツ
2A2Aレイジングとか2C対空レイジングがほぼ全キャラ安定コンボパーツ

フォールガイズ思ったより殴りあえて面白かったけど過疎りすぎだろ!当たり前か!

β版だから仕方ないけどステージ少なすぎ!

ステージが少なすぎるホ 製品版には期待してますホ

まず小足3発刻めなくてビビった


今DL待ちしてるけど逆択強いキャラっているのかい?
前作はフリプで配られたのを今夜勝てる本田してただけだったから真面目にやりたい…

そういうのならシス1択かな…

Dループの練習とパンツのスクショ撮るだけでこんな時間になってた
俺は一体何を…

こっちは3戦0勝だわ
このゲーム勝ち筋分からん…

わっかんねーけど
ダッシュ弱から弱連打キャンセル必殺技
ジャンプ攻撃
投げ
これだけで戦ってる

ソリッズはこれマジで強くなったな
Uマッパがクソ強えしラッシュ力アホほど上がってる

アニラって何ふればいいの?どのキャラにも技の振り合い何一つ勝てないんだけど

このゲーム技何振ればいいのは多分全員共通でダッシュ弱から始めようになると思うぞ

ガッツリプレイしてたけど10試合くらいやって1回しか勝てなかったよ
正直今回はいいかなって感じになってる難しすぎるわ

勝ち筋はなんやかんやわかってきた
遠B単発確認レイジングや足払いレイジングが体力ゲージ見てたらできる
コンボのキャンセルレイジングは猶予とリーチが長い
単発ヒット確認必須
これいつものやつだ

ガイズはいいけどロビーのサッカー場って何やるんだあれ
あとマップの奥の高台にある行けそうでいけないゲーム筐体

ちょっと高めのところから落下中とトランポリンに乗ったりしたときとか空中でジャンプボタン押すとグライダーでて滑空していけるよ
他の筐体と違いがあるのかは分からん

サッカー以外やることあると思うか?

アニラは初心者向けに作りましたって言ってたけどたぶんそんなことないと思う

そうか?だいぶ使いやすいし初心者向けではあると思うけど

リーチ長め
飛び道具
突進
昇竜
テクニカルな要素を気にしなければ初心者向けじゃない?

このゲームのテスト1日目だよね?なんでみんな即死級のコンボとかできてるの?

旧作とほとんどコンボ変わってないキャラも多い

ダッシュ技とりあえず通せってのはわかりやすくていいけどこれ簡略化した生ラッシュじゃない?

このゲームよくわからないんだけど初心者は何すればいいんだ

格ゲーでやるこたなんて二つしかないだろ
トレモか対戦だ

初心者帯で勝てないってんならとりあえずダッシュ攻撃と投げさえ覚えりゃとりあえずは勝てると思う

投げとか足払いから球重ねて中下択みたいな分かりやすい攻め方できるキャラ居る?

開放奥義簡易入力でもボタン3つ同時押しっていうゲキムズコマンドなんだけど…

アビボタン押しながら波動+◯or×でいいよ

前作ベリアル実装辺りで辞めたけど色々わかりやすくなってる気がする
あとゲームスピードめっちゃ上がってない?

前作は狡知追加辺りで心折れてやめたんだけど随分派手なゲームシステムになったな…

まあβテストでロビー形式だから初心者は狩られるだけにしかならないと思う
初心者は友人とやるかトレモするかフォールガイズするかしかないんじゃないか

ダッシュ弱攻撃が大体の牽制より長いからこれで触るんよ
するとやだあああって技置いたり弾撃ったりしてくるからこっちも弾撃ったり飛んだりすればいいと思う
端行ったら投げと打撃でいいと思う

ジータとかナルメアは弱くなりすぎて俺も勝ち筋がさっぱりわからん
たぶんそれこそ遠Bと足払い確認レイジング一生やるしかないやつだと思う
あとはダッシュAでツンツンしてごまかすか

ソリッズ面白すぎる
Uパンチがすべてを破壊してくれるおかげでノーマルパンチも撃てる

単発確認マジで苦手なんだけど向き合うしか無いのか

そこそこ勝ちたいならC単発確認だけはやる必要ありそう
適当けん制から4000くらい減らせるようになるから

BPって最初に3つあって回復なし?

奥義当てたらこっち+1あっち-1
なので特にヴィーラとか壁コンしててわざわざゲージ使って変身するぞ~って時は1個撃ち得すぎって場面とかあるよ

奥義の演出部分当てれば回復するので
ゲージ100%あるならコンボはレイジング入れ得

攻撃判定のある奥義を発生させると1個回復するよ
なのでゲーム中盤や後半に2個目を使うのは全然あり

アビボタンで必殺技だすのは慣れてきたけど咄嗟に奥義だすのが全然慣れないな

格ゲー難しかった
るっガイズ楽しかった

ゲージめっちゃ貯まるし奥義ぶっぱが雑に強い

それぞれのダッシュ技見てて割と個性ありありでそっからコンボになるオイオイみたいなやつもいたけどローアインのDCのめくり見た瞬間これからのGBVSRこれと付き合うのかってどっと疲れた気がした

ぶっちゃけこのゲームのめくりってガードボタンあるからあんま機能しなくね?

アニラ相当弱くない?
何やるのこのキャラ

アニラは先端当て単発確認🐏さんがスタートラインだと思う

攻撃判定ある奥義発動+1
奥義近めで当てて演出発生で-1 解放奥義で-2
レイジングストライクで出した側と当たった(ガード含む)側-1
ガーキャン発動で-1
他なんかあったかは忘れた

全キャラ共通の3連に中下段って前から?

今作から
ただまあ当てても何も起きないけどガードされたら不利だから
現状だとあんまり使われてないね

崩しの意味ないじゃん!

そうでもない
結局揺さぶりかけれるし読み合いに持ち込める
前作のオーバーヘッドより強いと思うよ