【SO2R】強さキャラランク作るとしたらどんな感じ?レナ弱い。

スターオーシャンセカンドストーリーR

キャラランクできたぞ

S ディアス、プリシス、ウェルチ
A クロード、エルネスト、レバ剣
B オペラ、ボーマン
C チサト、レオン、ノエル
D セリーヌ、レナ

ノエルがレナより上なのってなんで?

カースが使える

なるほも。ありがと

ブラッディ装備ができるからじゃね?
レナ、セリーヌよりレオンの方が上なのは謎だが


グレムリンレアーが範囲狭いけど無茶苦茶多段HITするから強い
エクスティンクションはLv2にすると弱点あろうがなかろうが関係なく
弱点属性で殴った扱いになる高威力7HIT攻撃でシールド削り能力がバカ高い

追加武器の特殊効果が自分で発動しなくても効果出るんで
戦闘メンバーの場合は戦闘時間長引けば長引くほど凶悪になってく

ブラッディ装備してのHP吸収が強すぎるな
勝てなかった小さい熊みたいなレイドボスに圧勝
ああいうやつに正攻法で勝てるんかな

ボーマンの気功撃はランク上げないほうがリンクコンボの2つ目で隙消しに使いやすい気がするわ

レナボーマンノエルチサトのナックル四人で旅をするんだ😎

いいねえ

レナセリーヌレオンノエル
術師四人で攻略とかできるかなあ
この中で通常攻撃が優秀なのはセリーヌとノエルかな

原作はレナも殴り強かった覚えあるが、PSPの時に修正食らったんだっけか

今作ってめくり取っても大丈夫なん?
前のはスーパー地雷だったけど…

めくりつえーぞ
移動中弾当たらんから無敵っぽいし早いし背面攻撃はブレイク量50%アップだからブレイク早くなるし

オンオフあるんかサンキュー
PS版で無駄に発動して押し込み外れたり挟まれてフルボッコにされた記憶があるから取るのビビってた

ちなみにPS版もオンオフあったぞ

しっかしレナを外す事になろうとはね…
クロードプリシスオペラチサトで遠近回復までこなして更に強過ぎるとは

レナは不動の回復ヒロイン(殴りも強い)だったのにね

セリーヌはエンゼルフェザー使えるからアサルト性能は最上位じゃね
アサルトでもダメージ限界突破できたらレオン最強だったのに

術師が弱いんだから仕方ない
レナがすぐに外れる候補になる

原作の完璧回復マシーンレナなら入れる価値あったんだけどなー

ps1のオリジナル勢としては
クロードをたまに変える事はあってもレナだけは4番目に置いといたからなぁ
ファクターのHPMP吸収もあるしCRI回復もあるしスフィアで回復もあるしでなぁ
まあ6のレイモンドエレナとかにも吸収系だったかは付けてたからあると嬉しいもんでは有るんだが…
まあこの場合はAIと術のアッパーだよなぁそれらナーフしても狭まるだけで意味無いし

レナはAIがポンコツになった事ばかりが言われるけど、他も不遇だよな、治癒術の回復量減ってたり(レイズデッドが原作じゃ最大hpの50%回復してたのが25%しか回復しない、ヒールも熟練度上げれば3000くらい回復して、早急回復には便利だったのが全然回復しないから後半は全く使わない)
専用装備もクソ雑魚だし


レナの闘技場泥試合すぎるだろw
アサルト無かったらやってられんぞこれw

ディアスの追加武器が確定クリティカルだから防具にCRTハイエナジーつけて武器にはオールフォーワンつけたらHPもMP無限じゃんと思ったら20しか回復しなくて結局MP吸収にしたでござる

もしかしてブラッディアーマーの無敵って状態異常もうけない?

そのとおり

thx つよすぎだろ・・・

もしかして全員HP吸収武器+ブラッディ装備で固めて
回復おっつかないとき用にレナをアサルトフェアリーライトで待機させておけばこのゲーム終了ですか・・・?

あんま極端に言うと動画再生数勢や攻略サイト様みたいにしかならんけど
色んなやり方の中にそういうのもあるよ!と思っとけばいい
それがスターオーシャンの良い所

リメイク前から有名でで修正されてないから救済措置みたいなもんよ
頼るかどうかは自分次第。

レナのAIがポンコツすぎて作戦逃げ回れにして自分で使って欲しい術選択した方がマシまであるな
原作が優秀すぎたから多少ナーフされるのはわかるけどいくらなんでもアホになりすぎやろ

詠唱そのものが遅いってのも影響してるな

クロードくんの技設定ってどうしてる?
兜割と活人剣してるだけの人なってるんだが

そればっかだと飽きるからバーストナッコーとかソ゛ー゛ト゛ホ゛ン゛ハ゛ー!とかしてるよ
dpsは劣るけど鏡面刹だって使えるし

鏡面刹エフェクトめっちゃ綺麗だし最後の斬り上げで倒せたら爽快感半端ない
強技連打してるだけのやつはさぞバトルがつまらなかろう

活人剣からのリンク鏡面刹がお気に入り

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699543611

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?