【シティーズスカイライン2】貨物駅のバグってどこに影響してるの?

市外郵便で仕分け施設の倉庫が70万行きそうなんだが
これいつ出ていくんだ?
仕分け設備が機能しなくなる日も近い・・・

仕分け施設の配達トラックがちょっとしか動かないのバグってるよ
郵便局の収集トラックも本気出さないしさっさと直してほしい

貨物駅や貨物港を作ってしまってない?

貨物駅持っているわ
これが貨物駅由来の郵便バグか・・・
ありがとうだけど解決なさそう。。。

はよ、貨物駅と貨物港の正常化をして欲しい

貨物駅のバグが何なのかわかんなくなってきた


●貨物駅は倉庫になっていて資源の仲介役をやっている
●産業からは資源が貨物駅へ送られてくる
●輸出の動きもちゃんとやっている
●基本貨物駅から資源の配送はなくすべて欲しいやつが購入に来る
●産業にできる倉庫には貨物駅から配送トラックが出て届けられる

って感じで仕様が変わっただけでちゃんと動いているように見えるん
だけどどんなバグだっけ?

郵便問題は除くとして

4つ目が機能していないと思うほどしにくかった、だと思う
貨物駅のバグというより各サプライチェーンの設定数値がおかしかったんじゃないだろうか
貨物駅にあるものより外部都市のものを優先していた?

4と3の閾値がおかしいからまれにしか輸出の動きをしてくれなくて外部接続道路があると輸出に高速を使ってしまうように見えるとか外部接続ないとワープで輸送してるように見えるからとかかな?

貨物駅に市内郵便が積まれると何故か市内の配達が0になるが
貨物港に積まれると市内の配達は生きてるので
港を建ててから駅を建てると郵便は機能しつづける

死なないだけで市内郵便400tとかを溜め込む挙動は港も駅も共通

貨物駅のバグはいろいろ書いてくれたけど結局は閾値が悪くてなかなか出ていかないってことか
確かにひどいのは貨物駅に1000t置き去りだわ・・・

産業で石油とか鉱石とかが黒字になっても都市全体の財政の所に反映されないというか、輸入輸出の項目がないんだけど
これ貨物駅作ったら貿易してくれるのかな?
例えば畜産が赤字でも都市全体の財政を見ると別に引かれてる様子が無いけどどういう事なんだろう

公営企業じゃなくて、あくまでも産業を限定する特区だからでは
赤字黒字はあくまで自給できてるかどうかの流動を表してるだけで

貿易黒字貿易赤字は損益計算の概念とは違うで

商業は物資が不足すると産業倉庫に取りに行って産業倉庫は貨物駅に物資を取りに行くけど、商業が欲しい物資の産業倉庫が無いと貨物駅に該当物資があっても取りには行かないのに何故か商業が潰れずに営業できてるってのが一番違和感があるな。
商業地も貨物駅に直に物資を取りに行けば違和感解決なんだけどな貨物駅に車が殺到するからそうなってないのかな

産業倉庫へは貨物駅が配送トラック使って送ってくれるぞ

貨物駅側の車両でしたね。

今見てたら工場も産業地区の倉庫が無いと貨物駅とは直にやりとりできなくて外部と道路繋いだ瞬間に外の街から物資取り寄せてるっぽい?(すぐとなりに貨物駅があって物資も大量似あるのに)

ここら変の挙動日本語で研究解説してる人いるのかな、海外にいろいろ試してる人いるみたいだけど動画だと英語わからん…

次のパッチで郵便問題が解決しなかったらしばらく引退だなぁ
貨物港・貨物駅の活用を楽しみたかったんだ

鉄道はスイッチバックできるし貨物駅や空港駅の構造的にそれ前提なんだよね
地下鉄が出来ないっぽい

地下鉄も鉄道と同じアルゴリズム使ってると思ったら違うのか
CS2は基本的な所でバグが多いね

バグなのか仕様なのか判断つかんけどな

地下鉄でスイッチバックのルート作ってるけど普通に運行してるぞ
車両基地から直通だとだめって話?

俺の街は車両基地でスイッチバックしてるよ

詳しい条件は知らんけど、青の線路引いたら直ったからスイッチバックの問題なのは確かだと思う
本当はピンク引きたいんだけど町の事情で引けなかった

鉄道は本線で入れ替えしてるな
これはこれでやめてほしいw

確かに地下鉄もスイッチバックの路線を作ればちゃんとスイッチバックするな
車両基地から路線へ流し込む時の挙動がタコなんかな

バグって簡単なやつから直してるんかな?
貨物駅バグを早く直してほしいんだがあれ難しいんかなあ

多分チーム制で担当決めてFixやってるんだと思うけど、頭数増やせば修正が早くなるとは限らないから何とも言えない

貨物駅が使えないのは致命的すぎるからとにかく優先して直して欲しい

俺も貨物駅作ったとき無限消滅なったことあるな
俺のときの原因は合流を駅からちょっと離した場所に繋げたせいで1台目が駅に収まった後に後続が合流路線からちょっとだけ本線に頭出す形で待機してて駅から出てきたのとぶつかって対消滅してた
合流ポイントを駅のすぐ近くに移動したら合流路線内で待機するようになって無事動くようになったわ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699772282