【龍が如く7外伝】戦闘難しいと感じた部分あった?

7外伝やってんだけど
序盤とはいえ難しすぎね?
雑魚軍団が固いウザいのは相変わらずだけど
ボスが妙に強い
関西弁のメガネと般若のヤツ、何回もやられてやっと先に進めた
今までの龍が如くて雑魚軍団が強くても
ボスがその分弱いからバランス取れてたのに
後、ワイヤーアクションは個人的には使いにくいし使い勝手悪く感じる

鶴野と西谷は強かった

序盤のエージェントは攻撃範囲狭い上に攻撃力も低いしな

つべでいくつかプレイ動画見たけど、みんなそこで何回もゲームオーバーになってたわ
序盤でこっちできることスウェイ→弱攻撃数回くらいしかないのになんであんなバランスにしたんだか
あんなもんイベント戦闘でええやん

能力鍛えられるようになったら
応龍のアルティメットでできるヒート覚えてそればっかり使ってたわ。

俺も後半これだわ顔面強蹴の極みと究極の極みで削って最後応龍の極みでフィニッシュ


鶴野>鶴野前の銃モブ>>西谷>>他ボス

難しさこんな感じだった

ハードモードで1番難しかったの渡瀬守れの所だったわ、すぐ死ぬ
薬ドーピングのヒートアクション連打以外であそこいけるんか

序盤のエージェント連戦が一番苦労したわ 腕からレールガン打つやつで普通に死んだ 吉村はイキってたけどクソ雑魚だったな飯渕ベースだったろあいつ

フィニッシュホールドがアルティメット発動限定なのがイマイチ
エージェントは受け流しが欲しいところ
亜門はロスジャが酷すぎたのか今回は簡単だった

外伝はビギナーでも無駄に固いし攻撃力高かった印象
ボリューム不足を補うための一環で難易度を底上げしてプレイ時間引き延ばすのが目的だろうな

序盤でやられる問題は、体力が徐々に削られる状態異常のせいな気がする
あれ削られすぎだろ…

チャージパンチは強いんだけどボタン長押し系は操作しにくいのよね
八神さんはスタイルチェンジしながらのコンボが楽しかった
タバコ爆弾は使い勝手悪すぎなんだよな…

ビギナーだと勝手に切り替わるのね、戦闘スタイル・・・

それはアシスト機能がオンになってるだけ
ビギナーのままアシスト機能だけ外せばいい

ありがとう設定見てみます

闘技場のレベル上げのバランスおかしいだろ
仲間あんだけ種類あるならもっとサクサク上げられる方法あっていいだろ

金くさるほどあるし180万の上げまくれば5分たたずにカンストよ

18時間でプラチナだったわ。亜門よりビリヤードに苦戦した

このゲームの金銭感覚がよくわからんw
あの豪遊の仕方で3000万で済んだり500億とか始まっちゃうし

まあエージェントが少し操作性というか、思った通り動かすには結構強化する必要があったのは確か

エージェントは基本大量の雑魚を一掃する用だから
蜘蛛と蛇を優先的に上げてけばいい感じではある

だけど蜂や蛍は使い勝手悪すぎてちゃんとテストプレーしたのか
疑いたくなるレベル

蛍はリモコン式にするだけでだいぶ使い勝手違ったと思う

タバコ爆弾は敵に当たるもしくは地面に落ちたら即爆発で良かったのにな…
蛇は戦闘だけではなく移動時にも使いたかったな…

それこそエンカ避けに使えたらよかったのにな
0では万札ばらまいてエンカ潰せたのになんでやらないんだ

しかし外伝も相変わらずエンカウントダルいね
いい加減任意で戦闘でええやんけ
無理やり雑魚戦でプレイ時間カサ増しとか時代遅れ
8はRPGだから更にダルいだろうなー😔

雑魚とは違うけど
赤いヤンキー軍団壊滅させた

白いヤンキー軍団「やつらも終わりだな、次は俺達の時代だ」

白いヤンキー軍団壊滅

黒いヤンキー軍団「やつらも終わりだな、次は俺たちの時代だ」

これいつ終わりが来るんだよ

今作は大分逃げやすくね
前までに比べれば

このゲームの高難易度って「敵が固くてめんどくさくなるだけ」だよね

はい
というかEXPERTでチーム闘技のS埋めとかできるんだろうか
亜門の護符あってもなお怪しい場面とか出てきそう
アレ龍神の護符と重複しないし

難易度で攻防体意外に変化のつけようあるかな
立ち回りや賢さを変えてくるようなゲームを見た事がない

god of war(PS4)なんかは明らかに敵の動きや思考が変わってるな。
あれはスタジオがすげえとこだから例外かもしれんが


UBI「せやな」

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1699683862