【KOF15】四条雛子コンボなど。強さ触った感じどう?

KOF15

雛子の勝利シーン可愛いぞオイ!
次は日本チームに是非とも入れよう



ノーマルEX問わずがぶり寄りが当たる瞬間に停止すると変な挙動になるなw

具体的には投げるけどダメ入らない

お手軽発動コンボの火力が高いので結構いける気がする

あはははは
こいつ、強攻撃始動でシャッター絡めると、三割半減らしつつシャッター分の半ゲージを全回収で起き攻めも出来そうだぞ
CD空キャンで必殺技の射程もめっちゃ伸びるし、強失礼は無敵時間次第ではかなりウザそうだ
強いかと言われたら分からんが、サブで触る分には楽しいかもしれん


遠Bは特殊技キャンセル不可になってるのか、必殺技はキャンセル出来るけど

雛子どうせ火力低いとかジャンプ攻撃弱いんだろと思ったらそんな事もなく普通に荒らせるキャラだな
シルヴィといいこんな調整出来るならなんでDLC産廃だらけに

雛子のクラマ最低保障ダメージ225…
だいぶ慎重だな

おかげでよくある実現性怪しい
対空高めシャッターやらどすこいカウンターのワイヤーからの生発動即死ネタコンすら最後全く減らんくて即死にならんっぽいな
事故らせキャラっぽいのに

ダッシュ速度は平均レベルに早くなってるのか、歩きは相変わらずドベから2番目クラスでジャンプ重すぎ
通常技は弱いな、投げキャラなら他使う方が強いか?

何故大門を差し置いて雛子なのか

雛子火力あっておもろいじゃん

雛子はKOF界の本田

この様子だと大門出ないまま終わりそうだ
サムスピの幻庵みたく

火力があって面白いならナジュドなんて脳汁出るくらい楽しいんやろうな

飛び弱いしリーチないし丁寧に立ち回ろうとすると振る技がなくなるの辛い
適度に足払いと弱ドスコイしないといかんのか?

割とコンセプトは感じるキャラやな

脳死で立ちふっとばしと五輪突きに頼りたくなる

雛子が来た事は嬉しいかぎり
だが、何故大門が来ない?

雛子のクラマ投げかよ、しかもめちゃくちゃ間合いひれえ

この時間でも人はいるけど雛子いねえな

雛子レギュラー無理そう

雛子慣れないなフワッとしてて使いにくい
発生早い技に対処できずボコボコにされちゃう

雛子、立Dが下段なのがいいね
連携考えるの面白い


コンボの締めはEX四股踏み~3c~五輪突き(お好みでsc合掌捻り追加)が無難かな?
通常技で当てに出来そうなのは遠C辺りか

近距離は発動狙い小足ペチペチが中心か
ガードさせて有利な小技や特殊技はほとんどないから連携は誤魔化しながらか暴れ潰し多めになるのかな
対空は623Dか214Aだけどどっちが信頼できるんだろ

EX五輪突きが低姿勢すぎて色々な飛び込み狩れるわけじゃないんだな
一点読みで狙って技相性がよくないと一方的に潰される

最後にジャンプを多用せずに地上でどっしり戦うキャラを持ってきたのは新鮮でいいな
雛子のジャンプ弱すぎてこれはわざとだなって思った
基本ドスコイと失礼しますで戦う割合がまさに相撲って感じ
派生多いけど中段派生は割れるし214Cはダウンだしで中段も別にきつくない
かなり丁寧に作られてると思う
めくりバッタされたらきつそうなのが難点だけどそんなの全員きついしな

四股踏みが距離関係なく下段当身に引っ掛かるな

突き落としのガーポは通常のは3F目で下段取れない、EX版は1F目からで下段もガーポ出来るのが違いか
ダッシュは平均的だがジャンプ最悪とダッシュは平均以下だがジャンプは早い(マキシマとか)なら後者の方がマシやな小中ジャンプが重要なKOFでは

雛子をCPU LV5にしてトレモで相手してたら、なんと言うかあまり他のキャラでは見ない挙動をするんだけど…

垂直小ジャンプ攻撃で牽制しようとすると、いつのまにか雛子が裏に回ってるんだよね
垂直通常ジャンプを潜られるのは分かるんだけど、垂直小ジャンプ中に裏に回られてる感じなんだよね
ダッシュが低いのかと思ったけどそんなことなさそうだし、いつどうやって裏に行ってるのかよく分からないんだ
スルッと反対側にいる、みたいな
何かしらの技が出てたり、ただ歩いてるだけみたいな状況でも起こるんだよ
最初こっちをロックでやってて垂直小ジャンプCDは身体が浮くから起こってるのかと思ったけど、キムのでも同じだった

確かにちびキャラ扱いではあるんだろうけど、イスラとかではなった覚えがないんだよね

追加キャラの予定も雛子で最後だっけ
まあ無難なバランスに着地してるし餓狼早く出してほしいから
これで終わりでもいいかもな

やっと完成したんだから新作なんて出さずにこのまま続けて欲しい
新作出したらそっちに人行くやん

雛子の四股踏みギースで当身取れるのか…

ナコルルと雛子
どちらを取るか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1699100481

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。