【シティーズスカイライン2】車両基地ってどこに置くべきなんだろう?

街中にも電車走ってるみたいな感じの街を目指してたけどこれだけ駅がでかいと地下鉄じゃないと無理だなアセット解禁はよ

地下鉄は地下鉄で車両基地でかすぎ
鉄道よりでかいってどういうことだよ

車両基地はうんこ
リアリティ出すための施設だと思ったら電車の出現はワープだし全然リアルじゃない
これもアセットで極小基地追加を望んでる、思い切ってシステムそのものを消してもいい

そもそも論
全体的に施設の大きさが総じて大きすぎるよね

1は施設が小さすぎて逆に違和感だったから、今作の全体的な建物のサイズアップはリアリティあって歓迎なんだがな
だけど車両基地、テメーはだめだ

車両基地俺は好き


車両基地はどこに置けば自然になるのかわかんない

地下鉄なら東京メトロの北綾瀬車両基地を衛星画像で見るといい
周り商業施設と住宅に囲まれている

はえー

現状で全タイル開発とかしてる人いるものなの?
その前に動かなくなりそうだと思ったんだけど神PCスペックでどれくらいなんだろね

いるものなのってどこの方言だ?

標準語だと思ってたわ
なんかごめんね

現状415タイルだからな
買える範囲は529
114タイルはマイルストーン報酬が足りなくて買えない

まあ今はリゾート地作成とかできないから海辺も山も特色生かせないんで平地でのんびりで
やっても200とか300とかじゃない?

ロープウェイとかスキー場とか欲しいぜ

まだDLCなくて色んな要素足りない分、街が大きくなると開発途中でどこも似た感じになってきちゃうね

車両基地が大きいのはリアルやん

アプグレはデフォルトは小規模で色々追加したら都市全体に影響与えるような大規模設備になれば良かったんだけどデフォルトデカくてアプグレ内容もそうじゃないって感じのが多いし、シムシティ2013から進化してない、ってかもはや退化してるよ
車両基地だってアプグレで倉庫追加したり、線路追加できれば十分なのになんたよあれ

まあでも2は土地広いよね
開発しきれないくらいだし多少建物大きくてもいいかなって

1の1タイルが2の9タイルだぞ
25タイルなら225タイル

81タイルやっていた奴には現状狭い

みんな81でやってたから狭いと思うぞ

車両基地アプグレしたら消滅問題が解消したことがあった
増えた線路部分一切使わないにも関わらず 何だったんだろう

多重事故にヘリが水かけてる

消防ヘリの基地あると3機とか同時に飛び立って重なりながら水かけてて面白かったよ

車両基地アプグレしたら消滅問題が解消したことがあった
増えた線路部分一切使わないにも関わらず 何だったんだろう

人口が10万人くらいになって、電車や路面電車が満員で運行するようになると、まれに駅の乗降で車両がスタックすることない?リアル時間5分位乗降中のまま、車両の待機列ができる。。何か設定間違ってるのかな。。。

車両間隔調整してるだけじゃないの?

特定の駅だけ常に長時間停車するから間隔調整ではないかな

乗るフラグがついた住民を待っている
その住民が乗らないと発車しない

これがらみで不具合起きて車両がスタックしている

一度路線を削除して設定し直したり駅を建て直したりしても解決できなかったから諦めた
ゲーム時間で1時間近く停車するから後ろが詰まるしその間にどんどん人が増えて捌ききれなくなるからなんとかしてほしい

空港からの航空路ルート作成において、
歩道アクセスなし、と出て、ルートが造れないのですがどういう意味でしょうか?
空港に歩道を接続させる必要があるのでしょうか

これ何なんだろうね

国際空港の道路側だよね
俺もなってる


空港の片側は貨物専用

鉄道駅の地下鉄が利用されないバグってまだ治ってない?

機能してないって言われてるけど
うちの鉄道駅アプデの地下鉄駅利用されてるけどなぁ
地下鉄着いて鉄道来てないタイミングでわんさか降りてくるぞ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1699772282