【ホグワーツレガシー】スイッチ版比較見れば見るほど無茶移植。本当に頑張ったな。

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くぅ〜これこれ!
昔ながらの切り詰めた携帯機移植ね!

比較対象これ箱xsじゃなくてOneSなのかよ…

元々割り切った性能に世代差が重なってちょうど昔のアドバンスやDSへの移植みたいな感覚になってるの面白いな

移植した人達の頑張りは認めるが……

やりたくなるかはともかくあらゆる努力をして詰め込んでるのはわかる
無茶しやがって…

Switchで出たハリポタゲーで一番出来がいいのは間違いない

ロード時間40秒も掛かるのか…

俺のオンボロPCとどっちがマシかな…


無茶移植だいすき

ホグワーツ内が完全閉め切りなの面白すぎる

出来はともかく出すことに意味があるからな

フレームレートはちょっと変動あるとは言いつつ褒めてるな
てか移植前からそんなに安定図ってないか?

このゲーム遊びたいって人はもう全員プレイ済みじゃない?
絵の感じは好き

ここまで圧縮できる切り詰め技術が凄い

凄いのは分かるけど…頑張る必要あった?

PS45箱1SXPCでカバーできないハリポタ視聴者層はそれなりにいそうだし…

派手に分かりやすい所以外にも手すりのくるっと丸まった先っちょカットしてたり細かい部分での節約を積み重ねてる
そりゃ延期もするわってくらい手間かけてんなあ

ほぼ作り直しレベルでは…

steamもPSも持ってないけどレガシーやりたいって需要には応えないといけないからな…

箱1Sで一応全編オープンワールドとして遊べるからSwitch2的な機種が出たら割としっかり遊べるグレードになりそうなんだけどまあ待ちきれない人もいるだろうし…
Switchのハリポタゲーって他にないし…
戦闘やら箒やら基本的には全コンテンツ移植したし…

このタイミングで他機種版がブラックフライデーセールになってるのが酷い

いっそゲーム性変えて2Dアクションでリメイクしたらええ

ダクソとかもスイッチ版売れたんだろうか…

あれもだいぶ無茶してて酷いらしいが

いや全然酷くないけど
リマスターといいつつ内容的にはオリジナルのPS3相当なだけでフレームレートは30で安定してるからちゃんと遊べる
でも買うならPS4版を強く勧める

必要の部屋がカスタマイズ出来るのか気になる

まあswitch使う時は超絶グラとかあまり期待しないだろうし…

エリア制かよ

クラウドゲームってやったことないけどそこまでして避けたいものなの?

回線次第だけど良くても0.1秒~0.2秒くらいはラグが入るし酷いと0.5秒以上になるしたまに引っかかりや目に見えるレベルでの画質の劣化も起きるのでゲームの種類によってはきつい

開発チームはもっとリスペクトされるべき
ワーナーゲームスのプロデューサーは割と頻繁にとんでもない企画をしやがる

ワーナーはバットマンの移植も来月Switchに出すんだよな

元を知らなければ十分すごいと思えるのはかなり頑張ってる

同情するなら買ってくれ

箱1がものすごいように感じてだめだった


よく見たら比較の箱の方も一世代前のやつなのかよ!

500万超えの市場なんだっけSwitch
無理移植になりそうなもんを頑張って仕上げたんだな

移植する人達がめちゃくちゃ頑張ったのはわかる

ワーナーはマイクロトランザクションなしで成立しそうなゲームにも変な課金体系ぶっこんできたりアーカムシリーズのスタジオにマルチプレイの新作作らせたりでだいぶ不穏なことするのがね…
ホグレガは久しぶりに上手く噛み合ってる感じある

これに関しては当時の業界の最先端だったと言うか
AAAが100億どころじゃ済まなくなってもっと集金するしかなくなった流れが
業界全体で発生してただけだろうSWBF2しかりSoWにしかり

ウィッチャー3も移植してたな

めっちゃ頑張ってるな…
普通に感心してしまうわ

もっとひどいことになると思ったけど想像以上に頑張ってた
PCでの要求スペックとか最新ゲームの中でもかなり上のゲームだし

携帯機移植としてはかなり頑張ってますよこれは

本当に二世代くらい前の性能なんだなSwitch…

携帯機モードの消費電力4Wだからな…
同世代技術使ったら据え置き機の1/25のマシンパワーしか出ない

実質携帯機なんだから普通だろう
というかその世代表現は何の世代に対してだ…
今となっては汎用部品のカスタム使ってるからパーツだと変だし
据置と携帯機の比較だとおかしな話になる

携帯モードでも最低限動くように作らなきゃならないのも流石に発売から年数たってキツい制限になってると思う

基本のプログラムだけだいたいそのままにビジュアルに関わるもの丸ごと差し替えた感じだろうか…
逆にswitchのほうが画面すっきりしてるところとかもあるな

エリア制になってるのでプログラム的にも別物かと……

エリア切り替えとか全く新規に導入してるし水面の処理とかガラッと変わってるから全然アセット置き換えだけではない
ものすごく切り詰めてて苦労が偲ばれる

正直単に解像度だのオブジェクトを減らしまくるだけでそれもうまく作用してない雑な移植でお茶濁すかと思ってたからめちゃくちゃ手間暇かけてる

昔のアケゲーをファミコンに移植してた時代よりはプログラムの原型が残ってるんでないかな…

クラウドで妥協せずちゃんと移植したのはすごいと思う

頑張ってるけど欲しいかどうか言われると…

グラはしょうがないとしてまぁやっはエリアの切り替えとかロード時間はなぁ…

マジでビジュアルが全然別物になってる…

完全新作をswitchで出すよりは低予算で
元が取れるくらいには売れるという判断かね…

PS3よりは性能高いくらいだっけ?

PS4よりちょっと低いくらい

PS3に勝ってる部分もあるけど劣る部分もあってトータルだとPS3に及ばないくらいだと思うが
ラスアスとかアンチャーテッドやGT6クラスのゲームがSwitchで動くとも思えないし

トータルだとSwitchのが上じゃない?
特に混合演算メインになってる今のソフトはPS3じゃ動かんよ
CPUに関してはPS3はPS4より上ってことにはなってるレベルだから強みは全く違うんだけどね

旧世代機にも一通り出してるし単に今回はそういう方針なんじゃない?
日本としては新しいテーマパークできてハリポタイヤーだしな

一緒の時期に発売ならグラ気にしない、携帯性重視でSwitch版買ってる人も普通にいるだろうけど
こんだけ時期離れてるとこの作品内容に興味あって金出せる層は大体先に別のプラットフォームで触るだろうからな…

このゲームやることだけ考える場合PS5が66000円でSwitchが38000円と思うと箱S37000円はコスパ一番いいかもしれん

俺が1050tiでやった時よりまともに動いてる…

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