【マリオRPGリメイク】クリアするだけならゲーム難易度は簡単。

クッパ城のバトルルート相変わらずダルいのなんとかならんかったんやろか

マイナスボタンで6つの扉の前からやり直せるからまだいいわ
扉番号はシャッフルされるけど
クリアした扉と取ったアイテムそのままだし
アクションと謎解きに切り替えられる

小学校低学年でもクリア出来そう?

イージーモードあるし難易度的には余裕
カエル仙人のコオロギせんべいとか、メリーマリー村で裏口から入るとことか、小学生だと気づかなくて詰まる可能性はある

できるできる
SFCの時点でも小1俺がクリアできて、今はそれより更に簡単になってる感じだから

ありがとうございます
甥っ子のプレゼントにします


これSFCの時ってクリアまで何時間くらいだった?
興味あるんだけど今から100時間クラスのRPGやるのちょっとだるいんだよな

10時間もあればクリアできるぞ

まじ?そんな短いんだ
他にもやりたいゲームあるしサクッとプレイするのにちょうど良さそうだなサンクス

ファミ通の先行レビューで操作タイプBでもスペシャル技のアクションコマンドはAだからこれは修正してほしいって苦言を呈していたけど
普通にYボタンでもアクションコマンド効くよな

ボリュームないのが最大の難点ではある
SO2Rですら今だとあんまり長くないなって思うから余計ねぇ

やっぱ神ゲーやな
おもしろい
テンポが良いしギャグがくどくない絶妙なバランスでポイント高い
ダレるとこがないんだよね

ガキの頃にやったことがあり10時間ぐらいでクリア
ちんぼつせんの暗号とかフライパンは覚えてたけど
ジャッキーとか肥満パタの肥料とかは場所忘れて使わなかった
クリアレベルは18でガキの頃は20台でクリアした記憶があるから
このゲームわりと簡単だったんだという印象
雑魚はほぼスルーして負けたのはマルゲリとオノレンジャーだった
カジオーは意外にも一発
EDのジョナサンかっこよすぎでワロタな
原作に忠実なリメでおま環なんかしらんがエラー落ち頻発以外は良かったは

簡単ならレベル縛りアイテム縛りスペシャル無しとかやりようがあるからな
これぐらいの難易度でいいよ
もしかしたらアプデで難しいとか追加されるかもしれないけど

簡単なら縛れってのも違うんだよなぁ
全力で戦いたい
とはいえコマンドRPGの高難易度って苦手だから別にいいんだけど

それな
別に難しくしろって訳じゃなくてどっちも簡単なら難易度分けてる意味ないじゃんと

そんなあなたにRTAおすすめ
禁止されてないけど時間ロスだから使わないとか言う思考になると普通に全力感あるよ
ガチ勢相手に競えとは言わないけど6時間以内にクリアとか決めてやると楽しい

簡単なのはれんけい技と戦闘中にパーティの入れ替えと
敗北条件が全員死亡になったからてのもあるだろうな

レベル30撤廃と新SPECIAL技はあるだろうと思っていた

マリオRPGで難易度あげようとしたら、再戦ジョーンズみたいにジャストガード必須みたいなバランスか
こっちのレベルが低いとまともに耐えられない物理や魔法の全体攻撃がくるだけなんだから

結局自分で縛るしかないだろ、再戦ボスだけでもギミックは頑張ってたけど結局アクションコマンド絡みだしな

レベル上限上げてそれ相応の追加ボス出すだけで良くね?
アクションコマンドギミック云々はレベル上限30のままにしたが故じゃん

当時からすっかりおっさんになったけどクッソ楽しい
スマホゲー以外のゲーム自体8年振りくらいで衝動的に
予約したはいいモノののめり込めるか不安だったけどハマりしてるわ
俺みたいなゲーム離れしてるアラフォーじじいには
最近の複雑そうなゲームは取っ付き難いからこれくらいシンプルだと助かる

今のゲームはほんと余計なものが多くて困る
メンタルデブのユーザーの嗜好に合わせすぎやで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362


新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。