【SO2R】ディアスの円月斬は強ブレイク技。

スターオーシャンセカンドストーリーR

疾風突
味方に引っかかるせいでゴミ

弧月閃
単発になったかわりにブレイク力上がったL空破斬
中盤くらいで遠距離ブレイク欲しけりゃ使える

鳳吼破
貫通しなくなった単発L空破斬・・・かと思いきやL版は当たった相手周辺に攻撃が連鎖していく
空破斬貫通出来ない位置の相手にもあたったり地味に便利
命中場所から殴った判定になるせいで、命中相手から前にいるやつは背後判定になる有能

円月斬
前モーションが隙だらけだが朧2回分と同じシールド削る強ブレイク技
キャンセル早すぎると1HITしかしなくて損する
Lv2でも素出しするとだいぶ危ないので朧から繋いだ方が安全

あんま言われてなかったがやっぱ円月斬のシールド削りおかしいよな
朧3ヒット目から円月斬でブレイク祭だわ

あんま言われてなかったがやっぱ円月斬のシールド削りおかしいよな
朧3ヒット目から円月斬でブレイク祭だわ


やっぱ円月のブレイク力強いんだ
朧→円月でやってたけどなんかよく削れるなと

前に全キャラのブレイク技の削り値比べて見たが円月斬がぶっちぎりだったな
空破斬だけじゃなくブレイクマンとしても優秀なディアス

円月斬は強力なんだけどL版削除されたせいで使いづらいのがな
あと最速キャンセルすると損する仕様はどうにかしてほしい

朧も円月も連打してると途中から判定消えるからその強さに気付かない
Sバーストナックルなんかもキャンセル早すぎると損するな

ディアスはほんと恵まれてるな

・・・。
ディアスの方が大切なら、
行っちゃえばいいさ。

ひどい!
なによ、その言い方・・・。

ギクシャクし始めたぞw

ディアスは設定的に強キャラであって欲しい

まぁでも
無印強さランキング
一位 通常攻撃アシュトン
2位 通常攻撃クロード
3位 ボーマン
4位 オペラ
5位 プシリラ
6位 チサト
7位 ディアス
8位 エルネスト
だから強さ的はよく考えられてんじゃねーの?無印ディアスの通常攻撃はとても使い物にならんレベルだったし

オリジナルはディアスの攻撃出が遅いからな
カラダが前傾になってから斬!って感じで

ディアスが本当に強いせいでストーリー中のクロードの惨めさが増しておる
原作では実際の性能はクロードだから!ってのが救いになってたのだなあ

ディアスは死に技少ないよな

クロードが弱くなってディアスが強くなる
開発にレナがいた可能性が

俺は杉田ボイスのおかげでディアスの印象変わったわ
クロード編でも仲間になってよ義兄さん

はいはいディアスディアス

何故かディアスの孤月閃だけダメージが全く出ないんだけどバグなん?
通常攻撃で7000くらい射精てるのに一発1500程度しか…

「でてる」が「射精る」に変換されるってちょっと…

武具大会決勝でディアスに初手フェイズガンによる分子レベルの破壊を試みるクロードさんマジ光の勇者


2周目レナ編やってたらクロードがディアスにフェイズガンぶっぱなして笑っちゃった

誉れはどうなった!誉れは!

双天使はさすがに無敵ないとダメかと思ったらいけた、ディアスのおかげだざ

無能AIに技の弱体化含めて
戦闘だけはPSのほうが良かったな
たとえディアスの通常攻撃が論外になっても
兜割りで異空間に飛んでいくとしても

ディアス追加武器、レベル40でも取れるんだな
韋駄天軟膏使ってひたすら逃げながら空破斬撃ってるだけで勝てた
最強クラスの武器がこんな簡単に取れるのはどうなんだよ

エターナルスフィア「確かに」

入手時期も考えるとディアスの追加武器が一番狂ってると思う
入手が比較的楽なアシュトンやチサトの追加武器は弱いし、プリシス辺りの強力なのは取れる様になるのクリア後だしね

ぶっ壊せるのがSO2のみりきだろ

前衛AIが俺よりガンガン戦闘で動けていてディアスに対するクロードの心情状態
デフォの作戦でもMP空になるまで暴れるのがアレだが

最強パーティはプリシス・ディアス・エルネスト・ウェルチで確定?

イセリア最速ならアシュトン・ディアス・クロード・ウェルチかな

攻略の上ではやはり遠距離技が強いな
流星掌のような近距離高威力技は反撃くらうから安定しない
つまり空破斬(ディアス)…

爆裂破と吼竜破をゴミにした作者は絶対に許さん
両腕を潰されたらそりゃ弱キャラになるわな

psはその両方がめっちゃ強くてカッコよかったのにな
なんで流星衝が最強になってんのか意味わからん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699888918

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?