【SO2R】ブラッディ装備でHP吸収とMP吸収どうするか悩んでる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ブラッディアーマーが全てを解決してくれる

ブラッディに手を出そうとしてるんだが
ブラッディアーマーにHP吸収武器のほうがいい?
ブラッディヘルムにMP吸収武器の方がいい?
後者の方がMPも回復できて良い気がするんだが
実際使ったひとどう?

クルクルアタック中にMP枯渇が多々

色々回復手段有るから運用しやすいのはHPの方だけどガブリエとイセリアのグルグルみたいな遅延行為が無けりゃ攻撃できずにMP枯渇するなんて事もまず無いから好きな方で良い
あえて書くなら武器固有ファクターの問題が有るからレヴァンティン使う時はMPで轟々BURST使う時はHPの方が良い

防具にHPMP吸収って付く?

武器と同じようなHPMP吸収はつかない
どうしても防具でHPMP回復したいならクリティカルで回復するしかない


分かったありがとう

プリシスの追加武器はHP吸収ファクターでついでにMP問題も解決出来るのが強すぎるw

デバフを消しながらバフに変換するのが今回のSO2Rの醍醐味よな
チサトやウェルチでルナティックのHITデバフを武器のバフで解決しつつ更にファクターで強くなど

術師はレオン>セリーヌ>ノエル>レナかな
レオンは追加武器の性能と術の火力・性能が単純に頭一つ抜けてる
セリーヌはレオンに一本及ばないが追加武器・術共に中々
ノエルとレナの差は単純に性別、追加武器、ブラッディーアーマー装備出来るかどうかの差

ただ、これをアサルト性能で見ると
レナ=セリーヌ>ノエル>レオン
レナ、セリーヌはエンゼルフェザー、リフレクションが名誉アサルト的な性能。ノエルは緊急時の回復要員。追加武器があれば時々リレイズ
レオンはブレイク高いグレムリンレアーくらいだが上の連中の利便性と比べると・・・

ぶっちゃけ術師は今回どう足掻いても戦士系にDPSでは敵わないのでアサルト性能の方が大事
加えて術師最強のレオンはディアスとのトレードなので尚更リターンが割に合ってない
術師はとりあえずセリーヌさえ仲間にしてればOK

術師の中でも結構デカめの壁がある
レオンとレナをトントン扱いするのはさすがにレオンに失礼

任意加入キャラ枠を消費しない
ディアスと共存可能
これも結構デカめの壁だと思う

俺はレナとレオン二人一緒にバトルメンバーだぞ!

すげぇな
俺プリシスとオペラ同時起用してからもうあのビーム×2がやめられなくてもう他のキャラ使えない…

クロードは序盤にブラッディーアーマー+活人剣でレイドエネミー狩れる
だから何といわれればはい
ってかアシュトンもぱっとしねぇなこれ…オペラさんにすればよかった🥺

そもそも序盤にブラッディとかいうならエタソ作って防具適当でも終盤まで通常連打で行けるから活人剣すらいらん

噂のブラッディアーマーに手を出したけどつまんなさすぎて封印したわ
俺には向いてないや

偽造勲章複製と用心棒でHPカンスト付近まですっとぶのがブラッディアーマーの早期運用開始に繋がってしまう
エクスペルのレイドエネミー最速討伐も欠伸しながら済んでしまう
知識は暴力だな

ブラッディ使ってないけど活ッ!が便利過ぎる
クソ便利な守護方陣

ブラッディ着てるとジャスカめっちゃガバガバになるのな
失敗しても被弾しないからブレイクしないの助かる

ガブリエ・セレスタずーっとベイブレードやってて魔法発動のときだけ止まって魔法終わったらまたずーっとベイブレードやってんだけどなんなのこれどうすれば大人しくなるの
ブラッディなしの奴ら延々とひき逃げされてめんどくさいんだけど

昔はフィールド狭かったしハメられたしポーズで待ってれば終わるというのがあったけど
Rだとほとんどできないからブラッディーきて追っかけっ子するしかない
それかニーベルンなんとかとかトライエース連打

構ってちゃんの初期タレントガイジが消えてから話題も消えたセリーヌ
ドット絵のケモ耳くらいしか話題がないノエル
ディアスの話ばっかりで話題にも上らないレオン
アホになったレナ
不遇四天王トップは誰だ


落差が一番激しいのはレナだな。術師連中は最初から期待してない

ノエルはブラッディーアーマー装備でフェアリーライトを唱え続けるという役割がある
他の術師は全員リストラだな

今回は武器にHP・MP吸収を付けられるから回復いらないしやっぱりノエルは動物たちを守ってた方が良いんだよなあ

ノエル『ちょっ…まっ…』(食い気味の選択肢)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700265841

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?