【SO2R】ボーマンは別に弱くはないんだ。

スターオーシャンセカンドストーリーR

実際ブラッディやヴァリアントが無ければボーマンの評価もっと高かっただろうな

昔はボーマン一択だった
年取ってしまった今は既婚者は嫉妬するからプリシス一択

わかる
自分よりも年下の男が成熟してて信頼されてるとか許せない

ボーマンは昔の薬投げの性能があれば…

破砕弾は死んでるが毒氣弾の方は仙丹繋げれば全盛期

ボーマンと尻か胸か語り合ってからやっぱウェルチの太ももだよなって語り合いたい


ボーマンは強みが他の要素に喰われてるのがしんどいかな
キャラとしてはいい大人してて好き

ボーマンは弱くはないよ
プリシスが強すぎるだけだよ

アサルトボーマンにカイザーナックル、セラフィックガーブ、昴翼天使の腕輪付けたらめっちゃ回復出来るじゃん

ボーマンのブレイク力も相当高いよね
つくづくプリシスとの2択が悔やまれる

グラビティシェルは微妙に敵の攻撃範囲に入るんだよなあ
遠距離から連発できるヤツのほうが実用的

それはそうだがその条件は朱雀しかないのでは?

ボーマンかあ…

遠距離攻撃は全部軸合わせ無くして良かったのにな
ばーりあなんかはなぜか無くされてるしほんと調整が適当だわ

バトルに関しては原作愛あるのか謎
全体的にナーフして
好きなキャラだけ強化したんじゃないかってレベル

そうだな
でもまあプリシスは原作でも強かったし
技装備で完全なアッパー入ったのはディアスとエルネストだな
多分原作の重要度で言ったら
①レナ②クロードオペラ③プリシスチサトボーマン④アシュトンディアス⑤セリーヌレオンノエル⑥エルネスト
って感じか

重要なキャラばっかり強化したら下位のキャラは誰も使用しなくなるから、キャラ間のバランス取りとしてはRは正解だと思うわ
術師の全体的な不遇は擁護できないけど

ボーマン毒氣弾秘仙丹は強いんだけど対空には使えないのが致命的かな
旋風掌が対空には良さげだけど出の遅さや使い分けが集団戦やAI時に微妙

ボーマン悪くないけど特化した特徴はない感じよなぁ

破砕弾だって空中の敵に当たるし、ボーマンで対空に弱いとか言ってたらクロードが怒りのフェイズガン撃ってくるぞ

ボーマンもレオンも対抗馬が悪いよ
別に弱いわけではない

ボーマンは武器と結界でお手軽無敵できるの笑った

クロード、レナ、アシュトン、オペラ、プリシス、ボーマン、レオン、ディアス
みたいなパーティやってみてえなあ

プリシスがいないスタオー2とか考えられないからボーマンは一生エクスペルと共に消えてもらってる

レオン、ボーマン、エルネスト揃ってる時限定のやつもなかったっけ
モテ男への道みてーなんw


ディアス、アシュトン、ボーマン、エルネスト
濃厚なパーティだなぁ
俺は辛くてもオペラ、セリーヌ、チサトの柔らかパーティを選ぶ

Sディアスプリシス
Aオペラエルネストクロードウェルチ
Bアシュトンボーマンチサト
C術師
こんなもんか

プリシスの遠距離火力が圧倒的すぎて
ディアスと同格にされたら困る

プリシスとディアスは最強武器も優遇されてるからな
限界突破縛らないとクリア後も楽々に…

ディアスは常時2倍みたいなもんだから強いんだけど
プリシスは3倍だもんな…..

プリシスはブラッディ装備不可って弱点(?)あるから…ばーりあで結構なんとでもなるけど

ディアスとプリシスは武器性能と技性能のおかげで
初期レベルでもユニバ全ボス単騎でクリアできる
あとレオンきゅん

プリシスが1強だと思うなあ

つまり最弱は術師ではなく、仲間に加えてすらもらえないボーマンということか

ボーマンは全PAすっ飛ばしても仲間になるという利点がある限りRTAerが使うから・・・

アシュトンとボーマン
取捨択一のライバルが強すぎて仲間に入れるのしんどいから
全キャラ仲間にしたら特典として3周目以降で全ての仲間が入れ替え可能でも良かったな

それは確かにあってもいいかも
イベントとかクソ面倒になりそうだけど

それはそうと取捨選択と二者択一が混ざってるのはわざと…?

地味にクロード編クリアしたことないわ
プレイしてもディアスいないとやる気出なくてネーデで止めちゃう
あとプリシスよりボーマン派
Rは引き継ぎあるしなんとかクロード編がんばってレオンEDみようかな

さんざん言われてるだろうけどボーマンいいキャラなのにプリシスと二択なのツラい
年長キャラがクセ強いの多い中でボーマンは癒し

クロードとボーマンのアホな男子高校生みたいな絡み好きだわ

そもそも寄り道しなかったらボーマン、レオン、ノエルで仮にセリーヌとレナ加えても男の方が多い

ファクター構成考えるのは楽しいけど
実際に付ける作業がだるすぎて全然進まない…

もっと数があったらマジで合成で良かったとは思う
コッチは6と違ってあんま種類無いからまあね

ボーマンはオート操作時の戦闘終了間際に結構な頻度で秘仙丹撒いて、実は案外AI優秀なんじゃねとたまに思う
ボス戦では全キャラオート操作全般ダメダメなんだけど雑魚戦はそこそこ

ボーマンは(存在感が)弱いのと武器がぱっとしないけど技は結構みんな高性能なんだよな
ブレイク技も有能だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700558916

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。