【SO2R】思い出補正なのかストーリー微妙だと感じたり、以外な気づき見つけたり。

スターオーシャンセカンドストーリーR

良リメイクだったけどストーリーこんなもんだっけ
もっと面白かった気がしたが思い出補正か

戦闘に苦労するとよりのめり込んだりするからそのせいかも

テンポが良すぎるせいかも?

子供のころやってたときは分からんかったけどレオンの属性盛り具合すごいな
猫耳、ショタ、白衣短パン、生意気ツンデレ、早熟天才
つまり結果かわいい

クロード視点になるけど、マーズでの
ディアス「足手まといは要らない」レナ「私はディアスと行くのとこ」
クロード「そんなにディアスが良いなら行っちゃえよ!」
じゃなくて、どういう大人の対応の言い方してたら
「ひどい、どうしてそんなこと言うの!」と言われずに済んだのかな?
正直詰んでない?

「わかった!じゃあ二手に分かれよう!陽動は僕らがやるよ!」ってスポーティに言い放つ


レナが一緒に行ってもいいって言ってくれたのって言ってるし、その時はじゃぁ一緒に行こうって言って、ディアスと一緒になった時に、足手まといと感じたら置いてってくれて構わないって言えば解決
まぁクロードがそんな事言えるわけないけど

レナに配慮が足りない

レナはラクールでのムーブがあかんわ
あそこなんでクロードが悪いみたいになってるのか意味分からん
ディアスとコッソリ会って武器紹介したの黙ってたのお前やんけ

自分は逆だな
なんで明らかにクロードより
ディアスへの思いのほうが強いのにクロード無駄に嫉妬しすぎ

思いとか嫉妬じゃなくてさぁ
あそこで会ったの黙ってたら不信感生まれるのなんかガキじゃなきゃ分かるだろうがよ
会った後にPTM全員いる前で困ってる女の子がいてクロード紹介できなかった正当な理由があってディアスに、って説明すれば良かっただけの話
それをしない上に、しかもレナ主でやれば分かるがあからさまに隠してたから最悪だよ

マーズのとこは誰が悪いとかは意見分かれるけど、武具大会の時は完全にレナのせいだよな
宿に戻った時に散歩してたらディアスに合っちゃったテヘって言っときゃすんだ話

マーズでのクロードのファビョりっぷりを見たらまた勘違いして癇癪起こすに決まってるから黙ってたんだろ

報連相しないレナのせいだろ

クロードのほうが勝手に好きになって勝手に嫉妬してる感強いよね
なんか俺が惚れた人間は俺に惚れなきゃあかんみたいな感じが強い

クロードはセリーヌを仲間にする時に「レナも大賛成ですよ!な?」
みたいなレナの意見も聞かずに仲間にするからその後のディアスへの対応は印象に悪いw

レナ主だとレナがそれ言うぞ

まぁマーズでクロードがまともな対応してたらラクールで問題起こらなかっただろうなぁ感はある

マーズの件でクロードウザったい後の武具大会なんだから
クロードお座なりにしてディアス世話しに行くのも仕方ない

マーズの件はそもそも論ならディアスが非協力的なのを表に出したのが原因だからなぁ、長老の家でのあれは大人の対応とは言い難いな
クロードのクソガキムーブが更に拍車かけてるけど

クロードもクロードで会ってそんなに経ってないのにレナは俺の女と言わんばかりに嫉妬メラメラなのもよくわからん

クロードもレナもちょっとまだ子どもな部分があるのよな
強制加入の年上キャラがいたら嗜めたり仲裁したりする描写とかあったかもしれないけど

ラクール武具大会では仲間になるキャラも多くなってきて窘めるキャラも居るけど、二人旅だと空気最悪のまま武具大会終えることになるよな…

セリーヌもアシュトンも他人がどうなろうと良いと言うか、愉悦枠に近い所あるからな

フェイトもクソガキだけどクリフがある部分では大人だからまだ中和できてたとこあるよな


マーズのセリーヌは強制加入の大人なのに一番喧嘩腰

ひどい!

フェイトはクソガキってよりは畜生だから….

ディアスってクロード編でも目立ってるから、エクスペル崩壊に巻き込まれてあっさり死亡ってしっくりこないんよな
やはりレナ編の方が正史っぽい、個人的には

クロード編のディアスはまだ出てきそうな感じあるもんな
アニメだったらエルリアのメタトロン戦あたりで登場する

物語はある意味当時より評価高くなった
見るだけのメインより
PAやシークレットコードやエンディングっていうプレイヤーが介在する部分に力入ってて
ちゃんとゲームらしい物語の楽しませ方してたんやなって再確認した
そこは今見ても色褪せてないな

見やすくなった事で良くなったね
ネーデ増長~他惑星反抗と内部スパイからの防衛用十賢者作成開始
そして作った科学者の娘さんが途中の戦いで巻き込まれて逝ったの黙ってた事で
全てを消す用に書き換えるのがね
自殺前に意識だけガブリエルへ
(ネーデ事変…スフィア社よ)

なんならエクスペル編もネーデ編くらい薄味にして
人間関係はPAに集約する方が良かった
大したドラマでもないし

規模は違うけど多分そういうのが洋ゲーの方面何だと思うよ
やりたきゃイベント起こせやって

十賢者の記録書き換えた当時の奴どんな気持ちでランティス博士が武力放棄してエナジーネーデに籠もろうって提唱した事にしたんだろう

自分たちのやらかしで起こして収めて
『(オレは)もう…戦わん…』って感じか
他の惑星とも関わらない様にそして出来るだけ超高度技術(武装面)も使わない方向で自給自足へ

ルシフェルがなんで謀反を犯したのがわからん

博士とかフィリアとかで
本来の主であるガブリエルが薄まって行ったからかね
そのプログラムが変わって

元々十賢者監視用素体(十賢者が暴走しない様に調整するポジション)だったから機能が一周回って正常に作用した説
ただ野心持っただけの馬鹿説
好きな方をどうぞ

ストーリーをやればやるほどナール市長の邪悪さが浮き彫りになってるな
十賢者よりイカれてるだろ

マリアナとミラージュはナールの狂信者

エルリア集落でIDカードもらうイベント必要だったか?
生体認証導入しないどころか重要施設への鍵をそこら辺に落とす十賢者がバカみたいだし
この期におよんで「IDカードだよ(ドヤァ あっヤベ・・・」となってるクロードもバカだし
誰が得するんだこのイベントは

そこはまぁ敵が先進文明であることを匂わせるって意味があるんだろうけど
確かに状況だけみるとバカまるだしではあるな

レナとクロードが神護の森に送られてるあたりあの森には
かつてネーデと繋がりがあって幼子を送っても大事ないような建造物か何かがあったのかもわからん妄想が捗るね

そういやあそこオペラの船も墜落してたな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700265841

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?