【マリオRPGリメイク】なにかんがえてるの成功しない。キャラバランス調整変わってる気がする。

なにかんがえてるのまったく成功しなくてむずい

判定結構厳しいよな
SFCだと適当にやっても成功したのに

なにかんがえてるのは気持ち遅めに入力した方が成功する

なにかんがえてるの難しくなってない?って思ったけど老いただけかな…

俺も難しくなったと思う

ちょっとスピード変わってるから落ち着いて吹き出し出たタイミング覚えろ


心なしか攻撃や防御のタイミング少しシビアになってる?

マロの攻撃よっわ

マロは物理攻撃と物理防御が弱いから
武器よりも防具を優先して、魔法で攻撃するのがおすすめよ

この20年以上前に書かれてても全く違和感の無いレス、たまんねぇな

今ケロケロの杖もらったばっかりだけどマロって物理攻撃こんな強かったっけ?
ハンマー装備のマリオよりダメージ出ない記憶があったんだが

マロの物理は少しテコ入れ入ったのかも
ちゃんと武器装備してれば最後までそこそこダメージ出る

マジか
マロは序盤の物理マジで悲惨だったからね…
まさかと思うけどジーノやピーチが下方修正されて、マロやクッパが強化されたとかないよね…?

俺が衰えたのかと思ったけどやっぱりアクションコマンドのタイミング難しいよな?
やってるうちに慣れてきたけど最初全く出来なくてビビったわ

SFC版と変わっていなければ、

マリオ:物理・魔力の両面で火力が高く、魔法防御が全キャラ一番弱い。
マロ :魔力が高く、物理の攻撃と防御が弱い。
ジーノ:物理・魔法の両面で火力が高く、物理と魔法の防御がかなり弱い。素早さはダントツ。
クッパ:物理での攻撃と防御が強く、魔力での攻撃・防御が弱い。ステータスは素直に物理に振り、スペシャルわざでデバフを掛ける
ピーチ:最強キャラ

なんだキャラの能力調整されてるのか?

ピーチの性能はどうかな?
最強キャラのままなのか

それとレベリングは、パイプダンジョンのなんとかヘイホー狩り(はぐれメタルばりに逃げる)があったと思うけど
アレやってる人いるかな?

あとあれだ、装備が不遇なクッパさまはどうだい?
改善されたかな

コロナ(火属性最強の敵ワザ)がフレアに変更されてるのを確認
流石にパンデミックで死者大量に出したウィルス名はNGだったか

今回火球防御できるんだなあ
スーファミのときできたっけ?

出来た

スターピース1個目だけど、まだノーダメで攻略出来てるわ
アクションコマンド緩すぎないか?

俺はタイミング掴めなくてガード出来ず強敵ザコ?にワンパンで殺されたわw
その後のボスもガード出来なかったらワンパンされたから難易度やべーじゃんと思ってたら防具買ってないだけだったw


相変わらずみんなにばっちぃパンツ履かせるゲームなの?

はい
クッパの最強装備でもある

原作ファンとしてはニヤッとしちゃったけど真面目に考えてみると複雑な気分だ

マリオくんだとくさいパンツとしてクッパが穿いてたっけ
そもそもくさいパンツむてマリオくんのマリオの持ちネタだな

追加ダンジョンとか隠しキャラとか期待している
頼んだぜみんな

ピーチ姫仲間にした後にカエル仙人に話しかけても何も起こらないんだけどバグってる?
BGMもかなしいやつのまま

キノコ城の道具屋でコオロギせんべい貰ってこい

サンクス

当時悩まされたやつ
やっぱ今でもひっかかるよな!

目的地はずっとカエルのとこやったからあせったわw

マッシュロードに見覚えのないふっかつドリンクとフラワーカプセルが落ちてたから
アイテム増えたのかー探索面倒、と思ったらそれ以降一つも増えたアイテムがなくて草

あとアクションコマンドが原作のタイミングで染みついてるから
ワンテンポズレてるリメイクだとミスまくっててヤバい
マリオはジャンプしかしないから良いとして
特にジーノの通常攻撃とワンワンがタイミング遅すぎてめっちゃミスる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。