【SO2R】イセリアを無敵なしで倒すって普通はどうするの?

スターオーシャンセカンドストーリーR

イセリアを無敵なしで正攻法で倒す場合どうすればいいんだ?

火力を上げてボコる

DEFをアホみたいに上げつつ隊列で状態異常対策
リフレクションとカードで魔法威力を抑える

無敵無しにするだけならまだまだ倒し方沢山あるからなぁ
防具の●●以下のHPの時に受けるダメージ△△系と最大HPの●%以下のダメージ無効+ケアタブレットとかでほぼ完封

2周目行く前に少し金増やしておくかとみてみたらレヴァ剣売れないのに気づいた
イセリアは泥率も低いので結局ヴァリメイルで稼いだ

楔と集う星どっちがいいんか…ブレイク重要な気がするから前者か?


敵によるとしか 最難関のユニバイセリアあたりは絶対楔

ウェルチみたいな必中持ちは前者で良い気がする

今作も某所の受け売りだけど理不尽と言われるイセリア・クィーンもDEFアップ盛れば飯と隊列合わせて現実的に属性耐性も両立して完封できるらしいな

バトルスキルで知力アップ+ヴァリアント装備可能だからレオンだけイセリアに投入できるレベルの強さなのずるいぞ
エクスティンクションも強すぎだぞ、セリーヌにもヴァリアント装備させろ

ディアスとどっち取るかと言われたら…ねぇ?

ユニバイセリアきっつ
ブラッディなし鉄壁ヴァリアントなしで倒したがにーべるんなんとかーとトライエースに頼ってしもうた
無敵になるから囮にピッタリやねん・・・
なお出待ちぶんぶん丸で死ぬ模様

俺は原作のイセリアもクロードの通常攻撃ゴリ押しと回復アイテムだけで勝ったぞ
ガードの上から火花というか星バッチバチ弾けさせて10分くらいずっと攻撃連打してた
無敵装備なんていらんかったんや。レナは回転に巻き込まれて倒れる役目
通常攻撃が楽で強いゲーム。必殺技とかいらんかったんや

イセリアは全員で接近戦かけるとゴロゴロ頃されるから自キャラだけは遠距離攻撃してるといいよ
術で一掃されないだけの耐性と石化耐性は忘れずにな

個人的には無敵装備は邪道だと思ってるけど、youtubeの攻略動画とかだと皆使っててそういう動画が人気なんよな

最高難易度だとDEFどれだけあげても(過去スレで3500?くらいで検証済みだったはず)無対策じゃイセリアに即死バランスなのでしゃあない
だって死ぬんだから死なないようにするには特定ファクターかブラッディかハメるかしかない

そういや何も期待しないで普通に始めたら動物好き付いてたなセリーヌ

厨房の時もイセリアだけ確かブラッディ使って虚無った記憶あるから今回絶対使わなかったけどユニバでも全闘技場含め割とどうとでもなったよ

昔もイセリア戦の腕輪集めはバブルローション使って当然みたいな空気だったしな
やりこむつもりでもなければ縛り無しで楽しめばいいってもんよ

無敵装備無しでイセリア撃破、とかの実績を追加するだけで良いかと
何を持って無敵とするかは開発様ならば把握しているであろう

ユニバイセリア無敵ないとダメなのかと思ったら倒せたぞ、アイテム使いまくったし安定するかといえば否だが

フィデルのイセリアルブラストを使うと画面がエフェクトで埋まって被弾して死ぬ原作再現ができるぞ

ルナティック装備の往復ビンタはユニバイセリアでもごっそりHP減るぞ

極めた場合はアシュトンとエルネストどっちが火力でる?やっぱ魔剣装備できるアシュトンかな

魔剣有りでも追加武器装備したエルネストのブロークンハートやソニックウィップ連発のDPSには敵わないんじゃないかな


エルネスト入れてイセリアタイムアタック更新してくれ

2はエターナルスフィア光弾ハメとかする前に挫折したけど
初めてやったSO3無印はアルベルにバーサークと小攻撃のガッツ消費1に抑えて小攻撃スキルにスタン、優勝トロフィー装備で光弾でイセリアフルボッコしてた
2とやってる事あまり変わらんかったのを知って笑った

新武器のバトルスキル発生確率2倍ってもしかしてパーティ全体に効果あるのか?
プラネットティア装備してイセリア殴ったらレヴァンテインのときより明らかにブレイク回数増えたんだが

そうだよ

マジで
だとするとレナの割り込みとか2倍になるナックルもか

イセリアをチサトの旋風とボーマンの毒気弾でハメれた、タイミングが大事でむずいけど
ワードオブデスってジャスカできるんだな、時間止まる系の術無理なのかな

ブラッディ使ってガードレス状態で連打しても成功した事無いから無理な気がするけどどうなんだろうね

開戦直後が一番やりやすいかな?
チサト操作ボーマン無敵にしてアサルトにエッチさん使いつつ浮いた時に上手く旋風当てると着地させずにブレイクまで持っていけた
高速回転しだすとスーパーアーマーで無理っぽい?一回だけできたけどもう再現できない

いやそっちじゃなくて時間止まる系の術のジャスカの話

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699776729

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?