【SO2R】ステータスって厳選しないとカンストしない?

スターオーシャンセカンドストーリーR

ステータス理論値かその一歩手前まで粘って吟味してるからまだレベル80くらいでやっとリンガ到着したとこだわ
プレイ時間は現時点で100時間超えてるしとりあえず一周目のメンバーは全員カンストまで吟味する予定だから
2周目開始時点で1000時間近くになりそうだ

ガッツとスタミナは最大値255って聞いたんだけど
それ以外のステータスって吟味しないとカンストしない?
それか吟味しても最大値にはならないみたいな
他のステータスは999が最大なのかな?

ガッツが255でも大して変わらないって聞いたし
吟味するなら他のステータスを重視した方が良いの?

スタミナSTMは9999までらしいよ(万超える回復してもそんな意味無いだろうが)

マジか!
9999は絶対無理だからSTMは吟味対象から外すか
中々全部がmaxまで上がるとか無いからある程度妥協しないとダメだね
吟味するなら戦士系はATK、DEF、HIT、ついでにGUTSで良いのかな?
術士系はSTR→INTで

普通に試練の洞窟やってたらカンストするしな
引き継ぎあり2週目は作業になっちゃう


まあHITかなぁ戦士はDEF頑張っても装備入れて2000ファクター付けて3000いかない位なら耐えられないし(殆どは耐えれるかな?)
必中特性付きで強いのがあるキャラはATKかね
ATKは2倍やら1.5倍やら何倍やら盛れる装備やファクターあるから何とでもなるキャラはそれで良いし
装備やファクターでADVやCRT上げてブッ飛ばす

サンキュー
吟味するの苦行だからHITを優先項目にして妥協してやるわ

やっとガブリエル切れ抜けたと思ったら試練の洞窟はファストトラベル不可なのか、ステ吟味もここで終わりか

吟味してみるとレナのDEF2すら全く引けなくて草

2周目レナはATK盛ってフィジカルで戦う女になって貰おうと思う

意味のないセリーヌの動物好きやステ吟味に躍起になるやつもいるんだし、盾についてるのが一周につき一品ものってだけでも躍起になる人はいるでしょう

ガブリエルの経験値75万か、ゆるくステ吟味勢としてはツラい
途中地面にめり込んでマップ外に出れるバグに遭遇した、吟味に忙しいからスルーしたけど
暇な人は検証してくれ、セーブポイントで音楽のヒーロー登場で経験値調整してる時に十時キー下でメニュー出し入れしてたら起きた気がする

テクスチャから外れたってこと?

ガブリエルでレベル上がらないようになるレベルは3人PTだと137くらい必要だった
4人ならもっとゆるいが吟味してるってことは人数抑えているのでしょう?

HP1レヴァンテインでも全然なんだけどカンストダメってどうすりゃ出るんだろ

ハーフデッドボムは?

そこにアトラスリングとバーサクリング装備して流星掌でブレイク状態の敵に99999×8出るぞ

ゲームやめた人増えてきたのか数日前に比べてスレ速度かなり落ちたな
俺は80時間プレイしてプリシスとオペラがレベル51他75くらいだけど
焦らずステ厳選楽しみながらだから発売からずっと高いモチベ保ててるわ
無敵吸収装備でさっさとユニバ隠しボス倒しちゃったやつは数十時間で飽きて引退していってるんだろうなコスパ悪っ

そのセーブデータ消して、最初からやり直した方が何度も遊べてコスパええぞ

6秒位のぶん回し厳選で3ステはMAXあげてたけど、
ユニバまでなら要らなそうだし各きゃら100で止めよっと。

ステ厳選話題で申し訳ないけど200以降だと理論値付近が出やすいよな。クロードでの321111とか引かないで643211とか結構低から怖くなってきた

クリティカル100はクリが100%出るってわけじゃないのかよ
ピエティ厳選したのに

ダブル天使は怯まない敵にまともに付き合ってられんから火力と自動蘇生でゴリ押ししたな
ろくにファクター厳選してないけど火力がすごいからどうにかなる

まあ全部駆使して戦う敵がそれくらいだから強くてもね
ファクター戦闘アイテム装備厳選


今から25年ぶりにSO2Rやります!!
まずは器用な指先&動物好き厳選ですかね ワクワクするなぁ

当然ボイスは2R版で全員統一して遊びます
まず1周目はあの頃の思い出を大事にしたいから・・・・当時はバブルローション使ってたなぁ
25年後に成長した自分なら、自分の力でボス倒していけるはず

未来から来たんですか?!

コールドスリープしてました

よしなに…

もしかして俺ら全員25年後に時空転移したのか?
気付いてないだけで滅亡するところ救われてたのかな

ルシファー様がやってくれたんだ!助かった俺ら救ってモラッタんダ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699543611

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?