【マリオRPGリメイク攻略】マリオの燃費悪いし育成迷う。ステータスボーナス降り。

マリオの技燃費悪いな

そういえばマリオの技の燃費悪かったなあ…
って思い出しながら遊んでる

マリオの最強技はジャンプ

だからジャンプを沢山使って熟練度上げるんですね

ジャンプの隠し仕様は全てを解決する

トロッコはジャンプで隣のレールに飛び移れるワザップがリメイクで本当に


マリオのステータス何伸ばせば良いんだろう…

俺はパワー一択にしたぜ

物理が2以上伸びるなら物理
魔法が2以上伸びるなら魔法
HPが4のびるならHP
それ以外は通常攻撃とジャンプどっち重視するか
って感じでいいよマリオは

マリルイみたいに伸びがランダムで変わる仕様だったんだ…

このレベルならこの能力が伸びやすいって決まってる
基本的に物理魔法は2以上攻撃が増える時がそれ

レベルごとに固定だったと思うよ

僕はスーパージャンプで2000ダメージ出せるはずのマリオだけど?

マリオは死なせたくないからついついHPに振っちゃう

迷ったらとりあえず上昇量多いのを順番に選んで組んでいいんじゃないかな
特化も考えたけどどうせ攻撃数値は20くらいしか得しないし

ジャンプは魔法だぞ

ジャッキーベルトか勲章orおまもり付けるのはどっちの方がいいんだろうとSFCの時から思っている

ひっぺがし使ってこない相手なら後者でいい
ひっべがし使ってくる相手がそもそもほぼいないが

スカーフくらいなら俺でも取れるくらいリメイクスーパージャンプは緩いからみんなも騙されたと思ってチャレンジしてくれよな

別にバランス型でも困らんというか
やりたいようにやっていいぞステ関連

ボーナスかかるの選べば間違いはないよ

ボーナスないのを順番に選んだらちょっと悲しいことにはなりそう

強すぎてナーフされるかと思ったセーフティリングが性能そのままで安心した

クッパはボーナスの伸び幅少なすぎるから攻撃全振りでいいと思う

魔法もボーナスある時ぐらいは適度に上げないと魔法防御スカスカクッパ様にならない?


ロボとか白騎士とか思い出すな…

ジャンプって使えば使うほど強くなるんだったか…?
今日から久々にやろうと思ってるけど仕様うろ覚えだ…

マリオはとりあえず一番伸びるボーナス取ってれば困ることはないと思う
わかりやすいオールラウンダー運用ができる

スカーフは今回も地獄のジャンプ100回なのかい?

スカーフは元から30じゃないかい?

100回はジャンパーの方じゃないのかい?

スーパージャンプが厳しいまんまで悔しい

使えば使うほど緩和されると聞いた

悔しい

失敗したくないから有線でやる!

プロコン使ってるなら実は無線の方が順延ないぞ…

スーパージャンプ20回すら出来なくなってた

スーパージャンパーさっき終わらせたけどSFCだと30回ですら無理だったから楽になってるんだろうか
それでも99回でミスった時は流石に心折れそうになった

switchって有線コントローラーあったの!?
プロコンって繋げられたんだ…

USBをドックに繋げればいいだけでは


スーパージャンプ一定回数でタイミング変化するのは無くなってると思うんだよな
あれのせいでオリジナルでは無理だったし
アクションの使用回数で猶予増加はわからんけど

レベル上限いくつだっけ?
30~50くらい?

30

レベルボーナスリセットさせてくだち!

俺はゴミだよ
スーパージャンプの最高記録がいまのところ21回しかない

リメイクで21回できるなら30はいけるよ頑張れ

ジャンプしてるとだいたいの敵が一発で踏み殺せるな…
前からこんなもんだったのかな

ジャンプはもっと画面を上に引き伸ばしてくれれば…

地味に影は変わりながらずっと写ってて驚いた

2人旅の状態で強敵が出てきて初見コマンド失敗でどっちか落ちるとか難易度としては水路辺りが一番ヤバい

パックン5体に1体強敵入りは普通に死んだ

なるべく右下に配置された雑魚にやれば30回は割といける
100?無理

スパジャンは影が増えたから地味にちょっとだけわかりやすくなった

トゲ兵とかジャンプで死なないし程々のサイズで動きもないからオススメって昔から言われてた気がする

ジャンパースカーフとゆうれいくんしょう装備したら到着時点でジャッキー先生3回目に勝ってしまった
ジャッキーベルトも強い!

なんか記憶よりジャンプが強く感じる

ジャンプしまくるとジャンプは強くなるよ

ジャンプは基礎威力25だけど使うと0.5ずつ増えて最大6倍になる

RPGのマリオはかなり武闘派
マロは抑え役

マロとかルイージがブレーキになるから結果的に割とキレる

スティックのおかげで
原作に比べて斜めジャンプが死ぬほどやりやすい

スーパージャンプは一回だけコツ掴んで20回が限界だったところから56回までいけた
指がぬるっと動いてどこで押すのか全部わかった
そしてもう二度と同じことが出来ない…なんだこのゲーム…

メンバーの中じゃ1番微妙なのってマリオ…

ボクはジャンパースカーフ装備したままひまんパタこうら蹴っ飛ばすマリオだけど?

マリオはシンプルに殴ることしか出来ないけどそれで十二分に仕事できる

リメイクスーパージャンプも途中で猶予なくなっていくの?

スーパージャンプ使いまくってると猶予フレーム延びるっぽい

そういう方向性かあ

マリオは物理も魔法もそつなくこなせる魔法戦士タイプ
それだけで誰とでも互角以上に渡り合える
思ったより脆いけど

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。