クッパ城のバトルルート相変わらずダルいのなんとかならんかったんやろか
マイナスボタンで6つの扉の前からやり直せるからまだいいわ
扉番号はシャッフルされるけど
クリアした扉と取ったアイテムそのままだし
アクションと謎解きに切り替えられる
小学校低学年でもクリア出来そう?
イージーモードあるし難易度的には余裕
カエル仙人のコオロギせんべいとか、メリーマリー村で裏口から入るとことか、小学生だと気づかなくて詰まる可能性はある
できるできる
SFCの時点でも小1俺がクリアできて、今はそれより更に簡単になってる感じだから
ありがとうございます
甥っ子のプレゼントにします
これSFCの時ってクリアまで何時間くらいだった?
興味あるんだけど今から100時間クラスのRPGやるのちょっとだるいんだよな
10時間もあればクリアできるぞ
まじ?そんな短いんだ
他にもやりたいゲームあるしサクッとプレイするのにちょうど良さそうだなサンクス
ファミ通の先行レビューで操作タイプBでもスペシャル技のアクションコマンドはAだからこれは修正してほしいって苦言を呈していたけど
普通にYボタンでもアクションコマンド効くよな
ボリュームないのが最大の難点ではある
SO2Rですら今だとあんまり長くないなって思うから余計ねぇ
やっぱ神ゲーやな
おもしろい
テンポが良いしギャグがくどくない絶妙なバランスでポイント高い
ダレるとこがないんだよね
ガキの頃にやったことがあり10時間ぐらいでクリア
ちんぼつせんの暗号とかフライパンは覚えてたけど
ジャッキーとか肥満パタの肥料とかは場所忘れて使わなかった
クリアレベルは18でガキの頃は20台でクリアした記憶があるから
このゲームわりと簡単だったんだという印象
雑魚はほぼスルーして負けたのはマルゲリとオノレンジャーだった
カジオーは意外にも一発
EDのジョナサンかっこよすぎでワロタな
原作に忠実なリメでおま環なんかしらんがエラー落ち頻発以外は良かったは
簡単ならレベル縛りアイテム縛りスペシャル無しとかやりようがあるからな
これぐらいの難易度でいいよ
もしかしたらアプデで難しいとか追加されるかもしれないけど
簡単なら縛れってのも違うんだよなぁ
全力で戦いたい
とはいえコマンドRPGの高難易度って苦手だから別にいいんだけど
それな
別に難しくしろって訳じゃなくてどっちも簡単なら難易度分けてる意味ないじゃんと
そんなあなたにRTAおすすめ
禁止されてないけど時間ロスだから使わないとか言う思考になると普通に全力感あるよ
ガチ勢相手に競えとは言わないけど6時間以内にクリアとか決めてやると楽しい
簡単なのはれんけい技と戦闘中にパーティの入れ替えと
敗北条件が全員死亡になったからてのもあるだろうな
レベル30撤廃と新SPECIAL技はあるだろうと思っていた
マリオRPGで難易度あげようとしたら、再戦ジョーンズみたいにジャストガード必須みたいなバランスか
こっちのレベルが低いとまともに耐えられない物理や魔法の全体攻撃がくるだけなんだから
結局自分で縛るしかないだろ、再戦ボスだけでもギミックは頑張ってたけど結局アクションコマンド絡みだしな
レベル上限上げてそれ相応の追加ボス出すだけで良くね?
アクションコマンドギミック云々はレベル上限30のままにしたが故じゃん
当時からすっかりおっさんになったけどクッソ楽しい
スマホゲー以外のゲーム自体8年振りくらいで衝動的に
予約したはいいモノののめり込めるか不安だったけどハマりしてるわ
俺みたいなゲーム離れしてるアラフォーじじいには
最近の複雑そうなゲームは取っ付き難いからこれくらいシンプルだと助かる
今のゲームはほんと余計なものが多くて困る
メンタルデブのユーザーの嗜好に合わせすぎやで
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362
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