【シティーズスカイライン2】いいよね意に反した動きする住民よくない。

ちゃんと通ってくれるなら外環道みたいな道作るんだけど

右左折信号は実装してほしいのぅ
MODでも良いんだけど

cs2の一時停止って信号みたいに道路ごとのオンオフできないよね?交差点全部に適用するしかできなくて残念な気持ちになった

交差点全てに適用だとマップ上にある何十、何百という交差点全てにとなるんだが
交差点毎に適用出来るでしょ

十字交差点に路面電車の線路も十字で交差したところにラウンドアバウト置いたら
路面も車と同じようにグルッと回るのかと思ってたけど
普通の交差点のように突っ切っていくのな
回ってる車と右折の路面で右直事故起きそう

その関係でラウンドアバウトの中央には何も置けないと思われる


遊園地と動物園の実装はよ
リゾート地作りたいんじゃ

観覧車で我慢して

直角に車線変更するんじゃねえ
おれは直角か!

わざわざおっさんだなんて名乗らなくていいから

あるところから一般人が全く車使わなくなってしまったよ
駐車場あっても誰も使わない
はっきりわからないけどメインストリートを路駐禁止にして、別の都市を路電メインで全て禁止にしたくらい
ほぼ徒歩になってしまって、多分それが原因で衰退の一途になってそのマップは放棄した

歩道繋いだらいちいち横断歩道出来てウザいわ分離帯ありの道路使ってるとご丁寧に分離帯撤去までしてくるわ

歩道じゃなくて舗装路使うのじゃダメなの?

その辺は交通ルール定めても無視する奴がいるってのをリアルに再現していると言えなくもない

ちょっと多すぎ
大阪でもあんなにおらん

建物も米国、欧州選べるんだから
民度も選べる様にして欲しい

だが名古屋はどうかな!?

お前は名古屋をなんだと思ってるんだ?
まともじゃないのは車で歩行者は危機意識の塊だぞ

そうなのか
名古屋人は車に乗っても歩行者でもシャチホコ特攻精神なのかと思ってたよ!

むしろ名古屋人だからこそ車の怖さは身にしみているのさ😇

なるほどな
じゃあ名古屋リージョナルパックとして交通ルール全無視の仕様だしてもらって、交通行政の大変さを知らしめるべきだな!

輪っかで草
成仏してくれ

嫁が名古屋人で義父を乗せて走ったが東京と変わらなかったぞ
ただ、頭入れればオッケーとか交差点でバイクのように先頭に車線変更やクラクションが多いくらいか

住民の交通マナー最悪だけど信号無視はしないのな

どうやっても交差点の信号なくせないからなんなんだと思ってたけど右クリックという発想がなかった

バス停作るとバス停専用の車線ができるけど、路面電車にはそういうのないよね
交通の邪魔になってめちゃくちゃ使いにくいような

中央分離帯のある道路なら専用路にならなかったっけ?

週間アプデを止める判断しなけりゃ改善されてるの直ぐにわかるからのんびりペースでもいいんだが、それを今週で止めるなら

貨物、郵便がまともに運搬されない現象
鉄道駅アプグレ地下鉄駅使用不可
後ゴミ収集車、霊柩車等の公共車両が渋滞に巻き込まれて極端に遅れる場合は代わりの空き車両を発車させるよう変更orもしくは街中に置ける小さい公共車輌専門の待機所(駐車スペース)追加
交差点内で車両と歩行者が接触回避の為に一時停止しているにも関わらず後続が何も考えずに詰めて交通マヒ起こす挙動
この辺りのゲームプレイに大問題な部分は修正してくれないと話ならんな

勝手に期限区切ったのCOだし、ビーバー見習って1日22時間労働で間に合わせてくれ

郵便バグ、早く治して欲しい。
渋滞ゼロの街で15万人まできたけど、
突然、高密度住宅とオフィスが空き家になり、何だ??と思ったら
郵便局が機能しなくなってた。
1000人くらいしか居ない区の郵便局だけ機能してたので、
車庫増設して他の区の配送をさせたら、15台くらい輸送中になったものの、
その後、配送されなくなり詰んだ。(収集はしてくれる)
貨物駅撤去とか郵便局移設&撤去、
交通の外部遮断とかいろいろ試したけど、
何が悪いのかさっぱり分からん。
AutoSaveデータも郵便不能後になってるし。
またイチから作るか悩む。

貨物駅とか貨物港壊したらちゃんと動き出すと思うが
そもそもなんでバグってるの分かってるのに建ててしまうのか

貨物駅だけ独立した区にして運用して、15万都市まではうまく行ってた。
外部とは間接的な接続にして流入車両を全てシャットアウトしてたので
商業と工業の需要のために貨物駅を設置したのだが・・。
郵便バグる前に貨物駅を撤去すべきだった。(でもタイミングが分からんw)
外部車両シャットアウトすると街は公共交通車両ばかりで、
味気ないけど渋滞はほぼ起きない。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699772282