【シティーズスカイライン2攻略】渋滞を回避する方法。

渋滞回避は高速からの出入り口増やすだけだぞ

これなんよな
渋滞があるなら高速を都市部に引っ張ってきて出入り口増やすだけ
結局物流に関しては高速を出入りしてるだけ

舗装路でも同じでしょ、操作がシビアすぎる
ちょっと行き過ぎただけで横断歩道できちゃうし

同じではない
歩道だと100%横断歩道ができるが舗装路なら道路の隣のマスに繋げれば横断歩道作らずに接続できる

ラウンドアバウトって渋滞回避に役立ってるの?
なんか見ててもあんまり変わらない感じするけど

ランドアバウトは渋滞回避するためにつくるもんじゃない定期


日本じゃラウンドアバウトに馴染み無いからね
渋滞するような道路に交差点代わりに1個だけ設置しても余計に悪化させるだけだよ

ラウンドアバウトの渋滞を解消するために更に外側に大きなラウンドアバウトを作っていたあの頃

横断歩道取っ払って歩道橋整備しても、歩道橋使わずに
車道を横断する奴ばかりで渋滞する。横断完全禁止機能欲しい。

なんか渋滞する 道幅広げたり対策したけど効果なし
拡大したら人多すぎね?歩道橋つけたら解消したわー
ってのが案外多い
高速で変に車間距離開けてて混んでるなぁと思ったらバイクいるとかも

用意されてるクローバー型で直進したい車が側道のほう通るために手前で車線変更しまくって渋滞しまくってるわ
悲しいなあ🥺

渋滞ヤバそう

こんな町すんどったら頭おかしなるで

お前ニコニコかYouTubeで動画投稿してなかったか?
人違いだったらごめんね

人の渋滞が車の渋滞生んで交通機関まで渋滞させてるんか

路面電車とバスを歩道で乗り換えれるようにしてそのバスの行き先を産業とかオフィスとかの
仕事場に繋ぐとバス待ち600人とかになって歩道がすごいことになるw
横断歩道まで伸びるともう手が付けられないw

こうなる前に高架にして対策しよう。
大失敗の例ですわ・・・w

ちゃんと並べててエライ!

今作は渋滞よりも人混みをどう捌くかのほうが重要だな
駅前が常に電車が運転見合わせした時みたいな行列
まあ実際1時間くらい運転見合わせしてる不具合っぽいの起きてるからかもだけど

重くなってる大きな原因はこの不自然な人の多さだよな

渋滞解消(物理)

駐車場が足りないと車が町中をずっとウロウロして渋滞するっぽいな

なんか渋滞の原因見てたら先頭の車が完全停止したままになってた
停止してまったく動かないから後続全てが止まって付近の交差点内もぐちゃぐちゃで身動きとれず横断する歩行者が大量に溜まってた
車一台削除出来なくて道路壊したけどなんでこんなことになったのかわからんし致命的過ぎるわ

初めてシティーズやったのがSwitch版だったけどあれを思い出したわ
スペックが足りないわカスタマイズが不十分だわでバグだらけでゲームにならんかった

車が動かなくなってどうにもならなくなるとかまさにそれ

Uターン希望者

車、電車、人間を破壊ツールで消せるようにしてほしい
スタックするとしばらくそのまま居座って渋滞になるから消したい

そういうときは、目的地を破壊する

これ右側通行でやらないと出入りの多い建物で詰むな
建物から出てくる車両と入っていく車両で完全にクロスして渋滞の原因になってるわ前の道一方通行にでもしなきゃ解決策がない

同じ種類を固めたりしないで
ストリートごとに高層住宅、オフィス、商業みたいに並べたほうが渋滞対策に良さそうだな…

工業「ボクも混ぜてよ」

お前は橋の向こうの工業地帯に固めておく…

産業の倉庫の出入りで大渋滞ですわ🥺

都市を再開発してでかい道引いて路面電車通して、路面電車がパンパンに客乗せててニヤニヤしてたが高速から街に繋がる道が大渋滞してた。
また明日道路引き直すか!路面電車は通常の道に載せないほうが良いのかな。


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699772282