【マリオRPGリメイク】土日であっという間にクリアしてしまった。物足りない。

スーパーマリオRPGリメイク

もう一個上の難易度欲しかった
裏クリスタラー倒したらもうやることねえや

20ターン以内でクリアできた?

3Dクリスタラーは38ターンでほぼ互角の勝負だった
短くなると完全勝利とかになるのかな

裏クリスタラー20ターンはビルドから考えないとダメそう

リメイクでハードモードは必要だった

全体攻撃使うボスはピーチいないとむっちゃ難易度上がらないかい?


DLCとか出さないかい?

リンク仲間にしてガノンと戦うか!

子供でもクリアできる難易度だからいいんだよ

新しいダンジョンとクッパ城のパズル部屋みたいなやつが追加で欲しい
ストーラーダ頼む

無印の頃もリメイク版もとにかくどんな層であろうと絶対にクリアさせるという強い意志を感じさせる難易度調整でとてもいいと思う

一番嬉しいのはクリアデータをセーブできることなんじゃないかい?
前はTHE ENDでリセットするしかないから世界を救った事実がなかったことになるのが寂しかったんじゃないかい?

なかったことになってるんじゃないかい?

追加要素少なすぎない?
忠実なリメイクだからボリュームはそれくれいに収めてるのかな

SFC以来だったけど本編10時間ちょい裏ボス全撃破まで15時間かからんかった
完全初見でどんなもんなのかちょっと気になる

僕はミニゲームの記録にバッジつけるために20時間目に突入したマリオだけど?

追加要素をどれだけ求めるかは人それぞれだけど個人的には改悪要素がほぼなくて十分だったんじゃないかい?

改悪というかなんでショートカットじゃ無いと回復できなくなったんだい?

もう一周しようぜ

ハードモード用意してほしかった…

難易度上げるならレベル上げないで進むのが一番いいな
道中のザコ無視程度でもめっちゃ歯応え出るぞ

最初の難易度選択の時に横幅に余裕があったから(ああこれ後からハードモードが出るやつだな…)って思った
特にそういうのはなかった

僕はマリオだけどやることなくなったから2週目向けの縛りプレイ教えてくれてもいいんじゃないかい?

最小レベルとかいいんじゃないかい?

毎戦闘ごとにランダムでボタン1つ禁止するセルフユミンパ縛り


ピーチ禁止でいいんじゃないかい?

アクションコマンド縛り

防御アクションのみ禁止ならいい感じに緩く遊べそう

これやりたいんだけどチェインがぶつぶつ切れるのがなんか嫌

なら逆にチェイン禁止は?

早くないかい?

装備禁止

リメイクって難易度設定とか無いの?

ハードモードとかは特に無い
イージーモードはある

低難易度があっていつでも両方切り替えられるよ

そっか…
ハードモード無いんか

最小レベル(ラッキーはずれで取得経験値0化)は今回できるのかい?

ラッキーの見分けれるようになってるから楽なんじゃないのかい?

あれドロー引いてもだめだから楽になっても難しいのは変わらないんじゃないのかい?

ランダムじゃなくて見分けられるんだから楽じゃない?

ノーダメ

ケンゾールスキップがないなら従来のよりレベル高くなるのかな 最低レベルクリア

最小レベルクリアなら8時間半くらいでできるみたいだから最初の縛りに丁度いいんじゃない?

協定は三つ
チェイン全繋ぎ
必須戦闘以外は避ける
アイテム回収禁止

ボクは初めてやるマリオだけど強敵からは逃げたほうがいいのかい?

倒せばカエルコイン貰えるから無理しない程度に倒すのをオススメするんじゃないかい?

戦闘中交代縛り…はSFC版やってたら別に縛りでもなんでもないな…
全滅したらオートで出てくるし

わりと単純なステータスゲーな感じあるから低レベルいけんのかな…

リメイク前でもやってる人はいるからな

やっと武器世界まできた
前はジーノピーチだったけど今はクッパマロだわ

コイツこんな弱かったっけとコイツこんな強かったっけが交互に来る良いリメイクだと思う

ヤリドウィッヒ強かった…当時サラッと抜けた気がするが交代出来なかったら普通にゲームオーバーだった

低ステータスはアイテムを投げつけてジャンプするだけのマリオだけど

一度もゲームオーバーなかった
多分会う敵全部倒してたからレベル上げすぎ

逆に考えるんだ
レベルなんて上げちゃってもいいんだって

Lv4ぐらいでブッキータワーに来たけどクッパマジつええ!ステータスの暴力!

プレイ時間どのくらいでクリアまで行けた?

クリアまではちょこちょこ小ネタ拾いながらやっても10時間くらい

思ったほど早く終わるんだな

休憩挟みつつやって15時間

もともとスーファミのゲームだからね

とりあえず宝箱禁止すればいいんじゃないかい?

ハードモード無いのか…出てくる敵みんなきょうてきモードとかあったら歯ごたえありそうなのに

老いのせいでうまくできねぇ
イージーモードに切り替えよう

少しレベル上げれば余裕だぞ

縛りプレイなら稼ぎ禁止と強装備禁止あたりがいいんじゃないのかい?

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。