【SO2R攻略】ICスキルレベル10になったら失敗品図鑑に登録は無理?

スターオーシャンセカンドストーリーR

アイテム図鑑埋めはじめたんだけどICスキルLV10だともう失敗品登録できない?
サポートアイテムも売れないしどうしたもんか

全部IC以外の方法で手に入る
宝箱ピックポケット玉手箱系アイテムetc…

ありがとう
玉手箱は頭よぎったけどピックポケットは盲点だったわ

奇妙な靴と奇抜なブーツは玉手箱でも出ないのか
図鑑コンプむりかぁ
カスタマイズの失敗作達が図鑑埋めにとって地雷すぎる

その2つはオペラとエルネストのカスタマイズが10レベルでも作れるから周回絶対しないマンでもない限り心配いらんぞ
玉手箱やらフィルアップから出るかはわからん
複製できるし確率も高いから出てもおかしくないけど確認はしてない

マジか
これで心置きなく3周目行って図鑑コンプ目指せるわ
鉄くずも期間限定キャラのピックポケットとかカスタマイズがホント地雷
低レベルでやる可能性があるのクロードくらいだろ


レナ編とクロード編どっちも大抵やると思うけど、それで全キャラ仲間にするだろうけど
レナ編ではボーマンオペラ、クロード編でプリシスアシュトン
楽にクリアしつつコンプリートするならこれだな
ディアスとプリシスの性能的に

それだとメトークスが手に入らないから図鑑コンプ出来ない

図鑑に三倍醸造酒とらくがきとへんなかたまりが無いのに気づいて大変だった
ありがとうファイナルガイド

スキル振れなかった体験版と違って製品版になった今、玉手箱なんかより執筆やら細工、カスタマイズでもっと簡単にぶっ壊せるんだよなぁ

ていうかアイテム図鑑から玉手箱1個をリセマラより
IC解放されたら即アートから玉手箱作れるしな

なんならちょっと進めてリバサイでフィルアップ作って複製でもいい
IC連打できるしマジで原作より簡単に壊せる

もしかしてリザレクトポットって入手法ない?
めちゃくちゃ普通に使ってしまってた

レベル100まで上げると
報酬で貰える隊形でアイテム全体化の隊形貰えるからそれまで頑張れ

なるほどそういうのでカバーしていく感じかありがとう

レベル100で貰えるのはブレイクブースターじゃなかったっけ
アイテム全体化の隊形はボーナススフィア50000とかだった気がする

レベル100の報酬はそれで合ってるけどスフィア50000で解放のアンダーコーションはアイテムのクールタイム無しだぞ
アイテム全体化のアサルトシフトはアイテム図鑑60%

今話題の目黒のお菓子屋さん、icに失敗して傷んだマフィンを作ってしまったんだな。

そういえば二人旅やってバイオリンのIC成功率アップの有能さが分かったよ
スーパー特技のブラックスミスの成功率も35%増やしてくれるから二人旅だとレベル不足になるミスリルとか叩けてありがたかった
音楽でのステ増加とか防御増加とかって実は効果高かったりする?

PSP版だと攻撃防御1.5倍というアホみたいに高い倍率だったけど今回そこまででもない感じやね
とりあえず同条件で殴ってきたらダメージは1.1倍な感じだったからATKは1.1倍かな
防御は検証してないからわからんけど移動速度は2倍ぐらいになるな

動物好きセリーヌ
全キャラ全ステ厳選
IC成功率100
ピッポケ成功率100

そろそろやるか

IC成功率とかも引き継ぎなのかな

このゲームおもろいけど一生ICばっかやって話進まんわ
ネトゲ感ある

宝箱回収してるんだがラクール王の部屋のやつって期間限定?
たぶんこれのせいでコンプできてないんだな


エナジーストーン取りいく前の避難状態の時に取れた

つぎのレナ編でレナに盗人になってもらうわクソ〜〜

プレイ時間60hでミッション全コンプしたけど2周目のモチベが破壊されたわ
収集要素やり直したくないから引き継ぐけど戦闘は作業ゲー確定だしな

周回開始時の説明にある通り宝箱回収率以外のプレイヤー情報は全て引き継いでる
どうせ引き継ぐならピックポケットしたかどうかまで引き継いでくれたらピックポケットコンプとかやる気するんだけど周回するたびにやりなおしって考えると本当に最後のプレイって決めたときくらいにしかやる気出んな
それとピックポケット周回で再度できるようになるなら闘技場も景品ありで再挑戦させて欲しい

ソウルジャケットが景品以外での入手手段ないのがマジでクソ

即死と石化の耐性付いてる有能だからな
後は盾で麻痺耐性でも付けときゃ良いし

いうて防御力低いし結界ボーマン専用装備みたいなとこない?

宝箱99%止まりで彷徨い歩いてる…
ダンジョンでは宝箱表示してくれるのにフィールドでは表示してくれないの微妙に不便ですわ

だなここまで親切だとな
拡大した時だけ宝箱表示するとかね

ラクール城のこれとった?
期間限定のやつ
オレはもう取れない

避難中のやつか

ほんとに玉手箱からシルバーロッド出るんかいね
もうかれこれ1時間回してるけど出ないにゃあ

出ましたよん
複数玉手箱用意して狙ってるアイテムの最中に他の強武器が出たらラッキーって感じでやってた

あざっす
同じようにやっててシルバーロッドだけ出てなくて他は余りまくってるw
偏ってるだけなのか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700265841

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。