【SO2R】レオン弱いのではなくディアスが強すぎる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

レオン弱い言われてるけどグレムリンレアーの連発強い
グラビディプレスとかで敵を一箇所に纏めてブレイク強化したグレムリンレアー放つと気持ちええんじゃ

レオン弱いと言うか対抗馬のディアスが強過ぎてね・・・

セリーヌ/レオンの甲斐田ゆきさん
旧ハンターハンターのクラピカの声とは思えない良い声してますね

レオンの新録ボイスは聞いてるとなんか40歳おっさん勇者が脳裏に浮かんでくる

原作知らずにRプレイしてるものだが
レオンちゃんかわいいと思って買ったのにもしかしてこれ
レオン君なの?ボクっ娘じゃないの?

レオン君です
新しい癖に目覚めるといいよ


レオンくんちゃん!?

バトルスキルで知力アップ+ヴァリアント装備可能だからレオンだけイセリアに投入できるレベルの強さなのずるいぞ
エクスティンクションも強すぎだぞ、セリーヌにもヴァリアント装備させろ

ディアスとどっち取るかと言われたら…ねぇ?

レオン、ボーマン、アシュトンと2択相手が悪過ぎるな
大体は性能が均衡して悩むけど今回は完全に傾いてる

いうて毒気弾→仙丹or気功Lv1も大概頭おかしい性能しとるでな・・・
被弾カウンターでガード姿勢入ったら最後、ブレイクされるまで動けないとか

レオンはオペラのEDと遊園地のPAで全部お釣りが来る

レオンとオペラの組み合わせが良いって結構聞くなぁ 次レオンとオペラ同パーティに入れるか
酒豪(酔わないのはいい)なところを除いて好きだな

両思いなのに片思いなんだよ、エモい

複数体ボスがあまりいないのが術師不遇の要因の一つだと思うわ
高速移動するイセリア&ガブリエの二体戦でようやくレオンの強みを発揮できた感があったし三体とか四体で強力なボスがもっといれば良かったな

闘技場での2つ目の十賢者戦はまさか全員同時かとワクワクしたら普通に順番に倒すだけでガッカリした
ラスト真ガブ出ますって言われても倒すのが挑戦条件なんだから普通に倒せるに決まってるだろうに

ラスボス真ガブを紙一重で倒したかもしんないし・・・
個人的には真ガブ以外の連中がほぼ無強化っぽかったのが肩透かしに感じた

プリシスとレオンの2強だよな
ほんと可愛いわ

レオンくんに似合う女性って仲間キャラだと
オペラさんかチサトさんな気がする
なんかレナ、セリーヌ、プリシスとのカップリングは想像つかなくない?

みんな脳内再生余裕だぜ

レオンはレナママとだよ

オペラはレオンくん相手だと恋愛脳が母性本能で中和されてイイ女度が上がる
一歩間違えれば犯罪って危うさもギャンブル好きの性分と合ってる

僕もレオンになってオペラみたいなお姉さんとカモンバーニィしたい。

レオンの奴はレオンだけ判定のゴミかと思ったら
普通に戦士キャラのでもMP1回復=INT上がってるのは笑っちゃったな

術師4人で無敵系無しでユニバイセリア勝てたー
まあ全力で逃げながらゾンビティンクションしてただけだが
イセリア相手にゾンビするなら回ってても当たる分剣士よりレオンのほうが楽だな


セリーヌはアサルト要員なら結構使える。どうせ火力では同じ術師のレオンに太刀打ちできんし

術師はアサルト専用キャラだと思えば強い

剣4PT+アサルト術師4だと強くて便利で良いんだよな
ほんとうにアサルト術師がしっくりきすぎる
ただクリア後にせっかくだからとレオンを使ってみたらエクスティンクションはかなりロマンあるので
効率とか捨てて1人くらいは術師スタメン起用しても面白いかなとは思った

レオンとふたりでどこかわからないところに流れ着いたのだから釣りで食料確保は極めて賢明だ
さすがオトナのクロードだ
即再会できるけどそれは結果論だからな

お前らレオンきゅん好きだな

チサトじゃなくて一つ上のレオンが修行オンになってた…すまん

ふと気になってルナティックリングにファクターの許さないを付けてみたら常に怒り&無敵でピヨノン同時装備よりいいかも 一枠開くし
確率で壊れるけど複製できるし遠距離ならバーサークリングの代わりにいいかもしれない

あと気絶して治ってるからかバトルスキルの身体感覚が発動しまくるからレオンの最強武器と相性がいいかも

アシュトンかオペラとエルネスト
プリシスかボーマン
レオンかディアス
セリーヌ、ウェルチ、ノエル、チサトからアシュトン側3人オペラ側2人(1人は重複可能)
で全員1度は加入する
アシュトン プリシス ウェルチ レオン ノエル チサト
セリーヌ オペラ ウェルチ ボーマン エルネスト ディアス
みたいな

ダメージ限界突破つけてもレオンのエクスティンクションが9999しか出ないんだけどこれってそういう仕様なの?
術は限界突破しないとかある?

アサルトで出してるとか?
アサルトはバトルスキル発動しないから9999が上限だぞ

アサルトだからでした、なるほど確かに限界突破もバトルスキルですもんね…
ありがとうございました

ショタは術の時点でアレだしバフも弱いから最不遇

なんだかんだでレナ、セリーヌはエンゼルフェザーとリフレクション持ってるのがデカイよなぁ
これだけでアサルト要員としては不動のスタメンだし

アサルト要員の時点でスタメンではないんですがそれは…

アサルトのスタメンなら何も間違ってない

そもそもアサルト要員にスタメンという概念がない
ベンチ入りした代打の切り札を代打のスタメンとは言わないのと一緒
スタベンなら間違ってない

アサルトも呼び出し式とはいえ戦闘に絡める以上はスターティングメンバーじゃないか?
アサルトからも外れたりするんならベンチだが……

そもそも戦闘中に交代できないからスタメンとか関係ないっちゃないんだけどな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699888918

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?