いらない…
序盤にピック出来ればつよ…つよ…
邪魔
いらないと思ってたけど事故防止にいい気がしてきた
そして最終的には消えてほしい
頼りになった覚えはないけど終盤消す前提でなら使えるような気もする
ロボのコモンは強いんだけどだからってスレ画使いたいかというとあんまりそういう場面はない
でもたまに仕事してくれるそんなイメージ
ディフェクト何回見ても半身裸のオッサンに見える
変化でデッキに入ったから使ったら序盤は結構強かった
でも自分からは取らない
一層エリート全部に大体強いからね…
コモンでもストライクと防御よりは強いから1層では強いのわかるけどそれにしても遅いし…
せめてもらえるカードのコスト0ならね…
強化しても違うそうじゃない系なのが
なんならパワー使うと何か起こる系と組み合わせて
パワーであるという事だけを利用するぐらいの存在
お前かあ…ってなる
パワーランダムで出るやつで使う枠
クリエイティブから湧いてくるとうわ…ってなる枠
序盤から圧縮に向かいそうなら逆に取る
UGしたら0コスになってたらもっと使われてたと思う
初手確定になるのかぁ…ってなっちゃうし
使うとランダムでパワー1枚出るやつは本当にどうしようもない時に取ったりする
たまに電気力学とか出てきてボロ勝ちする
優先して取るってカードではないね…鳥頭壺がある時は普通に欲しいぐらいか
0コスだと最強カードだろもう
露骨なクリエイティブのハズレ枠来たな
序盤番長のの怒り的な存在でしょこれ
あっちと違って1コスト払って次のターンからってのが痛い
もうちょっとカード削除が気軽なゲームだったら序盤だけちょこっと使えるカードとして活躍したかもしれない
食わず嫌いだったカードの良さを知るキッカケになるので実は結構好き
自分から安定捨てるカードやんけ
序盤なら何が出ても大抵強くなるんだから安定してる
ゴミを毎ターンデッキに混ぜてくる地雷
ストライク防御より弱いカードが出ることはそうそうないと言うと強そうだし実際意外と使うと活きる時もあるけど
攻撃が欲しい場面で防御がきたり防御が欲しい場面で攻撃が来たりする可能性がやっぱりどうしてもな
デッキ一周するまでは手札一つ増やすようなもんだし悪くない気がするけどどうだろ…
ゼロコストの捨て札増やせる可能性あるのも強み
序盤ならまあまあって感じ
序盤なら本当に悪くないカード
精霊俺に食わせろ!
ディフェクトはリサイクルがあるから…
エセリアルと廃棄を付与してくれればなあ…
本当に最序盤ならアリかもしれないけど
これかライトニングボールどっちが欲しいって言われたら即ライトニングボール
ライトニングボールは序盤では最上位クラスだし…
は?なら俺はボールライトニングよりデフラグが欲しいが?
俺は認知変更で許すわ
ホワイトノイズは鍛冶で0コスになるからいいじゃん!
ミイラやらなんやら揃ってフィーバーしてる時にあると楽しい
え?これ普通に強くない?
ボールライトニング!!!!!!!!
ロボのコモン案外強いなとはなるけど結構長期戦なんぼのロボでデッキがコモンで埋まっていくのが感情的に凄く嫌
って言ってもロボで一週目にパワーで強化しきれないデッキ組んでるならそっちのほうが問題じゃない?
変なもんを混ぜてくるカード
A20で序盤のデッキパワー足りねえ1ボスも無理そうってなったときに取るやつ
実際ボス超えるとデッキパワー別物になるから一回誤魔化して超えられるなら入れるべきカードではある
カードが集まらない超序盤で中ボス相手にしなきゃならないなら有効
2層以降は邪魔
他所キャラのカードと比較してもしょうがないけど効果でてくるラグやランダム性が少ない怒りの方がずっとマシかなぁ
パワーカード中毒だからこれでも取る
ACT1の敵に対してほかにコモンのアタックとかをピックすることなく抜けられるなら
ACT2で1枚削除するだけで済むから有用と考えられる
一戦目でデフラグとボーライの二択だったら迷ってボーライ取っちゃうな…
ブレが酷いから俺は好きじゃないなぁ
わざわざ1エナ使って次ターンにスタック渡された時とかロスが酷い
とはいっても一番最悪な状況でしょそんなの
ビームセルとかボーライとかビーム一掃とか効率化とかリバウンドとか1層ならありがたいアタックカードも多いんだし
カードが下振れてエリート踏めないボス厳しいって時に取るカードであって元々強いカード引けてるならそれで良いんだ
アンコモンだから焚き火で燃やしても回復するのか
使わない使えないカードではないけど出来れば使いたくない
そんなやつ
強いのは間違いなく強いけど取りたくなさはすごい