【シティーズスカイライン2攻略】高密度住宅が5にならない。

高密度住宅が5にならないんだけどボスケテ
住民税率ゼロにしても2,3あたりで止まってしまう
税率マイナスにしないとダメなもの?それとも何か間違ってる?

税率上げなくても5なる物件は5になる
税率でどうにかしようというのは間違ってる

建物ランクは地価と住んでいる住民の資産次第
ランク5になるためには複合住宅すら建たない地価にしないとだめ

レベルアップは住民の 収入-諸々費用で残った額の累積。これがまず大原則。
なので、1.収入を上げる(教育レベル)と、2.諸々費用を下げる。その通り税金下げるや、通勤経費下げたり、資源や工場を効率的に市内に作って色々な商品を安く手に入るようにしたり。
特に2.は工業オフィス商業都市サービス含めた全ての街づくりのデザインと絶妙バランスそのものなのでお楽しみ下さい。そこに更に映え街づくり縛り加えると時間泥棒コース。

ちな、3.の方法として、警察タブ内の市役所にアップグレード要素として建物レベルアップ要件-5%(だったか?)がある。少し楽になる。

ありがと
失業者数がマイナス12000になって工業中心に人手不足で喘いでるから
とりあえず高密度以外の住宅を増やしていくしかないか
あとは渋滞対策か・・・・・・初期開発時のエリアだからキツいぜ


工場のランクって意図的に上げるにはどうしたええんやろ

俺の場合高密度事業所のランク5がそばに58あるからそれの地価バフで地価が維持されて
ランク上がっている感じ
同じように置いているけど近くに事業所がない産業は2か3どまり

地価で誘導するんやね、なるほどthx

産業も重工業、軽工業、ハイテク工業、倉庫エリアと地区指定できたらいいんだけどな

今週新しく作り始めた街なんだけど、どうやっても市街地の中心地あたりでゴミ収集車がこなくなってゴミがあふれてしまう。
高密度住宅や商業を道路に並べていると、途中のごみ収集でいっぱいになってしまって収集車が引き返しちゃう。
エリア設定してもダメ。ゴミ収集車の稼働台数が少なくなるだけで、結局ゴミの手前で引き返しちゃう。
貨物港も駅も作ってないんだけど、どうしたらいいのかなこれ?

自分も同じ状況だったけど焼却炉(または埋立地)の数を増やしてゴミ収集車の数を過剰に増やして人海戦術にする事で解決した
本当はピンポイントで指定した地域に収集しに行ってくれると良いんだけどね

高密度の横なら何セットあっても駐車場全埋まりするんかね

こんな地価激高そうなところに郊外のイオン並の駐車場は笑う
cs界ではビル地下駐車場が発明されてないんだな

建物を上下に重ねて配置できないんじゃないか

産業地帯の位置が定められてるのつまらない所ある
絶対大気汚染offmod出るだろうけど

汚染緩和の条例ONにしてランク4まで上がれば産業もほとんど汚染出さないぞ
道路挟んで住宅も建てられるわ

風向きを利用すると工業地帯のかなり近くに住宅地置ける
って利点はあるけれど
風下への広がり方が半端ねえんだよな
大工業地帯にしないでごまかせる程度に細かく混ぜろってことかな

住宅のそばに並べるなら1ラインおきに並べれば行ける
汚染緩和の条例+建物ランクが4以上なら土壌はほとんど汚染出さないし
大気は少し色が変わるぐらい

建物ランク全部4だけどこんな感じよ、よく見ないと大気汚染あるのわからん

この汚染ビューモード?ってどうやって開くんですか?

左上のiボタンから大気汚染開くだけよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699772282