【SO2R】リメイクで強くなったキャラ、弱くなったキャラ。

スターオーシャンセカンドストーリーR

強化↑ プリシス、ディアス、エルネスト、ウェルチ
現状維持→ アシュトン
弱体化↓ クロード、ボーマン、チサト

今回はこんな印象やね

消えたオペラ

オペラ忘れてたわ。オペラも強化組かな
ヒールスターの存在とグラビティが有能化したのが大きい

アシュトンは一応強化枠だと思う
目立った弱体化は見当たらず地味ーに強化されている

アシュトンは技自体は微強化されてるけどRの環境の変化に付いていけてない印象だわ


アシュトンはもっと強化できたでしょと思わなくもない
チサトの10万フレイムは属性あるのがちょっと不利だけど良い倍率してんのよね

アシュトンは新武器も微妙だし誤差範囲の現状維持って感じだな
というか条件付きとは言えウェルチの狂った新武器は何なんだよ

アシュトンはウェルチに食われてるな
役割もほぼ被ってるし

ウェルチに食われてるとかエロいな
ギョロとウルルンの二穴攻めとか想像しちまった

ぶっちゃけ回復だけならアサルトで済む様になってるのも大きい

グラビティシェル闇属性だからフォトンプリズン使ってる

アシュトン、唯一無二だった全体攻撃技でもウェルチに上を行かれてるの可哀想すぎる

指し棒釘パンチでこの世の全ての食材に感謝を込めていただく美食屋ウェルチ

トライエースは5ヒットほどの多段でもよかったよなあ?単発なんて酷すぎるぜ

正直トライエースは多段すると思ってた
隠し技なのに悲しい

擦る強技が変わってないディアスが羨ましい

疾風突結構強くない?全体モーション短めでブレイク力高いから一気に持っていけるぞ
ディアスで使えない技はクロスウェイブやろ

あれ相当強いでしょ

朧でも大して変わらんし打ち上げる分だけ朧のが使いやすい

疾風突は戦士系の味方が近くにいると引っかかるのが最大の欠点
もう少し遠くからパッと突進してくれればリンク1段目に入れるんだけど

ディアスのブレイクコンボは朧→円月斬が最強過ぎてこれ以外は選択肢に入らないわ

朧→円月めちゃ強いが朧ディレイかけるの面倒なら疾風→円月もあり
ぶっちゃけほとんど変わらん

何擦っても強い系かぁ
プリシスも えーいやぁ が原作時点で高回転率かつガードされても硬直しない神技だったんだけど
弱体化されたわけでもないのに環境に埋もれた

つーかガードされたら0.5秒ぐらい止まる仕様酷すぎたわ


ディアスは夢幻も早いから何使っても強いな
鳳吼波もまあ…かっこいいし

俺は疾風→円月で使ってたわ。朧ディレイは焦ると偶にキャンセルしちゃう
近づくのがキツイキャラは孤月閃×2で遠距離ブレイクも狙えるし、ディアス今回本当つえーよ

せやクロードは最弱にしたろw

ばーりあは移動してる相手と直線の敵に当たらないのが気になるけどそれでも擦らざるを得ない
追加武器の性能も相まって遠距離技とは思えない超火力

レナ編ファンシティPAのクロードvsディアスで勝ったディアスに駆け寄ってみたけどなんかクロードさんかわいそうな感じになってしまった
親密度の増減が激しい

疾風突はディアス一人でタンクするときならまあ

ばーりばーりあ!ばーりばーりあ!

ばーりあ!ばりあばーりあ!

どっきどきだー!どっきどっきだー

ディアスプリシスはキャラ性能も新武器も恵まれてるからな

爆裂破もこうりゅうはも弱体化するにしても何かしら
使いどころを考えて調整する筈なのに
ただただプレイヤーに使わせないようにする為だけの調整

クロードには流星衝がお似合いと言われているようで怒りしかない

とはいえ今回のバトルフィールド狭めだし、リンクコンボで遠いところから連発できる今作では
前作並みの爆裂破だったら爆裂以外何も見えなくよな

弱い言っても流星→爆裂or活人と双破斬→双破斬or兜割以外やることないし

Sバーストナックルは割と早くてシールド削りも普通だし十分に使える
属性が邪魔だけど兜よりはマシ

技が少ないうちとか闘技場での戦闘でもない限り基本は対空そこまで意識してないな
原作だとびょんびょん跳ねる太ったウサギみたいなモンスター相手に皆で跳ねながら通常攻撃
撃つ絵面が笑えて好きだった

技が当たらない時は仲間に任せてジャストカウンターで遊んだりしてる

今回のディアス空破斬とかロケットぱーんちとか普通に旧吼竜破より強いしな
弱体化の必要なさすぎる

流星掌とかいうフラッシュチャリオット
もう剣手放して徒手空拳修行した方が良かったんじゃないかクロード

そこは桜花八卦掌やろ
イリアの裏桜花炸光は蹴るから違うし

原作から弱体化したクロード、レナ、アシュトン、ボーマン、チサトは今後のアップデートとかで原作の強さに戻る可能性はないのか?
せめて爆裂破は戻して欲しい

無い
一銭の利益にもならんし
進行が不能などゲームとして欠陥があるわけでもない
そんなところに割くリソースがあるなら続編リメイクに予算回して欲しいし

物理一択なのは原作からだろ

さすがにここまでお荷物じゃなかったでしょ

原作の激烈にテンポ阻害する攻撃術なんて全く使わん
バフと回復ならリメイクも変わらん

真ガブにグレイブ使って足止めするのとか基本だぞ

ディアス最終的に最強武器って何?
ATKカンスト出来るなら魔剣とか新武器よりクリムゾンの方が強そうだが

一番ダメージ出るのは魔剣
ブレイクとかHP減らすの面倒なら新武器のが手っ取り早い

ディアスはクウハザンとケイオスソードを遠くから連発してるだけで強い

ディアスがスピキュール並みに空破斬を連発するのはもはや様式美

主人公だけど意外とテクニカルなクロード
いや主人公だからか?
ディアス空破斬みたいな圧倒的な技ないからな
けっこう扱い方分かれるところ

スキルも追加武器もディアスとプリシスが頭一つ抜けて強い気がするな
アシュトンの追加武器は何だこれ?レヴァンテインの方が強いまである

一応最大ダメージならディアスも追加より魔剣のがダメージ出せるんだけどね….

魔剣の最大ダメージってヴァリアントメイルの無敵前提みたいな所有るからなぁ
もうそれしちゃうならダメージとか関係無いやんって感じがしてしまう

ディアスとプリシスは最初から強力な遠距離技を持ってるからな
何の用意もいらず強い

ディアスプリシスを強化するのはいいけど
クロードの原作技を雑魚化させた開発者は許されない

追加武器はどれもプリシスやウェルチみたいに火力の出る能力欲しかったね
そうでないならATK3000は最低ライン

爆裂破と吼竜破下方修正する必要あった?
他のキャラはさらにぶっ壊れてるのにクロードがカワイソウダヨ

限界突破してりゃ大体の敵は回復するまでもなく溶けるから本編でそこそこ回復したのはそれこそガブリエルとレイドボスぐらいだった気がするな
もちろんユニバースの話
試練の遺跡だともうちょい雑魚も入ってくるけど

まあ強さだけなら5~10秒だ…のとこが20~30秒くらいになるかくらいでしか無いしな
そこら辺はバトルシステムの開発チームの欠点をビルドやICシステムの開発チームの有能な人らが解決してくれてるのが救い
技がナーフされてようがやってやれない事が無いように設定している

試しに爆裂破と吼竜破で戦ってみたけどストレスがやばい
とくに吼竜破は全技で1番弱いんじゃなかろうか

吼竜破は威力カス、全ヒットで兜割より削れないぐらいのカスまではいかないけど使えないレベルのシールド削り、ドラゴンブレスみたいに硬直長い、なぜか空中に当たらないとガチで何一つ良い事無いからな
爆裂破の近距離はまだ囲まれた時とかに使えるけど

それでもデッドトライアングル、アークアタックみたいな糞技よりマシだぞ

トライアングルはアサルトで敵の拘束に使えるじゃん

ディアス加入した時クロードが僕の剣の上達っぷりを見て驚かないでくれよとか言うけど、今回のクロード、ディアスが加入したらベンチ入り案件な悲しみ
徹底的に鍛えて空破斬の正しい使い方くらいは教えてあげてよ、ディアス

間合いのとり方はクロードの方が上手いんだよなあ

原作ならクロードも吼竜波で糞鳥余裕だったけどだいぶナーフされちゃってな

連発してるだけで完封できたからむしろ鳥はカモだったよな

まぁでも活人剣がとんでもアッパー修正されてるからまぁ許せるかな・・・

活人なんてユニバースじゃ通用しない
許されるものじゃない

ブラッディアーマーを着ます(スポーティな顔)

歴代シリーズに空破斬使えるの何人かいるがディアスのは特別強いな

sfc時代のラティ空破斬もアホみたいに強かった
FDでクロードと同様のノロノロ空破斬になったけど

3HITでATK4.05倍と夢幻より若干弱い程度なのにあっちより連打スピード早いし
Sレンジ射程がゴミすぎるくらいしか弱点無い
ブレイク力もksだけど追加武器でブレイクしなくても常時クリティカルで殴れるから本当に強い

ディアスは強すぎるけどそういうキャラだし
鞭おぢの強化がうれしい
メニュー画面のイケオジ感よ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700265841

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