【アーマードコア6】拡散バズはリロード時間が魅力だが。

アーマードコア6

アサルトライフル
レーザーブレード
拡散バズーカ
レーザードローン
これがあらゆる状況に対応できる結論装備ではなかろうか?

レーザードローンは拡散バズとかキックでぶっ飛ばす攻撃と併用してもしっかり追尾して追撃入れるから割とあり

ランキング高いんだろうなぁ

拡散バズ使い込んだがやっぱ足止まる価値は無いな
必要なのは重さ削減じゃなくて性能だったと思う

1発あたりの威力と衝撃がハンミサと大差ないのがキツイわアレ

フロイトせっかく動き早くなったけどなまじリロード早い拡散バズで足止まるのが邪魔になってね?


両肩で大グレや拡散バズ撃つ時に同時撃ちしないでズラした方が2発目は直撃ダメになってダメージ伸びるのか?

大グレは同時撃ちでも2発目から直撃ダメージ出てる気がするがどういう処理かは分からん

拡散バズ使うなら発射までの遅延と反動考えると2本同時撃ちが必須かね
腕も近距離に寄せるかハンミサ使うかどっちが強いか微妙だけどどっちも拡散バズ捨てた方が強い気がしてきてイマイチ感が拭えん

拡散バズは用途の広さとそれに応えるリロード時間が魅力だと思うんだが発射までの遅延がネックなんだよな
個人の感想としてはスタッガー時だけじゃなくてスタッガー取るのにも積極的に使っていかないと大グレの劣化になりやすい気がする
その場合拡散バズ以外もスタッガー時に火力出せる武器欲しいから
両肩バズの場合手にバズーカとか持ちたくない?

拡散バズば色々とほしくなる性能してるがこのくらいにしとかないとヤバイ武器だよな

拡散バズリニア重ショパイルのベイラムマン作ってみたけど
なんか弱いな強いはずなのに

肩バズーカは高速軽量機とかにはほぼ当たらんのだよな
フワフワミサイラーがハンミサとWグレとか肩バズに変異してるのはよく見る

拡散バズーカは拡散小弾を引っかけて衝撃蓄積させる用途として注目されてるよ。
とりわけWハンミサキック重逆に肩バズで迎撃気味に戦うアセンが増えてるね
引きミサで相手に寄らせることで真価を発揮するものだね

パルブレを生当て良く使うがその後どうすれば良いのかまだわからんわ毎回プラミサ撃ちつつ仕切り直しになってしまう

退院したら拡散バズーカ試してみたいね
アプデ前は愛用してた

レザショ←めっちゃ使われてる
拡散バズ←車椅子がギリ使う場合もある、2脚だとゴミ
レザブレ←誰も使わない
レザショはともかく他が使われてなかった理由は負荷とかじゃなくてもっと根本的な部分なんだよな
多少軽くなった所でそもそも性能が全く警戒に値しないのフロイト相手にすれば分かるし

レザブレ踏み込むのに溜めが入るのは分かるよ?
でもそこからまた切り払うのに溜めモーション入るのはちょっとおかしくない?
近接使えば使う程なんで無駄なモーションこんなに多いんだよ……ってなるわ
ダクソシリーズで良く分かってるだろうにね

拡散バズはガチタンでバズの信管が無い近距離に近づかれた時の迎撃用として使ってる

ってかフロム的にはそれが想定運用なんじゃないの?
タンクとか4脚以外で使うのがアホみたいな
フロイトとかもそういうネタだと思ってるし

ロックスミス拡散バズーカ軽くなって足速くなったけどリロード早いせいでしょっちゅう足止めて撃つせいで射撃戦してると完封負けするのもはやギャグの域だろ
そもそも拡散バズーカ足止まってアラート鳴るわりに近距離そこまで必中じゃないし中距離だとカスダメだしどの距離向けかもよくわかんないんだよな
まぁ近距離必中だと車椅子のオモチャにされるからダメだけど

強さは別としてもランク1の定番として肩は大グレで良かったと思うんだよね

あのときのロックスミスはたまたま新しく手に入った拡散バズの性能試すために装備してた説

ドンマイの出来の悪いシミュレータでも拡散バズなんだから
普段から常用しとるんだろう

両肩拡散バズーカに取り憑かれてしまったんだが、やはり車椅子で運用するのが最適解なのだろうか


アサルトは重い武器の合間を埋める武装として使えなくもない
拡散バズは捨てろ、大グレか対空欲しくても持ちかえマジェの方が遥かにマシ
レザブレは高低差に弱すぎるから他の武器でその辺カバーできるなら

ロックスミス改修案として
アサライ→軽リニア 拡散バズ→大グレ レザブレ→コラブレ
頭→C3 腕→VP-46D
ブースター→SPD ジェネ→VP-20S FCS→WLT
でどうだろう

近接との相性なら拡散バズに分があるはずと思ったけだダメだった
それを差し引いても大グレの方が遥かに強い

イアショ手に入るまではソングバード使うしかないと何となく思い込んでたけど
対AC戦に限れば両肩拡散バズもなかなかいいねこれ
リロード若干早いし追撃もそこそこあるし

アプデ前は結構良かったよ拡散バズーカ
軽量化されたしまた使いたいわ

肩グレネードが悪さし過ぎなので重量を前バージョンの拡散バズーカと同じにした方が良いなコレ
軽量機体が両肩に積んで空から撃ち下ろしとか出来なくすれぼバランス良くなるだろ

チーム戦でWスタンガンW肩バズの軽2出てきたらどう思う?
大グレの方が強いってのは分かりきってるから無しで

自分でコレ最強なんじゃねと思って組んだから言うけど正直弱い
拡散バズ捨てた重量の一部を機動性落とさない範囲で耐久盛った方が強い

ほどよい強さの機体が欲しいのだ
Wマシ肩バズは弱かった

W重ショ肩バズと何か適当なミサイルにしたら良いんじゃね?

WランセツW初期ミサが永遠の程々機体

武器の負荷や回転率良いからフレームと内装によっては確かに程々(ABデブ等以外にはそれなりに勝てる)機体だよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700372363

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。