【シティーズスカイライン2】郵便バグはまだ直ってない気がする。今後に期待。

郵便周りの動きがようやく理解できた気がする
郵便局がある程度集荷すると仕分け施設が回収
仕分けされた郵便がある程度溜まると郵便局へ配送
仕分けされた郵便を受け取った郵便局が各施設へ配送
って流れみたい

貨物港(駅)があると機能しなくなるのは
貨物港(駅)も郵便局と同じように郵便を溜め込むんだけど
仕分け施設が回収しに向かうだけの量が溜まっても
回収を行わないのが原因っぽいかな
ただ溜まったのを感知はしちゃってるから
郵便局側にその処理が回ってこないって感じっぽ

なるほど半分くらいわかった
これ妙に手が込んでるけどそもそも郵便システムっていらんよな
渋滞でサービスが停滞するのもゲーム性だけど他で十分表現できてると思うし

貨物駅が倉庫の役割を兼任していて、一定量は「在庫をキープしたい」ルールからか手元に置き続けるのが原因ではって話があるね
そこで貨物駅を壊すと市外から専用車で改めて仕分け施設まで届けられるが、今度は仕分け施設側の不具合により、そこから出荷はされない二重苦

貨物関係は直ったって聞いたけど郵便とゴミは直りました?詰まらないならまたやろうかな

まだ貨物駅と貨物港を作ると郵便が詰まる不具合は直ってないよ


郵便は相変わらず市外郵便が外に出ていかない

郵便物の修正なしか・・

郵便のバランス変わった希ガス

前と比べて収集より配達優先してる感じがしないでもないが確証はないな

あと貨物港とかがあると
郵便が機能しなくなるのは直ってるっぽいな
貨物港おいて見て暫く様子見してみたけど
郵便局も仕分け施設も元気に稼働してるわ

郵便仕分け施設は1つだけだと問題ないけど2つ以上作ると2つ目以降はセミトラックがまったく出動しないな

郵便仕分け施設7つあるけど一応数台稼働してるな
問題ないから別にいいかもだけど保有車両数から考えると奇妙ではある

Q.郵便局が配達しないんだけど?
A.貨物駅や貨物港があるとバグにより配達しなくなる様子
現状貨物駅貨物港は建てない方がいいかも

Q.ゴミがものすごく貯まるんだけど?
A.一度溢れると減りにくいので埋め立て地も含めて余裕をもってゴミ処理施設を建てましょう

Q.大型ハドロン衝突型加速器建てたら上下水凄く要求されたんだけど?
A.仕様です 今後数値が変わる可能性はあるかも

この内下2つは直ってて上はまだってことでいいか?

パッチきてから貨物駅と貨物港建ててみたけど
今のところ郵便は機能してる

郵便より工業→商業→消費・輸出の流れに手を付けてほしいわ
需要も機能していないんだっけ?

オフィスと商業だけにして工業は全部外注の都市の場合は貨物駅つかっても問題ないんかな
輸入はちゃんとしてるみたいだし
貨物駅から商業に運んだりしなさそうだけど

存在するだけで稼働させてなくても不具合出した報告あり
今回のパッチからは郵便動いてる報告もあるが、直したアナウンスはないので現時点ではまだ自己責任かな

あー貨物があると郵便が機能しないのまだ直ってなかったみたい
初めは動いてたけど時間が経ったら配達しなくなったわ

配達しないよ
仕分け作業だけしてるけど

正直いって郵便もネット通信も事故も全部要らん
これからに期待かな
通信が強ければネット経由でオフィスとテレワークで勤務実行できるとか、郵便がしっかりしてれば買い物で現地にいかなくても食品が手に入るとか
まあそもそもいくら余暇が増えても大して喜ばないからその辺の調整が入らないとただのお邪魔要素でしかない
通勤時間が無くなったり買い物が楽になったぶん市民がレジャーとかに行ってくれないとつまらないしな
レジャー周りはかなり弱いからDLCに期待

これやな
結局全部「幸福度」に丸めちゃうから意味ないのよね
他で代替できちゃうから死に仕様になってる。

ネットさえ与えてればみんな幸福になり増税も許される
岸田が楽しそうに総理大臣してるのも致し方ないな

貨物駅と仕分け施設を作って、郵便はだいたい配達されているよ。
貨物駅を作ると、外部接続からトラックで市内郵便が持ち込まれるのが止まって、
貨物駅から郵便局に市内郵便を届けることになる、
しかし、郵便以外に運ぶものがあると、セミトラックが優先してしまうのが、不具合の原因ではないかと思う。
セミトラックがフル稼働しないくらい貨物駅をたくさん作れば、郵便配達は止まらなかった。
自分の20万都市では貨物駅4~6箇所くらい。
仕分け施設も置いているが、そちらはそちらで未仕分け郵便を郵便局から回収して仕分けし、
市内向け郵便は郵便局に、市外向け郵便は貨物駅に搬出という動作をしている。
ただ、ときどき思い出したようにしかトラックを出さないのが謎。

郵便なおってるやん!

結局貨物駅で郵便止まるやつはまだ直ってないな。来週に期待

うちの貨物駅も市内郵便保管しているけど
郵便局が回収にくるよ

改善してほしいのは仕訳設備から市内郵便が
郵便局ではなく貨物駅に運ばれる事
直接送れよ…w

あと市外郵便がどんどん貯まっている
これいつ配送すんのかな?

貨物駅作ってから市内郵便が貨物駅に到着する前に止まったから市内郵便と直接関係ない可能性が出てきた

郵便仕分け施設から貨物列車の倉庫までセミトラックが郵便物を運んでるのを初めて目撃した
今日は気が向いたのかな

道路網を孤立させた商業地区を産業地区と鉄道貨物のみで繋いでみたけど産業側から持ち込まれた物資を両地区の駅で貯蔵はされていくんだけど商業地区側に出荷されたりは一切しないのな、これが貨物バグって奴なんだろうか


公式フォーラム翻訳で読んできたけどやっぱりこれが貨物バグなのね、輸出しない郵便の動きがおかしいってのはその一部でそもそもRもCも物資を消費してないんだな。いろいろ試してみて自分で理解できた

道路を孤立させたR地区に貨物駅を繋ぐと市内郵便だけはまれに郵便局に輸送されて郵便局の配達が動いてるのは観察出来た。ただ診療所が薬品不足(道路接続がない故)なのに貨物駅に貯められてる薬品が診療所に届くようなことはなかった

10%の確率でトラックが発生して実際の目的地まで輸送し
90%の確率で経路を無視して荷物が目的地までワープする
仕組みになってそう

診療所の薬品不足は解消されないのでワープでも届いてないと思う、このゲームのサプライチェーンがどうしてもわからない

一回成功したらしばらくワープの可能性もある…あるいは4t以上じゃないと持ち出さないとか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699434456