【マリオRPGリメイク】マリオってもしかして割と変な人なのでは?

時々変な事するんですこの人

時々犯罪するんですこの人

時々ガキに殴りかかるんですこの人

クッパに勝てないからジーノついていった方がいいレベルだよね

時々血の気が多いんですこの人

暴力でどうかしようとしすぎる…


ジャンプして相手を踏めばだいたい解決する

ボクはマリオだけど文句があるなら力で示せばいいんじゃないかい?

金が払えないのにホテルにとまっちゃダメだよ!

ボクはマリオだけど?

マリオさん!(パシィ

頑なに姫帰そうとしないところは本当に何考えてるのか分からない
プレイヤーの行動と言えばそれまでなんだが

何でもかんでも踏んづけようとするのやめて下さい!

マロとジーノの僕に対する扱いがこう…ブッキーなんかと同じカテゴリなんじゃないかい?

出口から出ようとしてるだけだろ?

あんな   と一緒にしないでくれるかい!?
ぼくはでんちゃでんちゃ!なんて言わないんじゃないかい!?

マリオさん。

ヴォクはマリオだけど?

シャドーボクシングする頻度が多い方のマリオ

マリオRPG初めてやったけどマリオとマロのノリがどことなくマリオくん味あるな…

僕は電車なんかより車の方が好きなんだけど?
お前より軽度

世間知らずのガキは暴力で痛い目を見せるのが1番なんじゃないかい?

マロは介護士なんじゃないかい?

ジャンプは魔法

プィーン


キャア!かっくい~♡(ジュンッ♡)

僕は無敵でアンタッチャブルなマリオなんだけど?

スターで無敵の意味がおかしくならないかい?

無敵の人ってそういう…

僕はマリオだけど?

ボーダーのように扱うのはやめてくれないかい!?
僕はマリオなんだけど?

((👊🙂))

僕は健常者なんじゃないかい?
健常者なんじゃないかい?

こいつ俺ん家のフラワー盗んだから嫌い

本物のマリオさんならスーパージャンプ100回なんて楽勝ですよね!

マリオさん
ブッキーだって子供に手を出しはしませんでしたよ…
ばくれつカブトも格安で売ってあげましたし…

僕は割高でばくれつカブトを買ってあげたけど?
クソ!あのガキも殴りたくなってきた!

🥸… ≡☁️
🥸☔️

泣き虫なフワフワの子供が常識人枠になるとかあのパーティおかしいんじゃないかい?

あなたが筆頭なんですよ


今回ピーチ地味じゃないかい?

マロみたいなかけた人間へのきづかいをする人間が1番むかつくのです
テメエもだジーノ!

あの子も自分のことカエルだと言ってました

クッパとピーチのキャラ立ちはこの辺から始まった気がする

世界のことをマリオワールドってまるで自分の為の世界のことかのように言うんですこの人

クッパもマリオワールドって言ってるけど?

そんなんだからクッパより弱いんだよ

穏やかな性格のマロだが言う時は言うから好き

ワリオは違法入国者のくせに王様面するのが許せなかったんじゃないかい?
マリオアイランドはぼくの島なんだけど?

ブンブン
シュッ

バクレツカブトは元値100コインだけど?

血の気が多いマリオやっぱり好きだわ
その分ユーモラスに見える

早く行かんかい!

マリオランドは僕のシマであり僕が王なんだけど?
ワリオのやつ何勝手に王様面してるんだい?

まぁ爆裂カブトムシのガキは殴ってもええよ

それでは何か身分の証明になるようなものをお願いします

プィン

マリオさん…!失礼いたしました…

全体的にメルヘンチックなマリオ世界に普通にカブトムシが居るのがじわじわくる

普通のホテルが10~30ゴールドで最高級スイートが一泊200ゴールドなのに中古ゲームが500ゴールドってふざけてるんじゃないのかい?

プレミアついてるゲームならそんなもんじゃないかい?

ジャンプだけでコミュニケーションが取れるばかりに生まれてしまった化物…

ジェスチャーも出来るんじゃないのかい?

Vサインは駄目なのかい?

国によって意味違うからやめたやつだぞ

違う
生みの親がガキっぽいからってだいぶ前から辞めてる

ジャンプが出来る=マリオorルイージ
赤い方=マリオ
身分証明できた!

地元の連中のがヤバいの多すぎ

無差別弓爆撃してるユミンパがいるし辛うじてカジオー軍団の方がヤバいんじゃないのかい?
爆弾魔は引きこもりだしね
いや国家転覆犯がいたか

ケンゾールは明らかにやばくないかい?
1番真っ先にあの世界で1番治安が良くて大きな国を侵略完了前までいってなかったかい?

説明する時イメージじゃなくて本当に姿変わってるぽいマリオ

地蔵やたぬきになれるし今更じゃないかい?

このヒゲならクッパの影武者や姫の偽者も演じられるだろう

ジャンプで身分証明になるのはすごい

逆にいうとバンザイとかは万国共通なんだな…

武器世界からの使者というわけでもないご当地犯罪者が掃いて捨てるほど居るんじゃないかい?
彼らを退治してあげてる僕に何か言うことがあるんじゃないかい?

時々変身するんですこの人

僕はドソキーユングだけど?

そもそもクッパからしてヤバい奴だしな

槍と斧はカジオー軍団がスターピースのこと知ったからスターピース回収を優先しただけで
本来は各国侵攻してただろうと考えるとだいぶヤバイやつらなんじゃないかい?

本人証明がジャンプな時点でおかしいよ

2m以上ジャンプできる人材があの世界だと二人しかいないだろ

序盤は特に血の気が多い

パンチブンブンのアクション結構見るのがじわじわくる

ユミンパに即殴ろうとする所好き

時々処理落ちするんですよこの人

映画のキノピオ達ののんびりしたノリもこの作品を感じる

速やかに侵略してかつ武器ボスは量産化して各地にばら撒かれる手前とかかなり危うい

さむざむにアクションコマンド無いことを初めて知った

クッパ城の立地が悪すぎて橋落とされたら空飛べる奴かクッパクラウンくらいじゃないと行けないのが原因じゃないかい?

ユミンパは普通にめちゃくちゃ迷惑だからっそりゃ殴るさ

クッパがだいぶ人格者になってるんじゃないかい?

めちゃくちゃ部下想いなんじゃないかい?

モンスタウンで元部下を応援するときに一瞬堪えるような間があるの好きなんじゃないかい?

原作でもアクションコマンド可不可の見分けはつくから頑張って見分けてみよう

クッパ城の橋は普段からどこにも繋がってないんじゃないのかい?

僕は徒歩で行けたマリオだけど?

ヒーローというより芸能人みたいな立ち位置じゃないかい?

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。