それぞれの世代の序盤のとりポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

序盤鳥は好きかい?

うん大好きSA

好き
右下はショックだった

右下ぐちゃぐちゃすぎる

序盤の概念が薄いからな…

アロー好き

性能が幅広いな

おいかぜニーやめろ!


ムクホークのインパクト強くてあんまり語られないけどオオスバメも当時としては中々使いやすいんだ
鋼の翼で岩への対抗手段を持てるのは印象深い

あめふらしペリッパーとムクホークとアーマーガアとカラミンゴは好き
旅で頼りになる

オニドリルとピジョット好きなんだけどな…

準相棒みたいな感じになるしやっぱり三段進化であって欲しい

捕獲チュートリアル終えたあと実家帰ったら最速でイキリンコにエンカウントできることはあまり知られていない

なんなら一番序盤はカラミンゴだしな

すごい頑張ればカラミンゴより先に主人公の実家の屋根に居るイキリンコにエンカ出来るらしい
面倒なので試したことはない

オオスバメはラグラージの補完として優秀だよね

SVは2段階進化の新規ヒリいないのか

イキリンコはカラーギャングみたいにいくつか色がいる!みたいなのもうちょっと何かに活かして欲しかった

一応特性変わってるからまだ活かせてるほうではある

ファイアローも夢特性ありきだったからどう考えてもムクホークの殺意が高すぎる…
ナタネさんがロズレイド出してくるのに苦戦しない理由間違いなくコイツ

ムクホークは威嚇が頼もしくはあるんだがストーリーだとだるくてね

わざと遅くしましたとか言って増田が叩かれてたのを思い出した…
ダイパたるいんだよなぁ…プラチナで劇的に改善したけれど

グラが綺麗すぎると親御さんがびっくりするとか色々ずれてんな

ナエトル族が苦手なズバット相手に出すといちいち精神力で無効化されるアナウンス出てクソほどテンポ悪い

発売直後に色々探索してた時は主人公の家の屋根のイキリンコって会話オブジェクトだったけどなんか変わったのかな

新規以外も含めるとパルデアマジヒリ多い

ホーホーはエスパーわざで活躍できる

催眠術で捕獲要員にしてたな

イキリンコって序盤に居ねえし探さねえと出会えないから序盤鳥感全然ないな…

ガケガニ~草ジムの辺りでいくらでもエンカした気がするが

イキリンコの出現は町の周辺だけなのでうおー回復だーって一目散に入ると消えちゃう

SVの序盤からずっと連れて行く枠ってデルビルとラルトスになるのか…?

ムクホは特性と複合もだいぶ強いから旅には申し分がなさすぎる

火リは旅だと特性が炎の身体だしニトチャとブレバがメインになるせいで辛いのよね
ただし旅が終わってもその特性でとても役に立った

あとXYはカントー御三家手に入るからそこでヒトカゲ取っちゃってな…
タイプモロ被りだからあえなくリストラとなった


タネマシンガンとか弱いイメージあったけどカバシに使わせて強!ってなった

旅パの物理飛行はアクロバットがチートすぎる…

なんで実質威力110命中100のわざが早々に顔出すんですか…?

逆に特殊はちょっとつらいというか怖い…エアスラかエアカッターとか命中不安がつきまとう

威力ちょい低めのエアスラか命中不安の暴風しかないのつらい
追加効果なしでいいから威力85~95くらいの特殊飛行技欲しい…

昔なら威力90の命中100って言えたけど今なら80の100でいいからほしい

色違いヨルノズクに憧れて粘ったなぁ

たぶんアニメ視聴者

野生のタイカイデンって序盤に会うの無理じゃね

そりゃ野生のピジョットやケンホロウだって序盤に出会うの無理ですよ

カイデンはなんかデザインがめっちゃ序盤ポケ感あるよね

強いの隔年だな

右下は1体くらい2進化欲しかったのが不満…

オオスバメってなんかデザインが二進化感ある気がする

とりつかい

進化後強いなら二段進化いらないわ鳥系

第7世代からだけど自力で暴風を必中に出来るヤツずるくない?

アローは夢じゃなくても旅パで強い…

ムクホークは進化前のムックルの時点で殺意に溢れている
周りがかぜおこしとかつつくからスタートしてるのにレベル9の時点で一致補正込みで威力90て

すいすいを貰えなかったスワンナとあめふらし出来るベリッパー

ペリッパーはそろそろかみなり覚えてくれ

キャモメムックルヤヤコマココガラが割と序盤で手に入るパルデアってヤバくないか…?

序盤水もめちゃくちゃ充実してる
その代わりパルデア出身の序盤水はカスや

水特殊レイド要員も中々困った
ゴルダック初めて育てたよ

デスウィング配るか

左下がクソ弱いと知ってショックだった

次のDLCで帰ってくるけどそうなのか…なんか強化入ってたりしないかなぁ

旅パのひこうタイプはアクロバット使えるやつが居ればそれで済むところはある

アローラだって序盤にワシボン出てくるし!

ムクホーク
レントラー
ギャラドス
我ら!

不利をを強引にひっくり返す三銃士!

あっ剣舞しますね

パルデアは気を付けないと物理偏重になるから困る
自分がパモさんからタイカイデンに変えた理由がコレだった

今作のファイアローアクロバット自力で覚える上にフレドラ思い出せるのか…

どうにも柔らかいのがね…


Sが微妙なのと耐久が低いのがダメかなドデカバシ…どうにかできれば楽しい奴

いかくあればやりようあるかな?

スキルリンク捨てたら今度は火力がゴミになるぞ

まあドオーいるから水タイプの技には困らんのだけども

ケンホロウマジで使った記憶ないんだけど誰が空を飛ぶ要員やってたのかまるで思い出せねぇ

多分シンボラー
大穴でウルガモス

自分はスワンナだった
空を飛ぶだけじゃなく波乗り等含めての秘伝要員

序盤鳥なんて弱いのが伝統だったんだ
それをケンホロウの野郎が…

あいつ強いの?テラキオンの相方しかできないイメージ

アーマーガアはサイトウ前で進化したせいで格闘が等倍になった思い出

こうして見ると作中最弱競うやつが結構いるな序盤鳥…

1番どうしようもないのは2進化も終わってるピジョットかケンホロウかなぁ…?

メガある方と無い方では天と地の差があるし
まあこれ込みにすると今度はオニドリルが窮地に立たされるが

ケンホロウはワルビアルのツボ突く役として求められる場があるだけマシ

多分ダイパやった人の95%くらいがただの空を飛ぶ要員ってだけじゃなくめちゃくちゃ頼れる相棒枠としてムクホークを殿堂入りさせてる

いかくブレバインファこれだけで頼れる

べリッパーくんは特性のお陰で最前線に居てずるい

旅パのブレバはめんどくさいだけなのでアクロバットがいいです

ムク族は御三家よりも早くに一致覚えるのは殺意がありすぎる

アニメでは目立ったから…
7世代出身幽閉組でも解放されるの確定してる側だし

当時最初に捕まえて育てたマメパトがメスだったからケンホロウの事地味なヒリだなって思ってたけどオスは派手だった

どっちにしろデザインにあんまり面白みがない気がするんだよな…
マメパトの頃が一番コンパクトに纏まっててナイスデザインに見える

序盤鳥ってだいたい岩とか鋼で詰むイメージだったからムクホークのインファは衝撃だった

進化!威力120の格闘技!は何回見ても殺意高くて惚れ惚れする

DP旅のムクホークは威嚇のテンポ以外あまりにも強い

あの威嚇のお陰で思ったより物理面の耐久高く見えるんだよな…

ブレバインファに小器用なとんぼまで持ってるのふざけすぎる

序盤鳥勢の中でもムクホークファイアローアーマーガアになる奴らが棲息してるのがほんとに覇者の空感あるパルデア

序盤鳥よりもミルホッグとかリージョンコラッタ辺りの序盤ノーマル連中の存在がだいぶ怪しい

あれらは基本序盤に登場する野良トレーナーが使ってくるザコ敵のポジションだからそれ崩す方が問題になるやつだ

インファイト…?知らんなー新技かな?えっ威力120のかくとう技!?なんで序盤鳥ポケモンのこいつが覚えるの!!?ってなったな当時
マジでなんで序盤鳥ポケモンのムクホークが覚えるんです?

冷静に考えたらそれしかないんだろうとはいえアニメ見るとムクホークのインファの絵面が殺意に満ち溢れすぎてて笑っちゃう

ムクホークを超える序盤鳥はもう出てこなさそう

カラミンゴも相当やばい

最序盤で手に入って無進化で肝っ玉インファアクロバットは旅性能だけ見ればムクホークより狂ってると思う

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